上 下
81 / 134

81.Ishreeze Side 9

しおりを挟む



  彼女がシャワーを浴びたいと言うので、仕舞ってある母セイラの服の場所を《ウインドブレイド》から彼女へ伝えてもらい、その背中を見送る。

「…………」

 しばらくして、おもむろにイシュリーズは席を立った。

「あの子にタオルを渡すのを忘れていたので、脱衣所に置いてきますね」
『あぁ、分かった』

 ……嘘だ。
 本当は最初から分かっていたが、わざと渡さなかった。浴室へ行く用事を作り、彼女の腹部を見たかったのだ。
 もし彼女が“あの子”なら、貫かれた腹部に、何かしらの傷や痣があるはず……。

「…………」

 脱衣所まで来て、イシュリーズは今更ながら自分の行動に激しく嫌悪を持ち、己を思い切り殴りたい衝動を堪え深く息を吐いた。

(……本当に、何をやっているんだ俺は。腹部を確かめるには、彼女の裸を見る事になる。それは余りにも無礼じゃないか。……“あの子”はもういないと頭では分かっているはずなのに。彼女に“あの子”の部分を見つける度、縋りつくように“あの子”であって欲しいだなんて……。――馬鹿だな、俺は。本当に……大馬鹿だ……)

 己の愚劣さに血が滲むほど唇をきつく噛み締め、タオルを置いて足早に立ち去ろうとした時、突然浴室の扉が開き、女性が姿を現した。

「…………!」

 イシュリーズは、意図せず彼女の裸をバッチリと見てしまった。

 艷やかに濡れた長い黒髪。茶色の瞳を大きくさせ、唖然としている上気した表情。小振りだが張りと弾力がある乳房。ピンと上を向いた桃色の乳首。そして――

 腹部にある、大きな丸い痣。

 その下にあるのは――

「…………っ!!」

 慌てて目を逸らそうとした瞬間視界に入ってしまい、ボッとイシュリーズの顔が朱に染まる。
 熱くなる顔を手で隠し、呆けている女性に急いでタオルを手渡すと、その場を足早に立ち去った。

 下半身が酷く反応している。ズキズキと痛みを感じるほどに。イシュリーズは大きく息を吐き、心と頭を落ち着かせる。
 何度か深呼吸をすると、大きく勃ち上がっていた自身も徐々に落ち着いてきた。


(――あった。本当にあった。腹部に、痣が。こんな……こんな偶然があるのか? 彼女は本当に……“あの子”なのか……?)


 フラフラとおぼつかない足取りで居間に行き、ソファにドサリと深く座り込む。
 次々と見つかる女性と“あの子”の同一点に呆然としていると、シャワーから戻ってきた彼女がおずおずと姿を見せた。
 イシュリーズはすぐに立ち上がり、裸を見てしまったことに対して真摯に謝罪をする。
 彼女が一生懸命首を横に振る姿を見て、イシュリーズは自分でも知らずにクス、と笑みをこぼした。

(ここは当然怒ってもいいところなのに。優しいな……この子は。本当に……“あの子”のように……)

 今後の話し合いをすることになり、イシュリーズは女性の手を引いてソファに座らせた。
 カサカサでマメのある彼女の手を、労るように優しく擦る。
 ……この子は、棒を振るっているのだろうか……。

 …………。


 ――あと二つ、この子のことが分かれば確信が持てる。
 この子が“あの子”だという確信が――



********



 話し合いは進み、黒髪の女性と共に旅をすることになった。
 そして最後に、イシュリーズはずっと気になっていた第一の質問を《ウインドブレイド》を通して訊いてみる。それは、彼女の名前だ。


 ――彼女は、自分の名を“ユヅキ”と言った。


(……あぁ……)


 イシュリーズはギュッと固く両目を瞑る。心に様々な感情が入り交じり、急激に高揚感が増していく。
 もう一つ、念の為に年齢も訊いたが、分かり易く伝えようとしてくれたのか可愛くジェスチャーしてくれ、愛らしくて可笑しくて思わず吹き出してしまった。
 ――年齢も、予想した通りだった。


 ……あぁ、この子は、“あの子”だ。
 同じ名で別人なんかじゃ決してない。“あの子”だ。
 いないと分かっていても、もう会えないと分かっていても、大人になっても、忘れることなくずっと胸の中で恋焦がれていた“あの子”――柚月、だ。

 柚月が生きていたなんて……。
 しかも、こんなに可愛い女の子に成長して……。
 こんな……素晴らしい奇跡が起こるなんて――!!


 イシュリーズは、無意識の内に彼女を強く抱きしめていた。
 懐かしい匂いと温かさを強く感じ、自然と目尻に涙が滲み出たが、唇を噛み締めグッと堪える。


「また、この世界で逢えるなんて……。あの時からずっと……ずっと、大好きな……愛しい貴女に逢いたくて逢いたくて……堪らなかった……!!」


 彼女しか聴こえないように耳元で囁くと、その首筋に顔を埋め、彼女の甘い匂いを堪能する。

 《ウインドブレイド》から聞いたが、彼女は異世界で母親と二人で暮らしていたらしい。その母親の名は訊かなくても分かる。蕾さんだ。
 蕾さんも生きていて、今は異世界で生活をしている……。本当に、何という最高の奇跡だろう……!


 イシュリーズは、生まれて初めて神に深く感謝をしたのだった――



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】男装騎士は敵国の騎士団長に捕まってしまったようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:2,467

異世界に再び来たら、ヒロイン…かもしれない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,740pt お気に入り:8,547

私は私を大切にしてくれる人と一緒にいたいのです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,028

真珠姫と野獣王

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:397

そろそろ浮気夫に見切りをつけさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:61,906pt お気に入り:2,815

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,494pt お気に入り:7,099

【完結】竜人の妻 ~Wife of the Dragonewt~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:180

【R18】これって検証なんですよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:164

僕の愛を君に捧ぐ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:5

処理中です...