魔王国の宰相

佐伯アルト

文字の大きさ
上 下
149 / 235
Ⅳ 魔王の娘

6節 宰相単位 ①

しおりを挟む

 不可思議な夢から目が覚める。

「おはようございます、エイジさま」
「……ああ、おはよう」

 いつものように、メイド達がすぐ側に侍っていた。だが、その表情は普段と違う。

「ところで、抱えていらっしゃるその不思議な棒は、一体なんなのですか?」
「ん、これは……はっ、時期の早えサンタさんだこと」

 気付くと、墓所なんかで王を象った像のように、ステンレスの1m定規を大切そうに抱えていた。

「アイツ、律儀だな」

 本当に持ってきてくれるとは。少しは信用してやってもいいかな、と思えるように。ただ、裏があることは疑い続けるが。

「だったら……よし、急いで幹部達を集めてくれ! 特に、フォラスは絶対呼ぶこと!」

 いつもの寝起きの悪さが嘘の様に跳ね起きて、一瞬で身支度を整える。その目はギラギラしていて、召使たちは恐怖を覚える程だった。


 さて、会議室。全員ではないが、主要な人物たちが集まる。そんな彼らの前で、エイジは__

「ふっ、ふふっ、ふふふふふ。フハハハハ‼︎」
「ど、どうした宰相⁉︎」
「よっしゃあ。遂に……遂に手に入れたぞ‼︎ 1メートル定規‼︎ こいつがあれば、オレは無敵だ‼︎」

 彼は異様に興奮しているが、皆は何故こんな状態になったのか分からないらしく、ドン引きしていた。

「おいフォラス! 今すぐ魔力をできる限り含まない水と水銀、そしてガラスを用意してくれ‼︎ 実験室に行くぞ!」

 待ち切れない様子で、皆を急かす。だが、これほど昂った彼は魔術の存在を知った時以来。ということは、またしても何か面白いことをしてくれるのではないか。そう期待する皆もまた、彼に釣られたのか楽しみにしていた。
しおりを挟む
script?guid=on
感想 0

あなたにおすすめの小説

いい子ちゃんなんて嫌いだわ

F.conoe
ファンタジー
異世界召喚され、聖女として厚遇されたが 聖女じゃなかったと手のひら返しをされた。 おまけだと思われていたあの子が聖女だという。いい子で優しい聖女さま。 どうしてあなたは、もっと早く名乗らなかったの。 それが優しさだと思ったの?

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

勇者(代理)のお仕事……ですよねコレ?

高菜あやめ
恋愛
実家の提灯屋を継ぐつもりだったのに、家出した兄の帰還によって居場所を失ってしまったヨリ。仕方なく職を求めて王都へやってきたら、偶然出会ったお城の王子様にスカウトされて『勇者(代理)』の仕事をすることに! 仕事仲間であるルイーズ王子の傍若無人ぶりに最初は戸惑っていたが、ある夜倒れていたルイーズを介抱したことをきっかけに次第に打ち解けていく……異世界オフィスラブ?ストーリーです。

月の後宮~孤高の皇帝の寵姫~

真木
恋愛
新皇帝セルヴィウスが即位の日に閨に引きずり込んだのは、まだ十三歳の皇妹セシルだった。大好きだった兄皇帝の突然の行為に混乱し、心を閉ざすセシル。それから十年後、セシルの心が見えないまま、セルヴィウスはある決断をすることになるのだが……。

私は5歳で4人の許嫁になりました【完結】

Lynx🐈‍⬛
恋愛
 ナターシャは公爵家の令嬢として産まれ、5歳の誕生日に、顔も名前も知らない、爵位も不明な男の許嫁にさせられた。  それからというものの、公爵令嬢として恥ずかしくないように育てられる。  14歳になった頃、お行儀見習いと称し、王宮に上がる事になったナターシャは、そこで4人の皇子と出会う。 皇太子リュカリオン【リュカ】、第二皇子トーマス、第三皇子タイタス、第四皇子コリン。 この4人の誰かと結婚をする事になったナターシャは誰と結婚するのか………。 ※Hシーンは終盤しかありません。 ※この話は4部作で予定しています。 【私が欲しいのはこの皇子】 【誰が叔父様の側室になんてなるもんか!】 【放浪の花嫁】 本編は99話迄です。 番外編1話アリ。 ※全ての話を公開後、【私を奪いに来るんじゃない!】を一気公開する予定です。

祓い屋の俺は異世界で魔法剣士となって金髪碧眼美少女と旅をしながら無双する

ぽとりひょん
ファンタジー
祓い屋の仕事中、異世界に迷い込んでしまった熊野つなは、金髪碧眼美少女の清音と出会う。異世界は彼女を忌み人として差別している。つなはそんな世界に反発するが、旅をしていくうちにいろいろな人に出会い2人の景色は変わってゆく。そして2人は成り上がっていく。

泡風呂を楽しんでいただけなのに、空中から落ちてきた異世界騎士が「離れられないし目も瞑りたくない」とガン見してきた時の私の対応。

待鳥園子
恋愛
半年に一度仕事を頑張ったご褒美に一人で高級ラグジョアリーホテルの泡風呂を楽しんでたら、いきなり異世界騎士が落ちてきてあれこれ言い訳しつつ泡に隠れた体をジロジロ見てくる話。

学園にいる間に一人も彼氏ができなかったことを散々バカにされましたが、今ではこの国の王子と溺愛結婚しました。

朱之ユク
恋愛
ネイビー王立学園に入学して三年間の青春を勉強に捧げたスカーレットは学園にいる間に一人も彼氏ができなかった。  そして、そのことを異様にバカにしている相手と同窓会で再開してしまったスカーレットはまたもやさんざん彼氏ができなかったことをいじられてしまう。  だけど、他の生徒は知らないのだ。  スカーレットが次期国王のネイビー皇太子からの寵愛を受けており、とんでもなく溺愛されているという事実に。  真実に気づいて今更謝ってきてももう遅い。スカーレットは美しい王子様と一緒に幸せな人生を送ります。

処理中です...