魔王国の宰相

佐伯アルト

文字の大きさ
上 下
177 / 202
Ⅳ 魔王の娘

エピローグ:革命前夜

しおりを挟む

「エイジよ、どうであったか? アストラス山脈の調査は」
「いやはや~、大! 収! 穫‼︎ でした」

 ベリアルはレイエルピナとの登山デートの成果の方を期待していたのだが、エイジの興奮のベクトルが違うことで察する。このテンションは、今まで何度も見てきたアレの方だ。

「どうやら、熱意は復活してくれたようだな。よかったよかった」

 取り敢えずそうは言っておくが、エイジの、親に自慢したくて堪らなそうな、子供のようなキラキラした目が訴えてくる。早く訊いて、と。

「ふむ、随分と興奮しているようだな。何か、あったのか?」

 仮にもエイジは一国を背負う宰相。もう少し落ち着いて欲しいものだが、この若さだから仕方あるまいと、ベリアルは甘い。その代わり、至極落ち着いて問う。

「ええ。この調査で、すごいことを発見してしまいましてね、フフフ……とんでもないことを思いついてしまいましたよ!」
「この国の、未来のことか?」
「ええ、ええ! そうですとも!」

 今すぐにでも話したそうな様子である。だが、今この自分一人で彼の熱を受け止められるとも思えない。聞きたいのは山々だが、上司として、ここはひとつ彼を落ち着ける。

「わかった。その様子を見るに、期待できることなのだろう。だが、今日はもう遅い。今晩の内に皆に通告しておく。故に翌日の会議まで待て。その内に、お前の中で何を話すかまとめておくのだぞ」
「はっ、承知しました」

 ベリアルの冷静さにあてられて、エイジも少しばかり落ち着きを取り戻す。とはいえ、そう内に燃え滾る炎は衰えぬ。
「待っていろ。このオレが、この国に革命をもたらしてやる‼︎」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お妃候補に興味はないのですが…なぜか辞退する事が出来ません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:3,091

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,554pt お気に入り:2,040

【R-18】自称極悪非道な魔王様による冒険物語 ~俺様は好きにヤるだけだ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:597pt お気に入り:287

待てない忠犬チワワ 〜私のご主人は隙だらけ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:44

処理中です...