上 下
47 / 47

小話 〜他愛もないお話諸々〜

しおりを挟む



 ――これはまだ、フレイシルが喋れない時の、他愛もない日常のお話。


****


「羨ましいです……」


 不意に、ポツリとカイが呟いた。
 アディとセリュシオンはそれにピクリと反応する。


「カイ、何が羨ましいんだい?」
「――あ、声に出てました? すみません……」
「いいから、何が羨ましいんだ?」
「いえ、その……主様とアディはフレイシルさんから名前で呼んで貰えるのに、私はまだ呼んで貰ってないな、と……」


 アディとセリュシオンはキョトンとし、「あぁ……」と苦笑した。


「こればっかりはフレイシル次第だからねぇ。――フレイシル、カイの名前を呼べるかい? 勿論、無理しなくていいからね」
「カイの名前なんて優先順位超低いからな。呼べなくても落ち込むこたぁねぇぞ」
「主様、ヒドイ……」


 フレイシルは真剣な表情で頷くと、口をパクパクさせ始めた。
 それを三人は固唾を飲んで見守る。


 そして――


「…………カイ」
「おっしゃ、言えたぁっ!」
「頑張ったね、フレイシル! カイの名前は短くて呼び易いから、それが良かったのかもねぇ」
「よくやったな、フレイシル。けどカイの名前は優先度最下位だから、優先度最上位のオレの名前を積極的に言えよ?」
「何勝手に決めてんだい、主は……」


 フレイシルの身体をアディが抱きしめ、セリュシオンは彼女の頭を撫でる。
 その光景を、カイは感慨深げな表情で見ていた。


「何ていうか、自分の子供が初めて名前を言ってくれた時って、きっとこんな気持ちなのですね……。嬉しくて、こそばゆいような、愛しさが増すような……」
「お前まだ子供いねぇのに何言ってんだ。ていうか結婚さえしてねぇし。相手も出来てねぇし」
「あははっ! そんな感情が持てるんなら、カイはいいお父さんになるねぇ」
「!! そ、そうですか!? 頑張りますね、はい!!」
「へ? あぁ、頑張れ……?」
「おーい、伝わってねぇぞーカイ。もう焦れってぇからド直球でいけよー」
「主様は黙っていて下さい!!」
「? ヘンなカイだねぇ」
「…………(クスッ)」




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




 ――これは、セリュシオンの中から悪魔のような魔物が消えた後の、他愛もないお話。


****


「主さぁ、あの魔物にいつでも変身出来るようになったんだろ? それって何か利点があるのかい?」
「あ? なぁーんもねぇな。いらねぇよこんなん。ニセ聖女と国王達をビビらせたのは胸がスッとしたけどよ。――ったく、フザけた置き土産していくなよなぁ、あの黒コウモリ野郎め……」
「あははっ、『悪魔辺境伯』の異名はまだまだ続いていくねぇ」
「チッ、まぁいいけどよ……」
「利点ですか……。突然変身して、人を驚かせることしか使えないですね」
「あぁ? それって利点って言えんのか?」
「っ!!」


 その時、フレイシルがパッと笑顔になり口を動かした。


「ん? フレイシル、なんだい……? 『人を驚かせることによって、必ずシャックリが止められる! とんでもなく役に立ちますよ!』って? えぇ……?」


 フレイシルは身振り手振りを加えながら、興奮した様子で更に口を動かす。


「えっと……『シャックリを百回したら死んじゃうんです! 驚かせは人助けの為に必要不可欠なんです! だから魔物に変身出来ることは素晴らしいことですよ! シオンさんは素晴らしいです!』……? へ? シャックリを百回したら死ぬ? フレイシル、どこでそんなガセ情報を――」
「……コイツがこんなに喜んでるなら、変身出来て心から良かったと思うわ、うん」
「……主様、褒められてあっさりコロリと絆されましたね……」




