上 下
51 / 134

51.伸ばされた手は、あなたに届かない

しおりを挟む



 そんなたくさんの想い出達の中に、一つだけ、ウニのような鋭い棘々が無数についた形がありました。それは、見るだけで悲しみと切なさに満ちていることが分かります。


 きっとこれが、父さんが【闇堕ち】した時の……。


 私は怖さと躊躇いでカタカタと震える手を伸ばし……一度止めると、ふぅ、と何度も息を整えました。
 私がこの不安定な状態で触ったら、棘々に阻まれ、記憶から拒絶されると感じたのです。


 怖がるな! 全てを取り戻すと……父さんを全て思い出すと決めたんでしょう!?


 自分を叱咤し、震えが止まった手を再び動かして、それをそっと触りました。
 突如目の前が真っ暗になり、それはすぐに色がついている光景へと変わります。

 ……え? セピア色じゃない? 今度はカラーだ……!

 そこは、大きな広場のようでした。
 私は前の時と同じ、空中に浮いてその光景を見ています。

 その広場で、子供のイシュリーズさんやリュウレイさん、ホムラさんが、お父さんお母さんと見られる人達と笑顔で話しています。
 子供の私も、父さんに抱きついて、横で母さんがそれを微笑ましく見ていました。

 これは、魔物を倒す旅が終わった時の光景だ……。

 ……うん、やっぱり母さん、今の私とよく似てる! 双子の姉妹みたい……。

「…………?」

 ふと、何となく気になって視線をずらすと、大きな柱の隅に《勇者》がいて、影に隠れるようにフードを被った人もいました。
 《勇者》はフードの人と小声で会話した後、《勇者》と《聖騎士》達の帰還を待って広場にいたと思われる、風の国の王様の所へ行きます。
 フードの人は、そそくさと建物の裏に入っていきました。

 ……まさか、あのフードの人は……。

 私の胸の奥から、嫌な予感が沸き上がります……。
 その時です。建物の裏から、象くらいの大きさの、額に巨大な角を持った魔物が飛び出してきました!

 突然の魔物の登場に、背を向けていた《聖騎士》達の反応が遅れます。
 その魔物は巨体の割に素早く、近くにいた父さんに向かって、その角を突き出して疾走してきました!

 けれど、その動きにいち早く気付いたのは、父さんに高い高いをしてもらっていた子供の私でした。
 素早く父さんの腕から飛び降りると、目の前まで来ていた魔物の前に立ちます。


『とーちゃにぶつかっちゃや!!』


 と、両手を広げて。

 子供の私の危機に、咄嗟に反応したのは母さんでした。


『柚月っ!!』


 叫び、子供の私を胸の中にギュッと抱きしめ、魔物に背を向けます。
 同時に、魔物の鋭い角が母さんの背中に突き刺さり、子供の私と共に貫きました。
 その角の先端は、振り向いた父さんの胸のギリギリで止まります。

 母さんと子供の私がいなければ、父さんの身体も見事に貫かれていたでしょう……。

 母さんの口から、ゴボッと大量の赤い血が溢れます。
 けれど、大きく目を見開いて硬直している父さんに向かって、小さく微笑みを見せました。


『あなた、そんな顔をしないで……。わたしと柚月は……大丈夫だから、みんなを、守っ……て……』
『……つぼ、み……?』
『…………』


 そして、母さんは微笑んだまま目を閉じました。
 その目は、きっともう二度と……。

 ……けれど、子供の私はまだ微かに息をしていました。



『……テメエェェーーーッッ!!』



 叫び、角の魔物を瞬殺した父さんの憤怒の顔を。



『う……っ、ぐっ、……うあああぁぁーーーッッ!!!』



 母さんと子供の私を強く掻き抱き、血の涙を流しながら叫喚する父さんの姿を。



 父さんの黄金の髪と瞳の色が、次第に真っ黒に変わっていくさまを。



 漆黒に変色した大きな双翼を背中から出し、咆哮しながら牙を向いて《聖騎士》達に飛び掛かっていく、黒髪の父さんの後ろ姿を。




 霞んで潤む瞳で、じっと見ていました。




『……と……ちゃ……。やだ……よ……。こっち……もどって……きて……』



 子供の私は涙をポロポロと流しながら、父さんに向かって、その小さな手をよろよろと伸ばしますが、その手は父さんには勿論、他の誰にも気付かれることはなく……。



 パタリ、とその手が地面に落ち、――そこで子供の私の……命の灯火は消えてしまいました――


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】男装騎士は敵国の騎士団長に捕まってしまったようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:2,467

異世界に再び来たら、ヒロイン…かもしれない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,698pt お気に入り:8,547

私は私を大切にしてくれる人と一緒にいたいのです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,028

真珠姫と野獣王

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,009pt お気に入り:397

そろそろ浮気夫に見切りをつけさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:61,622pt お気に入り:2,821

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,565pt お気に入り:7,098

【完結】竜人の妻 ~Wife of the Dragonewt~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:180

【R18】これって検証なんですよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:164

僕の愛を君に捧ぐ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:5

処理中です...