亡国の貴族は思った。貧乏貴族って立派なスローライフだったと………。
亡国の貴族にして、元貧乏貴族。多少は剣も使えて、一家に1台の便利魔法も使いこなす器用貧乏な主人公のクロムウェルが田舎貴族という名のスローライフを奪われて、再びスローライフを求める物語。
※現在は他サイトからのお引越し中。
※現在は他サイトからのお引越し中。
あなたにおすすめの小説
幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話
妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』
『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』
『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』
大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。
乙女ゲーのモブデブ令嬢に転生したので平和に過ごしたい
ゆの
恋愛
私は日比谷夏那、18歳。特に優れた所もなく平々凡々で、波風立てずに過ごしたかった私は、特に興味のない乙女ゲームを友人に強引に薦められるがままにプレイした。
だが、その乙女ゲームの各ルートをクリアした翌日に事故にあって亡くなってしまった。
気がつくと、乙女ゲームに1度だけ登場したモブデブ令嬢に転生していた!!特にゲームの影響がない人に転生したことに安堵した私は、ヒロインや攻略対象に関わらず平和に過ごしたいと思います。
だけど、肉やお菓子より断然大好きなフルーツばっかりを食べていたらいつの間にか痩せて、絶世の美女に…?!
平和に過ごしたい令嬢とそれを放って置かない攻略対象達の平和だったり平和じゃなかったりする日々が始まる。
冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい
一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。
しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。
家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。
そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。
そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。
……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──
悪役令嬢でも素材はいいんだから楽しく生きなきゃ損だよね!
ペトラ
恋愛
ぼんやりとした意識を覚醒させながら、自分の置かれた状況を考えます。ここは、この世界は、途中まで攻略した乙女ゲームの世界だと思います。たぶん。
戦乙女≪ヴァルキュリア≫を育成する学園での、勉強あり、恋あり、戦いありの恋愛シミュレーションゲーム「ヴァルキュリア デスティニー~恋の最前線~」通称バル恋。戦乙女を育成しているのに、なぜか共学で、男子生徒が目指すのは・・・なんでしたっけ。忘れてしまいました。とにかく、前世の自分が死ぬ直前まではまっていたゲームの世界のようです。
前世は彼氏いない歴イコール年齢の、ややぽっちゃり(自己診断)享年28歳歯科衛生士でした。
悪役令嬢でもナイスバディの美少女に生まれ変わったのだから、人生楽しもう!というお話。
他サイトに連載中の話の改訂版になります。
一家の恥と言われた令嬢ですが、嫁ぎ先で本領を発揮させていただきます
風見ゆうみ
恋愛
ベイディ公爵家の次女である私、リルーリアは貴族の血を引いているのであれば使えて当たり前だと言われる魔法が使えず、両親だけでなく、姉や兄からも嫌われておりました。
婚約者であるバフュー・エッフエム公爵令息も私を馬鹿にしている一人でした。
お姉様の婚約披露パーティーで、お姉様は現在の婚約者との婚約破棄を発表しただけでなく、バフュー様と婚約すると言い出し、なんと二人の間に出来た子供がいると言うのです。
責任を取るからとバフュー様から婚約破棄された私は「初夜を迎えることができない」という条件で有名な、訳アリの第三王子殿下、ルーラス・アメル様の元に嫁ぐことになります。
実は数万人に一人、存在するかしないかと言われている魔法を使える私ですが、ルーラス様の訳ありには、その魔法がとても効果的で!? そして、その魔法が使える私を手放したことがわかった家族やバフュー様は、私とコンタクトを取りたがるようになり、ルーラス様に想いを寄せている義姉は……。
※レジーナブックス様より書籍発売予定です!
※本編完結しました。番外編や補足話を連載していきます。のんびり更新です。
※作者独自の異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。
※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです。
冤罪で自殺未遂にまで追いやられた俺が、潔白だと皆が気付くまで
一本橋
恋愛
ある日、密かに想いを寄せていた相手が痴漢にあった。
その犯人は俺だったらしい。
見覚えのない疑惑をかけられ、必死に否定するが周りからの反応は冷たいものだった。
罵倒する者、蔑む者、中には憎悪をたぎらせる者さえいた。
噂はすぐに広まり、あろうことかネットにまで晒されてしまった。
その矛先は家族にまで向き、次第にメチャクチャになっていく。
慕ってくれていた妹すらからも拒絶され、人生に絶望した俺は、自ずと歩道橋へ引き寄せられるのだった──
追放された悪役令嬢は辺境にて隠し子を養育する
3ツ月 葵(ミツヅキ アオイ)
恋愛
婚約者である王太子からの突然の断罪!