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




 ――これは、祝賀パーティーから二日後のオーガステッド邸での、他愛もないお話。


****


 セリュシオンは、朝から目に見えて分かるほど機嫌が良く、今も鼻歌を歌いながらカイの前を歩いている。
 終いにはスキップしそうな勢いだ。


「主様、ご機嫌最高潮ですね……。昨日、あんなにアディにこってりと絞られたのに……」
「それを上回るくらいフレイシルがすっげぇ可愛くてさぁ。昨夜だってアイツ、オレにさ……ククッ。――あー、恋人はいいぞー、カイ。お前も早くアディに気持ち伝えろよなー」
「うわっ! 片想い中はウジウジイジイジしてたのに両想いになった途端『彼女はいいぞ! お前も早く彼女作れよ!』ってニヤニヤしながら上から目線で言ってくる超腹立つ野郎化した主様がここにいますよ! 思いっ切り尻を蹴飛ばしてやりたいですね!」
「アディといいお前といい、主に対してホント無遠慮で言いたい放題だな!? ――まぁけど、実際お前はオレより位が上なんだよな。何せ王子サマだし」
「魔物に滅ぼされた小国の元王子、ですけどね。魔物の殲滅を今も胸に誓っていますから、辺境伯の主様に拾われて感謝していますよ」


 セリュシオンはカイの方へ振り返ると、小さく口の端を持ち上げた。


「オレもいい拾いモンをしたよ。背中を預けられる、信頼に値する相棒が出来たしな。けど、復讐だけじゃ人生つまんねぇぜ? だからお前に好きなヤツが出来てホント良かったって思うよ。んでもって早く告れ。お前見てっとマジ焦れってぇんだよ」
「大きなお世話です」
「お前が元王子だって言ったら、アディのヤツどんな反応するか気になるな……。一応女だし、瞳を輝かせて胸をトキメかせてお前を見つめたりして? そんなアイツの姿なんて滅多に見れないよな……。――よっしゃ」
「何が『よっしゃ』ですか!? それに“一応”ではなく、彼女はれっきとしたレディです!! 彼女に余計なこと言わないで下さいよ!?」
「おっと。すっげぇいいところにアディがいるぞ。フレイシルもいる。丁度会いたかったから良かったぜ」


 セリュシオン達の目線の先に、アディとフレイシルが仲良く掃除をしていた。
 二人に駆け寄るセリュシオンを、カイは慌てて止めようとしたが間に合わなかった。


「おい、アディ。もしさ、カイが元は王子サマだって言ったら、お前はどうする?」
「へ? カイが?」


 突然のセリュシオンの質問に、アディはキョトンとなったが、すぐに笑って言った。


「そんなの、今までと変わらないよ」
「そうなのか? けど、王子サマだぜ? 目を輝かせるとか、胸がトキメクとかねぇのかよ」
「王子様でも王様でも、カイはカイさ。実際、フレイシルが王女様でも、アタシはこの子に対して何にも変わってないだろ?」
「……あぁ! 確かにそうだったな」
「そういうことさ」


 アディの返答に、カイは嬉しそうに微笑んだ。


「アディなら絶対にそう言ってくれると思っていましたよ」
「カイが本当に王子様か知らないけどさ、それを信じちまった子がここにいるよ。ほら、カイを見て目を輝かせて胸をトキメかせてる。この子、本に出てくる“王子様”に憧れを持ってるからねぇ」
「あぁっ!? おい待てよコラッ!! まさかの身近にライバル出現かよっ!? しかも『王子』と『王女』だなんて、世間では一般的にお似合いな組み合わせじゃねぇか!? クソッ! お前なんかにゃぜってぇコイツは渡さねぇ!! コイツはオレだけのモンだからなっ!!」
「勝手にライバル扱いしないで下さい!? しかも台詞が当て馬の悪役っぽいですよ!?」
「……勝手に現れて、勝手に二人でギャーギャー騒ぎ始めたよ……。掃除の邪魔しに来たのかねぇ? やれやれ……」
「…………(けどやっぱり、シオンさんが私の一番の王子様だな)」



****





四人が繰り広げる日常の、他愛のないお話でした。
何気ない日常が、幸せの証。

お粗末様でした。


皆様にも幸せが降り注ぎますように――




しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(72件)

しま猫
2024.08.27 しま猫

完結おめでとうございます😀

今、全話読み終えました😅

お気に入り⭐️するの忘れてて
完結の近況ほんとボードで知ってから
慌てて読み始めました、ごめんなさい🙇‍♀️

でも、やっぱり口悪ヒーロー好きです♥️

また口悪ヒーローもの宜しくお願いします😀

望月 或
2024.08.28 望月 或

しま猫様、こんばんは(*^^*)
こちらこそ、お読み下さりありがとうございました✨✨️

いえいえそんな!!読んで頂けるだけですごく嬉しいですから!!
気付いて下さって嬉しいです♡ありがとうございます(*˘︶˘*)

