魔王国の宰相

佐伯アルト

文字の大きさ
上 下
147 / 200
Ⅳ 魔王の娘

6節 宰相単位 ①

しおりを挟む

 不可思議な夢から目が覚める。

「おはようございます、エイジさま」
「……ああ、おはよう」

 いつものように、メイド達がすぐ側に侍っていた。だが、その表情は普段と違う。

「ところで、抱えていらっしゃるその不思議な棒は、一体なんなのですか?」
「ん、これは……はっ、時期の早えサンタさんだこと」

 気付くと、墓所なんかで王を象った像のように、ステンレスの1m定規を大切そうに抱えていた。

「アイツ、律儀だな」

 本当に持ってきてくれるとは。少しは信用してやってもいいかな、と思えるように。ただ、裏があることは疑い続けるが。

「だったら……よし、急いで幹部達を集めてくれ! 特に、フォラスは絶対呼ぶこと!」

 いつもの寝起きの悪さが嘘の様に跳ね起きて、一瞬で身支度を整える。その目はギラギラしていて、召使たちは恐怖を覚える程だった。


 さて、会議室。全員ではないが、主要な人物たちが集まる。そんな彼らの前で、エイジは__

「ふっ、ふふっ、ふふふふふ。フハハハハ‼︎」
「ど、どうした宰相⁉︎」
「よっしゃあ。遂に……遂に手に入れたぞ‼︎ 1メートル定規‼︎ こいつがあれば、オレは無敵だ‼︎」

 彼は異様に興奮しているが、皆は何故こんな状態になったのか分からないらしく、ドン引きしていた。

「おいフォラス! 今すぐ魔力をできる限り含まない水と水銀、そしてガラスを用意してくれ‼︎ 実験室に行くぞ!」

 待ち切れない様子で、皆を急かす。だが、これほど昂った彼は魔術の存在を知った時以来。ということは、またしても何か面白いことをしてくれるのではないか。そう期待する皆もまた、彼に釣られたのか楽しみにしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

マレカ・シアール〜王妃になるのはお断りです〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,013

婚約したら幼馴染から絶縁状が届きました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:250

日々雑観

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

うちのおじさんはロリコン。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

処理中です...