上 下
22 / 34
第二章 怪しく暗躍する影と二人の絆

22.超ヤバい男が現れた

しおりを挟む



 フードの男性は、私を抱きしめる腕の力を緩めず、痛いほど私を見つめている。
 私は何とか誤魔化す方法を考えながら、身動ぎしつつ言った。


「あ、あの。その前に離して頂けますか? もう一人で立てますので……」
「嫌だね。返答がまだだし、アンタ何だか抱き心地がいいんだよ。何ならこのままキスしてもいいんだぜ? 可愛いお嬢さん?」


 私はフードの男性のその発言に、ブワワッと鳥肌が強く立つのを感じた。しかも言葉通り、徐々に顔を近付けてくるではないか!
 初対面なのにキスとな!? 何考えてんだこの人っ!?


『わぁ、超ヤバい男が現れた』
(フワッ!? 何でそんなに冷静なの!? 確かにヤバい人だけれども!! 爪で引っ掻いて逃げていい!?)
『私が昔やってた逃げ方だね。でも大丈夫だよ』
(大丈夫って何が――)


「貴様ッ!! ユーシアから離れろッ!!」


 その時、レスカさんの怒声が聞こえたと同時に、フードの男性が私を素早く離して後ろへと跳んだ。
 間も置かず、彼がいた場所をクナイが勢い良く突っ切っていく。
 突然支えが無くなりよろめく私を、駆け付けたレスカさんがサッと抱き止めてくれた。


「大丈夫か、ユーシア! すまない、遅くなった。あの親子の安否の確認をして逃がしていたんだ」
「だ、大丈夫です。ありがとうございます、レスカさん。助かりました……」


 私はレスカさんが来てくれたことに、心から安堵の息をついて微笑んだ。


「その珍しい黒髪に、レスカと言う名前……。アンタ、ウルグレイン伯爵んとこのだろ? 美人だから覚えていたぜ」
「……! 何故貴様がそんなことを知って――?」


 レスカさんがフードの男性を睨みつけると、その顔はすぐに驚愕へと変わった。


「……ルーファ殿下っ!? 何故ここにいらっしゃるのですか!?」


 え、“殿下”っ!?
 この国の王子様ってこと!? この超ヤバい人が!?


「まぁ、お忍びの視察ってことで。さっきの俺への言葉遣いと武器を投げたことは大目に見てやるよ。俺もフードを被って怪しい男化してたしな」


 そう言うと、彼は頭に被っていたフードをバサリと取った。
 鮮やかな朱色の腰まで届く長髪で、同じく燃えるような朱の瞳。それは王族が生まれ持つ色だと、以前書物で読んだことを思い出した。


『プラス超ヤバい男化してるよね』


 フワのツッコミに、私は思わずブホッと吹き出しそうになるのを必死に堪えた。
 危ない危ない、王族への不敬罪で捕まるところだったわ……。全くフワったら!


「アンタが一緒にいるってことは、そのお嬢さんもウルグレイン伯爵んとこのか?」


 私はその問いにレスカさんから離れ王子に向き直ると、作法の先生に習った通りにカーテシーをし、口を開いた。


「御挨拶が遅れまして大変申し訳ございません。ルーファ・レダ・テオドルト殿下に御挨拶申し上げます。先程は助けて頂き誠にありがとうございました。私はユーシア・ウルグレインと申します」
「ウルグレイン……? アイツには兄弟はいなかった筈……ってことはアンタ、アイツの奥さんかっ!?」


 お辞儀をしたままの私に、王子は心底といった感じで驚きの声を上げた。


「……ははっ! そうか、縁談相手に逃げられ続けたアイツがとうとう結婚したのか!! 周りから結婚をせっつかれて縁談相手を探し始めたのはいいが、もう面倒臭くなってアンタに妥協したってことかね。――なぁアンタ、アイツに全く愛されてないんだろ? よく結婚する気になれたな? 愛されない結婚をして虚しくならないのか?」
「……っ!」


 カッとして言葉を発そうとしたレスカさんに、私は視線を投げて王子に分からないように小さく首を振る。
 レスカさんはそれに気付いてくれて、グッと口を噤んでくれた。

 王族に口答えしたり刃向かったりしたら、後々面倒なことになるからね……。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

溺れる金魚は空を見る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:109

【連載版】「すまない」で済まされた令嬢の数奇な運命

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,686pt お気に入り:205

二人の妻に愛されていたはずだった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:5,370

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,604pt お気に入り:687

「君は運命の相手じゃない」と捨てられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,931pt お気に入り:9,945

傷物令嬢は騎士に夢をみるのを諦めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:783

わたしの目は奪われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:753pt お気に入り:20

処理中です...