それは自分の婚約者を奪おうとする義妹に嫉妬してイジメをしていたエステルを糾弾するものだった。
しかしこれは義妹に仕組まれた罠であったのだ。
味方のいないエステルは理不尽にも王城の敷地の端にある粗末な離れへと幽閉される。
「あぁ……。私は一生涯ここから出ることは叶わず、この場所で独り朽ち果ててしまうのね」
エステルは絶望の中で高い塀からのぞく狭い空を見上げた。
そこでの生活も数ヵ月が経って落ち着いてきた頃に突然の来訪者が。
「お姉様。ここから出してさし上げましょうか? そのかわり……」
義妹はエステルに悪魔の様な契約を押し付けようとしてくるのであった。
そして彼女は別世界へ旅立った
く〜いっ
恋愛
王太子の攻略は成功し、悪役令嬢は断罪された。けれど『乙女ゲーム』のエンドロールは流れない……クリア条件を満たせなかったためしだいに物語りはハッピーエンドから分岐し迷走していく。
いらだちを隠さなくなってくるヒロインと、元婚約者の悪女の仮面が剥がれていく狭間で、愚かだった自分を知っていく王太子の苦悩の独白。
「仕組まれた偽りの恋愛にうつつを抜かし、リルの真実の姿を見つけるのに時間がかかりすぎた。遅かった……すべて、遅すぎたのだ……」
ヒロインに攻略された王太子のざまぁ(?)物語り。主にヒロインと王太子が、ざまぁされます。全24回+1で完結。途中、寝取られ表現、拷問設定、薬物、遺伝などのセンシティブな内容が出てきますので地雷のある方は注意です。真相を知っていく王太子が主人公なので、バッドエンド。物語り時点で王太子はヤンデレ化してません。ヤンデレ誕生物語り的な位置づけ。R15は保険です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
|д゚)チラッ
|д゚)チラッ
いつかでも良いので、この続きを待ちわびております!!
面白過ぎて、続きがめっちゃ気になります
面白いです!!
いつか続きをお待ちしております(๑•̀ㅂ•́)و✧
なかなか面白い話をみつけたと思ったらすでにエタッたぽい。残念。
久しぶりの更新、楽しみにしていました。
馬鹿公子が突き抜けていますね。(笑
次回の更新を楽しみにして待っています。
ちょっと日本語(主語、述語、目的語、修飾語の使い方)がおかしな点があります。
文章を見直されては如何でしょうか?
「ここで何かあれば、私はあの馬鹿公子と同じ扱いをされたくはない。」
→ここで何かあれば、【私はあの馬鹿公子と同じになってしまう。】私はあの馬鹿公子と同じ扱いをされたくはない。
→ここで何かあれば、【私はあの馬鹿公子と同じになってしまう。】私はあの馬鹿公子と同じ扱いをされ【るのはゴメンだ。/のは絶対に嫌だ。】
などなど。
「1学年のヒロイン役の少女たちとちょっと残念助祭様とペトラ君は馬鹿公子のお部屋へと招待しようとした事実が噂として広がっている。」
→1学年のヒロイン役の少女たちとちょっと残念助祭様とペトラ君【を、】馬鹿公子【が自分の】お部屋へと招待しようとした事実が噂として広がっている。
→1学年のヒロイン役の少女たちとちょっと残念助祭様とペトラ君は【、】馬鹿公子のお部屋へと招待【されよ】うとした事実が噂として広がっている。」
などなど。
見直し案はあくまでも参考ですが、ご一考願えれば幸いです。
面白いです、次回も楽しみにしております、
続きが読めて良かった。
この作品読みたくてアルファポリス登録したので、再開嬉しいです。
お帰りなさい。
舞台の幕は上がった。
続きが楽しみです。
新しい話、お待ちしておりました!!
