上 下
1 / 7
プロローグ~憑依~

洋子

しおりを挟む

ガチャという、どこか懐かしい音。
家計簿をつける指が、一瞬、止まる。
「美湖…?」
戸を開けると、そこにたたずむのは、いつも通りの美湖ではなかった。
見た目はいつもの美湖だ。
しかし見慣れた玄関先で、彼女はあたりを警戒するように、大きな瞳を左右に振っている。
その様子は、まるで迷い込んだ小動物のよう。
普段の穏やかな表情はどこへやら、彼女の周りに漂うのは、どこか異質な緊張感。
何が彼女をそうさせているのか。
わたしの心は、不穏な予感で満たされ始めた。
「美湖、おふろに入ってきなさい。」
平然を粧いいつもの通り、美湖に言う。
しかしわたしの心には何かが引っかかっていた。
ふろから上がった美湖はすぐに部屋にもどった。
いつもはリビングに立ち寄る美湖。
やはり今日は様子が違う。
「美湖。どうしたの?今日はなんだか様子が変よ。」
「えっと……」
何かを隠しているかのように言い淀む美湖。
これからなにか悪いことが起きる予感がした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

異常な怪談たち

kazukazu04
ホラー
短編ホラーの世界にようこそ

浮気の代償の清算は、ご自身でどうぞ。私は執行する側です。

美杉。節約令嬢、書籍化進行中
ホラー
 第6回ホラー・ミステリー小説大賞 読者賞受賞作品。  一話完結のオムニバス形式  どの話から読んでも、楽しめます。  浮気をした相手とその旦那にざまぁの仕返しを。  サイコパスホラーな作品です。     一話目は、結婚三年目。  美男美女カップル。ハイスペックな旦那様を捕まえたね。  そんな賛辞など意味もないほど、旦那はクズだった。婚約前からも浮気を繰り返し、それは結婚してからも変わらなかった。  そのたびに意味不明な理論を言いだし、悪いのは自分のせいではないと言い張る。  離婚しないのはせめてもの意地であり、彼に後悔してもらうため。  そう。浮気をしたのだから、その代償は払っていただかないと。彼にも、その彼を誘惑した女にも。

夜霧の怪談短編集

夜霧の筆跡
ホラー
体験談形式の一話完結の怪談短編集です。 一話一話は独立した話なので基本的にはどこからどこを読んでも大丈夫です。 気になったサブタイトルのやつだけご自由につまみ食いしてください。 朗読はご自由にどうぞ。 動画やアーカイブが残る場合には、私へのリンクを添えてくれると嬉しいです。 !注意! エッチな話はありませんが、残酷な描写が含まれているため、R-15指定となっています。 表紙や挿絵はAIに描いてもらいました。 AI絵が苦手な方は、目をそらしたまま見えなくなるまでスクロールしてください。 挿絵は冒頭の1枚しか差し込んでいませんので、それだけ避ければ大丈夫です。

本当にあった怖い話

邪神 白猫
ホラー
リスナーさんや読者の方から聞いた体験談【本当にあった怖い話】を基にして書いたオムニバスになります。 完結としますが、体験談が追加され次第更新します。 LINEオプチャにて、体験談募集中✨ あなたの体験談、投稿してみませんか? 投稿された体験談は、YouTubeにて朗読させて頂く場合があります。 【邪神白猫】で検索してみてね🐱 ↓YouTubeにて、朗読中(コピペで飛んでください) https://youtube.com/@yuachanRio ※登場する施設名や人物名などは全て架空です。

意味が分かると怖い話まとめ【解説付き】

ばらちゃん
ホラー
意味怖のまとめです。下にスクロールしてもらえると解説が載っています。 ほとんど作り話ですがお楽しみください。ほとんど…ね

処理中です...