上 下
24 / 47

24.大事な女

しおりを挟む



 アディに見送られながら馬車に乗ったセリュシオン達三人は、国境付近で降り、兵士達が駐在する場所へと向かった。
 到着すると、今は魔物達の活動が止まり、全員駐在場所でそれぞれ休憩を取っているところだった。

 セリュシオンの姿を捉えた兵士達は、一斉に立ち上がり一礼をする。


「セリュシオン様、お疲れッス!!」
「おぅ、お疲れ。どんな状況だ?」
「今は襲ってきた魔物達をあらかたやっつけて、残った魔物は一時退散をし、そのまま動きが止まっています。しかし、あの様子じゃまたすぐに来るでしょうね」
「分かった、それまで身体を休めていてくれ」
「了解ッス!」
「それと、お前らに伝えたいことがある」


 セリュシオンは兵士達をグルリと見回し、よく通るバリトンの声を張り上げ言った。


「知っての通り、オレの中には強大な魔物がいる。その魔物はいつオレから飛び出してくるか分からねぇし、オレ自身が魔物になる可能性もある。それを抑えてくれるヤツを連れてきた。コイツがいれば、オレの中の魔物は大人しくしてるから安心して欲しい。そして、コイツはオレの“大事な女”だ。チョッカイ掛けたりコイツを侮辱するヤツはオレが心底許さねぇ。よーく覚えとけよ」


 フレイシルの肩をグッと抱き寄せ、そう宣言したセリュシオンに、彼女はギョッとした顔ですぐ隣に立つ彼を見上げた。
 そして心の中で叫んだ。


 “大事な女”――って、ソレ思いっ切り誤解される言い方ではっ!?


 案の定、兵士達からざわめきと戸惑いの空気が流れ始める。


「あ、あの……領主様。聖女様がその役目をされていたのではないのですか? 聖女様じゃなくて、えっと……そのお嬢さんが……?」
「あぁ。お前らには伝えるが、あの聖女は“ニセモノ”だ。一年間の“浄化”は全く意味がなかった。結果、オレは半分以上魔物化し、マジでヤバいところを“浄化”して元に戻してくれたのがコイツだ。オレを信じて付いてきてくれるお前らに、嘘はぜってぇに言わねぇよ」
「領主様……」


 兵士達は顔を見合わせると、やがてコクリと頷いた。


「……分かりました。領主様を信じます」
「ありがとな。そんなお前らもオレが全員守ってやっからよ、大船に乗ったつもりでいてくれ」
「そんなこと言って、実は泥船でしたーとか言わないで下さいよ~?」
「はっ、バーカ、んなわけあるか。うるせっての」


 兵士達の気さくな冗談に、太陽のような眩しい笑顔を浮かべるセリュシオンを、フレイシルは目を細めて見つめていた。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




「ここがお前とオレの天幕だ。基本はここで過ごしてくれ。駐在場所内なら自由に動いて構わないが、日中は外に見張りをつけておくから、天幕の外に出る時は必ずソイツと行動を共にしてくれ」


 フレイシルは、セリュシオンが告げる注意事項に大きく頷いた。


「コイツが見張り兼護衛のシードだ。風の魔法が使えて、その魔法で、遠くにいる者にでも風に乗せて言葉を伝えることが出来る有能者だ。――シード、フレイシルを頼んだぞ。お前だから任すことが出来るんだ。少しでも何かあったらすぐにオレに知らせてくれ。フレイシルは喋れねぇが、ただそれだけだ。コイツと接すれば分かるが、何も問題ねぇよ」
「了解ッス! ありがたきお言葉ッス! 全力でフレイシルさんをお護りするッス!!」
「おぅ、頼んだぜ。――フレイシル、オレとカイは早速偵察に行ってくる。少しでも困ったことがあればシードに言え。すぐにオレにも伝わるから」


 フレイシルは頷き、無事の祈りを込めて、セリュシオンの手を両手でギュッと握った。
 彼がフッと笑い、フレイシルの身体を包み込むように抱きしめる。


「……行ってくる。イイコにしてなよ?」


 セリュシオンは上半身を屈めるとフレイシルの耳元で低く囁き、彼女の頬に唇を寄せた。


「……っ!!」


 頬を手で押さえ顔を真っ赤にさせたフレイシルに、セリュシオンは可笑しそうに笑い、手をヒラヒラと振って離れていった。


「……ほえぇー。セリュシオン様、ホントにフレイシルさんが好きなんスねー。あんなに優しい顔のセリュシオン様、初めて見たッスよー。人前でのハグやチューも、そんなコト絶ッ対にしない人なのに。聖女様と一緒にいる時は、ずーーっと不機嫌で仏頂面だったッスから」
「っ!?」


