異世界は運次第?

KOU

文字の大きさ
上 下
1 / 1
異世界転生〜街

異世界転生

しおりを挟む
「あ~今日もひまだな~」
悠馬はいつものように学校に行く道を歩いていた。

するとその時落雷が彼の体を襲った!

次の瞬間彼は白い空間にいた

 これは異世界転生きたか?

しかし、彼は全く焦っていなかった!

「もうちょっと焦るもんじゃないかの~」
 誰だよ?
「俺?だよ亅
 は?
「じゃから、俺、神、わかる?」
 あ~どうせなんかしたんやろおっさん?
「まあ、確かにやらかしたけどさ~おっさんは、、、」
 ほらやっぱり! やらかしたくせに態度でかない?
「だって神だし、態度はこうじゃないと他の神に示しがつかんから、すまない」
 ま、別にいいよ俺心広いし
「それ自分で言っちゃだめなんじゃない?」
 まあまあいいじゃん それで異世界転生するん?
「俺が間違って神雷落としたからな 俺の責任だしそうしたいならそうしてもいいぞ?」
 じゃあなんか能力とかないん?
「じゃあルーレットで3個までやるわ」
 じゃあ一個目 「魔法適正」
 2個目    「豪運」
 3個目    「万物創造」
 豪運って当てたばっかでも使えるんだ、、、
「うん、3個目やべぇ、お前が今この場で神である俺を殺すのとおんなじぐらいの確率を引き当てやがった、、、」
 まあ、なんというかドンマイ
「まあいいかじゃあお前はどんな世界に行きたい?」
 もちろんファンタジー世界に決まってんだろ?
「だろうな、最近人気だもんなぁ、ラノベだっけ?」
 そうそうじゃあ送ってくれや
「良いよ、じゃあ最後は神らしくするかぁ、、、それでは能力を持った者よ、貴殿を別の世界に送らせていただこう」
 
次の瞬間悠馬は、森の中にいた
「あ~異世界キター!一回やりたかったんだよなこれ~」
「どうしようかなぁ ま、言うて豪運あるんで、余裕なんすよね~」
「とりあえず言語を理解できるようにするかぁ~」
「頭の中で唱えればいいのかな?(万物創造!)」
ピロン 異世界語を創造しましたnew!
「できたわ」
「じゃあいろいろつくっていくかぁ」
ピロン ステータス改造を創造しましたnew!
ピロン 豪力を創造しましたnew!
ピロン 魔力無限を創造しましたnew!
ピロン 
ピロン
ピロン
ピロン
、、、、、



《ステータス》

名前斎藤 悠馬 年齢18歳 種族人?

筋力 ∞
魔力 ∞
魔攻 ∞
魔防 ∞
運  ∞
魅力  300
器用     200

【スキル】
豪力 豪運 魔法適正 万物創造 威圧 物理攻撃無効
魔法適正攻撃無効 ステータス改造 異世界語理解
超能力 ステータス偽装 手加減 アニメ能力
瞬間記憶 全耐性 脳強化
【称号】
転移者 無敵 最強 神を超えし者 というか神になれる
元高校生 イキリインキャ ボッチ 顔面偏差値 高

 

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...