魔王国の宰相

佐伯アルト

文字の大きさ
上 下
178 / 235
Ⅴ ソロモン革命

プロローグ:ソロモンの展望

しおりを挟む
「待たせたな、みんな! 宰相エイジ、ここに完全復活だ‼︎」

 皆の前でガッツポーズを決めてみせる。レイヴンやエリゴスあたりは苦笑いするが、概ね好意的に受け止められる。

「おー、おめでとうエイジクン。安心してくれ、戦後のお仕事はほとんど終わらせといたよ」

 彼との付き合いも三ヶ月半。このテンションが意味するところを、幹部らはもう察していた。

「で、こんな朝っぱらから会議とか、何のつもり? ……ふぁ~」

 ただ、慣れていない者からすれば、困惑すること請け合いである。
「じゃあ、前置きはほどほどに済ませて、早めに本題に入ろうか。話すこと多いんよ。さて、と。オレが宰相に就任して、早三ヶ月が経とうとしているが……キミらはオレが宰相に就任した直後のことを覚えているか」

 接続副詞一つで、シームレス気味に始まった前置きに、寝起きでぼーっとしていたテミス、レイエルピナ、モルガン、メディアがハッと姿勢を整える。

「ああ、当然覚えているさ。この国の改革を謳い、色々やってたな」
「うむ。この城の下に川を引いたり、吾ら幹部に今のような部署を割り当てたり、紙や家具を作ったりしていたな」

 エイジの初仕事。にしては大分大きなことをしてくれた。当時彼らには衝撃だった。

「で、それがどうした?」
「ふ、ふふふ、ふっ……」

 含み笑い。あ、このあと爆ぜるな、と慣れた者は身構える。特に耳と精神。

「さあ、期待せよ‼︎ これからオレのやることは……あの時とは比べ物にならんぞ! あんなちっぽけな改革たぁ違う。オレがこの国に、革命をもたらしてやるよ! てなわけで、会議を始める‼︎」
しおりを挟む
script?guid=on
感想 0

あなたにおすすめの小説

いい子ちゃんなんて嫌いだわ

F.conoe
ファンタジー
異世界召喚され、聖女として厚遇されたが 聖女じゃなかったと手のひら返しをされた。 おまけだと思われていたあの子が聖女だという。いい子で優しい聖女さま。 どうしてあなたは、もっと早く名乗らなかったの。 それが優しさだと思ったの?

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

勇者(代理)のお仕事……ですよねコレ?

高菜あやめ
恋愛
実家の提灯屋を継ぐつもりだったのに、家出した兄の帰還によって居場所を失ってしまったヨリ。仕方なく職を求めて王都へやってきたら、偶然出会ったお城の王子様にスカウトされて『勇者(代理)』の仕事をすることに! 仕事仲間であるルイーズ王子の傍若無人ぶりに最初は戸惑っていたが、ある夜倒れていたルイーズを介抱したことをきっかけに次第に打ち解けていく……異世界オフィスラブ?ストーリーです。

月の後宮~孤高の皇帝の寵姫~

真木
恋愛
新皇帝セルヴィウスが即位の日に閨に引きずり込んだのは、まだ十三歳の皇妹セシルだった。大好きだった兄皇帝の突然の行為に混乱し、心を閉ざすセシル。それから十年後、セシルの心が見えないまま、セルヴィウスはある決断をすることになるのだが……。

私は5歳で4人の許嫁になりました【完結】

Lynx🐈‍⬛
恋愛
 ナターシャは公爵家の令嬢として産まれ、5歳の誕生日に、顔も名前も知らない、爵位も不明な男の許嫁にさせられた。  それからというものの、公爵令嬢として恥ずかしくないように育てられる。  14歳になった頃、お行儀見習いと称し、王宮に上がる事になったナターシャは、そこで4人の皇子と出会う。 皇太子リュカリオン【リュカ】、第二皇子トーマス、第三皇子タイタス、第四皇子コリン。 この4人の誰かと結婚をする事になったナターシャは誰と結婚するのか………。 ※Hシーンは終盤しかありません。 ※この話は4部作で予定しています。 【私が欲しいのはこの皇子】 【誰が叔父様の側室になんてなるもんか!】 【放浪の花嫁】 本編は99話迄です。 番外編1話アリ。 ※全ての話を公開後、【私を奪いに来るんじゃない!】を一気公開する予定です。

泡風呂を楽しんでいただけなのに、空中から落ちてきた異世界騎士が「離れられないし目も瞑りたくない」とガン見してきた時の私の対応。

待鳥園子
恋愛
半年に一度仕事を頑張ったご褒美に一人で高級ラグジョアリーホテルの泡風呂を楽しんでたら、いきなり異世界騎士が落ちてきてあれこれ言い訳しつつ泡に隠れた体をジロジロ見てくる話。

学園にいる間に一人も彼氏ができなかったことを散々バカにされましたが、今ではこの国の王子と溺愛結婚しました。

朱之ユク
恋愛
ネイビー王立学園に入学して三年間の青春を勉強に捧げたスカーレットは学園にいる間に一人も彼氏ができなかった。  そして、そのことを異様にバカにしている相手と同窓会で再開してしまったスカーレットはまたもやさんざん彼氏ができなかったことをいじられてしまう。  だけど、他の生徒は知らないのだ。  スカーレットが次期国王のネイビー皇太子からの寵愛を受けており、とんでもなく溺愛されているという事実に。  真実に気づいて今更謝ってきてももう遅い。スカーレットは美しい王子様と一緒に幸せな人生を送ります。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

処理中です...