 フレイシルはシードの言葉に、顔を赤くさせたまま首をブンブン横に振る。


「何を謙遜してるッスかー。あんなセリュシオン様を見たら、全員そう思うッスよ? ――けど、最初に言っとくッスね。ここにいる殆どの奴らは、フレイシルさんに不信感を持ってるッスよ。セリュシオン様はああ言ってたけど、それでも奴らは子供達の毒を次々に浄化している、“心優しき麗しき聖女様”の姿を信じてるッスからね。聖女様に心酔している奴だっているッスよ。そこへパッと出のフレイシルさんを信じろなんて無理な話ッス。いくらボク達が尊敬し信じるセリュシオン様がそう言ったとしても、ッス」


 正直過ぎるシードの話に、フレイシルは思わず苦笑してしまった。
 なるほど確かに、自分を見る他の兵士達の視線が冷たく感じる。けど、暴力を振るわれないだけ全然いい。

 フレイシルは頷くと、手帖にサラサラと文字を書いてシードに見せた。


「へ? 『教えてくれてありがとう、シードさんは優しい人ですね』……って? はえぇ、そんなこと初めて言われた――じゃなくて、書かれたッス! いつもバカ正直過ぎる! って皆に怒られるッスから」


 フレイシルは吹き出したように声なく笑うと、シードも草原色の頭を掻きつつ笑う。
 彼女は再び手帖に書くと、シードに見せた。


「えっと、『怪我人の収容場所に連れて行って欲しいです』――ッスか? 女の子が行くにはあまり良い所じゃないッスよ……。気分悪くなるかもッス。それでも行くッスか?」


 フレイシルは迷いなく頷くと、シードは


「うーーん……仕方ないッスね。セリュシオン様には、フレイシルさんの希望は極力叶えろって言われてるッスから」


 と息をつき、「こっちッスよ」と収容場所に向かって歩き出したのだった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

跡継ぎが産めなければ私は用なし!? でしたらあなたの前から消えて差し上げます。どうぞ愛妾とお幸せに。

Kouei
恋愛
私リサーリア・ウォルトマンは、父の命令でグリフォンド伯爵令息であるモートンの妻になった。 政略結婚だったけれど、お互いに思い合い、幸せに暮らしていた。 しかし結婚して1年経っても子宝に恵まれなかった事で、義父母に愛妾を薦められた夫。 「承知致しました」 夫は二つ返事で承諾した。 私を裏切らないと言ったのに、こんな簡単に受け入れるなんて…! 貴方がそのつもりなら、私は喜んで消えて差し上げますわ。 私は切岸に立って、夕日を見ながら夫に別れを告げた―――… ※この作品は、他サイトにも投稿しています。

「……あなた誰?」自殺を図った妻が目覚めた時、彼女は夫である僕を見てそう言った

Kouei
恋愛
大量の睡眠薬を飲んで自殺を図った妻。 侍女の発見が早かったため一命を取り留めたが、 4日間意識不明の状態が続いた。 5日目に意識を取り戻し、安心したのもつかの間。 「……あなた誰?」 目覚めた妻は僕と過ごした三年間の記憶を全て忘れていた。 僕との事だけを…… ※この作品は、他投稿サイトにも公開しています。

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

婚約者の密会現場を家族と訪ねたら修羅場になりました

Kouei
恋愛
伯爵家の次女である私フォルティ・トリエスタンは伯爵令息であるリシール・ナクス様と婚約した。 しかしある問題が起きた。 リシール様の血の繋がらない義妹であるキャズリーヌ様から嫌がらせを受けるようになったのだ。 もしかして、キャズリーヌ様ってリシール様の事を…… ※修羅場・暴言・暴力的表現があります。  ご不快に感じる方は、ブラバをお勧めします。 ※この作品は、他投稿サイトにも公開しています。

[完結]婚約破棄してください。そして私にもう関わらないで

みちこ
恋愛
妹ばかり溺愛する両親、妹は思い通りにならないと泣いて私の事を責める 婚約者も妹の味方、そんな私の味方になってくれる人はお兄様と伯父さんと伯母さんとお祖父様とお祖母様 私を愛してくれる人の為にももう自由になります

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

処理中です...