以前戴いたしま猫様のコメントで、口悪ヒーローが書きたくてウズウズしてしまって(笑)
作者も大好きな口悪ヒーローが書けて満足です!!
結果、全く貴族らしくないキャラになってしまいましたが……そんな変わり種な貴族もいるということで(ノ´∀`*;)笑

また口悪ヒーローが書きたい発作が出てきたら、ノリノリで書かせて頂きます!(笑)
最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございました、しま猫様♡
残暑厳しいこの頃ですが、お身体に気を付けてお過ごし下さいませ✨️

解除
雪月花
2024.08.26 雪月花

完結おめでとうごさいます。 二人の初恋がたわわに、重く実り(シオンサイド)おめでとう。
あとは億手のカイさんなんだけど、どうなることやら、でもきっとシオンとフレイシルが暖かく見守るんでしょうね。

望月 或
2024.08.26 望月 或

雪月花様、こんにちは(*^^*)

こちらこそ、最後までお付き合い下さりありがとうございました♡
シオンは重く実り(笑)ホントその通りで……雪月花様、表現が卓越‼️

カイは……ホントにヘタレなもので……(^o^;)
雪月花様の想像通り、フレイシルは勿論、シオンはからかいつつもカイ自身が動くまで見守っていると思います(^^)
でもあまりに動かないと業を煮やして発破掛けそう(笑)
時間は掛かりそうですが、最終的には結ばれそうな二人です!

雪月花様のコメント、とても嬉しくニヤニヤしながら読ませて頂きました♡
残暑厳しいですが、どうぞご自愛してお過ごし下さいませ(*˘ ˘*)
改めまして、本当にありがとうございました♡✨️

解除
太真
2024.08.26 太真

~たわいもないおはなし・アイの、勢いで壁をぶちやぶつた⁉️💥🧱ε=(ノ・∀・)ツ自分が幸せなら大切な人も幸せなって欲しいよね❗楽しく拝読しました‼️ありがとうございます😃💕。

望月 或
2024.08.26 望月 或

太真様、こんにちは(*^^*)

おぉっ⁉️アイの勢いがスゴすぎる‼️(笑)
太真様、ステキなことを仰いました(#^^#)
幸せは大切な人達に伝染していって欲しいです!

こちらこそ、最後までお付き合い下さりありがとうございました!
太真様のコメントが本当楽しくて、いつも笑顔を戴きました♡(爆笑も……笑)

まだまだ暑さが厳しいので、お身体に気を付けてお過ごし下さいませ!
改めまして、本当にありがとうございました♡✨️

解除

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

跡継ぎが産めなければ私は用なし!? でしたらあなたの前から消えて差し上げます。どうぞ愛妾とお幸せに。

Kouei
恋愛
私リサーリア・ウォルトマンは、父の命令でグリフォンド伯爵令息であるモートンの妻になった。 政略結婚だったけれど、お互いに思い合い、幸せに暮らしていた。 しかし結婚して1年経っても子宝に恵まれなかった事で、義父母に愛妾を薦められた夫。 「承知致しました」 夫は二つ返事で承諾した。 私を裏切らないと言ったのに、こんな簡単に受け入れるなんて…! 貴方がそのつもりなら、私は喜んで消えて差し上げますわ。 私は切岸に立って、夕日を見ながら夫に別れを告げた―――… ※この作品は、他サイトにも投稿しています。

「……あなた誰?」自殺を図った妻が目覚めた時、彼女は夫である僕を見てそう言った

Kouei
恋愛
大量の睡眠薬を飲んで自殺を図った妻。 侍女の発見が早かったため一命を取り留めたが、 4日間意識不明の状態が続いた。 5日目に意識を取り戻し、安心したのもつかの間。 「……あなた誰?」 目覚めた妻は僕と過ごした三年間の記憶を全て忘れていた。 僕との事だけを…… ※この作品は、他投稿サイトにも公開しています。

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

婚約者様。現在社交界で広まっている噂について、大事なお話があります

柚木ゆず
恋愛
 婚約者様へ。  昨夜参加したリーベニア侯爵家主催の夜会で、私に関するとある噂が広まりつつあると知りました。  そちらについて、とても大事なお話がありますので――。これから伺いますね?

[完結]婚約破棄してください。そして私にもう関わらないで

みちこ
恋愛
妹ばかり溺愛する両親、妹は思い通りにならないと泣いて私の事を責める 婚約者も妹の味方、そんな私の味方になってくれる人はお兄様と伯父さんと伯母さんとお祖父様とお祖母様 私を愛してくれる人の為にももう自由になります

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。