上 下
10 / 34
第一章 愛さないと決めた男と愛すると決めた娘

10.愛する者の為に

しおりを挟む



 私にとって長い時間が過ぎ、ようやくウルグレイン伯爵が唇を離してくれた時は、私の顔は酸素不足で真っ赤になり、息は乱れに乱れまくっていた。
 気持ち良さは確かにあったけど、そんなキスが初めての私にとって、息継ぎの仕方が分からなかったのだ。

 くぅ、彼の手慣れ感が何となく悔しい……!
 こっちは初心者なんだちょっとは加減しろバカヤローーッ!
 ……ぐぅ……っ。突っ込みたいけど苦しくて喋れない……っ。

 そんな息も切れ切れで、目尻に涙を溜めた私を見つめ、ウルグレイン伯爵が満足と恍惚を半分に割ったような顔つきでポツリと呟く。


「反則級に可愛い……。今すぐ襲いたい……」


 ――ヒイィッ!? 襲われる相手が二人(一人と一匹)に増えたぁッ!?


「……は、伯爵様……。ど……どうして――」
「このキスは愛していないと出来ないだろ? それを証明したかった。まだまだし足りないくらいだ。これで本気だと信じてくれたか? まだ信じられないようなら、信じるまで何度でもするが? 俺は大歓迎だが」


 えぇーーーっ!?
「分かった」の返事は、「何をすれば信じて貰えるのか分かった」って意味だったんですか!!
 いやいや本当にそんなことをしている場合じゃ……!! ヒェッ! 顔! 顔近づけないで!? 何でそんなに嬉しそうなの!?


 ちょっ! 暗黒竜さんブルッブルに体震わせてプッツン手前ですよ!?
 今まで辛抱強く待っててくれてありがとうございます!? 意外と優しいですね!?


「しっ、信じます! 信じますから――そ、そのお話はまた落ち着いてからで……。今はあの暗黒竜を何とかしないと――」
「竜……? あぁ……そう言えばいたな、そんな奴。君に夢中ですっかり忘れていた」


 伯爵様ぁーーっ!? 人類脅威の存在を忘れないでっ!?
 そ、それに『君に夢中で』って……! サラッと殺し文句言わないで!? その美形なお顔でその台詞は卑怯そのものですよ!?

 ――あっ! ほらぁ!! そんなこと言うから暗黒竜さんついにブチ切れちゃった!!
 めちゃくちゃお怒りの咆哮をあげていますよ!? 折角終わるまで待っててやったのにそりゃ無いぜダンナって感じですよね!? いや本当にもうスミマセン!!


 あ! 口を大きく開けた! 暗黒の炎がくるっ!! それを吐かれるとマズい……っ!!


「――ユーシア、俺の首に腕を回してしっかり掴まっていろ。跳ぶぞ」


 ウルグレイン伯爵の鋭い言葉に、私は慌てて彼の首にしがみつく。
 満足そうに頷いたウルグレイン伯爵は、膝を曲げ身体を屈ませると、それをバネにし一気に跳躍した。
 同時に腰に差してあった二本の短剣を素早く取り出し、暗黒竜の口の中目掛けて立て続けに投げた。

 暗黒竜は物凄い速さで飛んでくる短剣に気付き、唸りながら口を閉ざす。
 短剣は口元の皮膚に弾かれ、下へと落ちていった。

 彼の武器は短剣なのだ。両利き使いで、素早い動きで二本の短剣を目に見えぬ速さで繰り出す。


 ……“あの頃”は短剣を振るうのに精一杯で、動きもたどたどしかったのに。
 本当に立派になったなぁ……。


 傷を負わすことは出来なかったが、ウルグレイン伯爵の機転によって炎の放出は免れた。
 あの炎が解き放たれていたら、この山は一瞬で火の海と化していただろう。やはり早急に暗黒竜をやっつけないと……!


「……ジーク、お願い。私を地面に降ろしたら、私の身体をしっかりと抱いていて。私の中にある“恐怖”に呑み込まれないように。貴方の“勇気”を私に少し分けて……!!」
「……っ!!」


 地面に着地したウルグレイン伯爵は、大きく目を見開いて私を見つめる。やがて真摯に頷くと、私をそっと地面に降ろした。
 そして、カタカタと震える私の身体を後ろから強く抱きしめてくれた。


「ありがとう」


 私は彼に向かって微笑むと、瞼を閉じ小さく演唱を開始した。

 身体の震えが止まらない。冷や汗が止まらず、喉もカラカラだ。
 けれど、懐かしい彼の温もりが、私の“恐怖”を和らげてくれている。
 彼の為に、私は出来る限りのことをやりたい……!


 ……だから! 愛するジークの為に、私はこの魔法を使うッ!!



「“完全粉砕せよパルヴァラゼイション”ッッ!!」



 その瞬間、暗黒竜の身体が黄金色に光り、パンッと音を立てて全身が粉々に砕け散った。
 それはサラサラとした黒い砂となり、突然吹いてきた風に乗って天空に舞い散っていく。



 吹き荒む風の音に交じって、暗黒竜の安らかな咆哮が聞こえた気がした――



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

溺れる金魚は空を見る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:109

【連載版】「すまない」で済まされた令嬢の数奇な運命

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,714pt お気に入り:205

二人の妻に愛されていたはずだった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:5,370

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,562pt お気に入り:687

「君は運命の相手じゃない」と捨てられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,238pt お気に入り:9,946

傷物令嬢は騎士に夢をみるのを諦めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:783

わたしの目は奪われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:782pt お気に入り:20

処理中です...