読まれてるなー
そして読む方もよくわかるなー
助祭様に明日はあるのか!?
おとこのこに対し、ヅカギャルソンの方は楽しんでますよね。
ペトラ君にジストちゃん
スカーフか何かで喉仏を隠しているのだろうなあ
急激にヒロインとして注目度アップ
活躍を楽しみにしてます
ジストちゃんがヒロインルートに突入したの?
襲い掛かる王太子、颯爽と駆け付けるクロムウェル。
キュン♪ (*´ー`*)
学園編に突入したら、もう二人の婚約者候補もようやく登場かな?
楽しみです。
ミルファも学園編で活躍するのでしょうか?
楽しみですw
楽しく読んでいます
更新ご苦労さまです
男の娘…御愁傷ですね〜
ただ一言。ムゴイw
学園生活が始まったらペトラ君の活躍も予定しています?٩(•౪• ٩)
おとこのこ・・・誰得でしょうか?
伏線でクロムが攻撃魔法使えそうですね。
妹が兄ラブになるのもわかる気がする・・・
一家に1台は欲しい万能自立型クロム君!
売れます!絶対に!
家事に料理に護衛まで何でもこなせます。
今なら送料無料キャンペーン実施中です!
お申し込みはこちらまで♪w
本当に誰得でしょうかね………需要としては、一部高貴なご夫人向けくらいでしょうか?
そろそろ学園編に突入させて、登場キャラをピックアップしていく予定だったのですが、感想がなくてマルチエンドの予定だった指針を失いました………。
ここからは、またちょっと話の構成を練り直し予定です(*_ _)
欲情して襲ってみたら、男でした! ですか。
王子が実は「性別など愛()の前では何の意味もない!」とかいう広い懐を
持ってる方だったら、トラウマ負うのははひとりだけという無残な結果に……。
被害者くん「もう誰も信じられない……(滂沱)」
某お嬢様「ジストには、その際は抵抗しないで受け入れるように指示を出しました」
某主人公「それだけではきっと不足です。1割ほど本人より盛っておく指示を出しておいて下さい。その方が事実を知った時の残念感が増します!」
某お嬢様「そうね………最近は成長が止まってしまったようですが、男装させると考えれば丁度良いのかもしれません」
トラウマ量産計画として、こんな会話も考えていましたよ?ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
1人じゃないから大丈夫!
あれ?クロムもしかして成人の儀とやら受けてない?
まだ聖人の可能性残ってる?
お母様が聖女疑惑捨てがたいんだけどなあ(笑)
疑問の答えは………
ヒント:聖人の儀は15歳、クロムウェル君も15歳。そして、タイトル(灬╹ω╹灬)
実は聖人・聖女については、ちゃんと推測すれば現時点で誰か特定をする為の記述が、かなりあちこちにありますです。
具体的にはプロローグとかにも疑問の推測に役に立つ記述があるよ!
この話を書き始めたときに、他の作品で考えていたオチをズバリ推理した読者の方がいたので、
物語のあちこちに、この件は散らして隠しました(*´﹃`*)
もう他国へ逃げたほうが良いのではないか、という。追手がかかりそうだけれども。腹黒お貴族様相手は大変だわ。
主人公側の立場としては、国の秘密知ったから逃げれないので!
ここからは、表向きは馬鹿公子のざまぁ作戦。裏では………っていう感じの予定です(╥ω╥`)
ヒロインの振りをした刺客しか出てきませんよw
クロムウェル君は光源氏ルートしか残されていない!?
実質的なヒロイン候補はもう1人だけですね。
実は既に、その候補は出ています。(名前は出ていませんが………)
あとは、貴族社会というものに沿ったヒロインのつもりで、受けれられない前提で出しています(๑•́ω•̀)
作者様!気を確かに!?
(o゚∀゚)=○)´3`)∴
そろそろ、きまぐれ草の栽培法が知りたいですねー。
そしてどんどんスローライフから遠ざかっているのに気付いてないという……ホロリッ
煩悩で汚れているのは私の頭の方でした!(●)`Д´)
きまぐれ草の栽培方法は………聖人・聖女の話に絡んだところで解決予定です。
スローライフ目指す=巻き込まれて遠ざかるはテンプレヾ(ヽ*ω*)┌┛
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。