復讐輪舞1巻【学級崩壊編】

伊上申

文字の大きさ
上 下
6 / 9

チャプター5【二人共々4】

しおりを挟む
チャプター5【二人共々4】

*****
 注意喚起…かなりの性的残虐表現があります。苦手な方はお読みいただくのを控えてください。また表現に対してのご自身の心身の影響に関して責任は負いません。自己責任でお願いします。
*****


「…ぉいッ、アンタ見てないでこれ何とかしてくれッ!」

 憲久の右腕が徐々に燃え広がり炎は身体全体を包んだ。しかしシンはその様子を愉快な表情で見つめている。

「お前の醜い嫉妬心と憎悪によって産まれた炎だ。存分にその身を持って受け止めるといい」

 憲久を一瞥し、シンは厭らしい笑みを浮かべる。

「…なに言って……ッ?! ……ぁぁああ熱いッ! 熱い熱いあつい痛いいたいッ熱いッ! 身体が焼け……ッ! あついあついッ、ィィいたい熱いッ!」

 業火の炎によって憲久の衣服はすでに灰と化し、炎は剥き出しになった憲久の皮膚を焼き焦がしていく。所々の皮膚は焼け爛れ眼球までもがどろりと溶け落ちた。


 ――ジュウゥゥ……ッ!


 生肉が勢いよく焼ける厭な音と共に、思わず顔を背けたくなるような鼻をつく焦げ臭い異臭――


 それらを同時に発した、『加藤憲久(かとうのりひさ)』であったものは無惨な焼死体となっていた。


「…これで二人目」

 シンはつまらなそうにそう呟いてその場から姿を消した。





 ――新宮司正継(しんぐうじまさつぐ)は目を覚ます。

 大分うなされていたのであろう、ベッドの掛け布団は乱れて半分ほど床に落ちている。悪夢を見たようで、額に滲んだ汗を手の甲で拭った。


「…夢、だよな……?」

 半身起こしてベッドに座る正継が一人でにそう呟く。枕の傍(かたわら)に置いてある携帯を手に時刻を確かめれば深夜二時を回ったところだった。



「変な時間に起きちゃったな…」

 悪夢だったのか、あまり寝覚めいい内容ではなかったのか正継の表情は少しばかりの疲労がみえた。


「漸く起きたか」
「…ぇッ?!」

 突然聞こえた低い声に正継はびっくりして顔をあげる。

 自分が座るすぐ目の前に、見下すような視線を向けるシンの姿があった。


「…ぇ…、シンさん…? …ど、どうしてここに……?」

 いきなり現れたのかと錯覚するくらい、唐突に現れたシンの姿を見て、正継は呆然とした面持ちで目を瞬いた。


「二人消したから報告しに来た」
 正継を見下したままシンは端的に言う。
「お前には、『意識共有』した筈だが?」
 と、少し首を傾げて微かな笑みを見せるシン。


「…『意識共有』って…ぇ…? …ま、まさかッ、あの『夢』?!」

 シンの言葉をおうむ返しした正継は何かに気づいたようで弾かれたように立ち上がる。


「…何度も同じ事は言いたくない」

 そんな正継を一瞥するシン。口内で軽い溜息を吐いて、

「ーーお前の寿命は取らない。しかし無償と言うのは面白くない。だから、お前には復讐される奴等の『経緯』を夢として共有させる。それがお前の、『それ相応の償い』だ」

「…ぇ、それはどういう……?」

 シンに何やら難しい事を言われたようだが、正継は理解出来ていないのか眉をしかめた。


「まあーーいずれ分かる」

 愉快そうな笑いと共にその言葉を残してシンはその場から霧のように消えた。




 翌朝。

 正継は携帯の目覚ましアラームで睡眠から起こされた。


「…なんか…、すごく変な夢だったな……」

 寝た筈なのに、身体は疲弊してるように重く、ベッドから出るのも億劫だった。

 どうにか朝の身支度を整えリビングにいるであろう家族に顔を見せに行く。


『――昨夜未明、呈党学園の二年生男女二人が不可解な状態で死亡すると言う事件がありました。この事について各関係者はーー』


 リビングにあるテレビのニュースキャスターの言葉に、正継は血相を変え、その身に戦慄が奔ったのを感じたのだった――


*****
キャスト

二年四組名簿

担任
七瀬友蔵(ななせともぞう)
副担任
長谷部香子(はせべきょうこ)

男子
1、浅井彰人(あさいあきと)
2、加藤憲久(かとうのりひさ)【死亡『二人共々』】
3、近藤大志(こんどうたいし)
4、佐藤清史(さとうきよし)
5、新宮司正継(しんぐうじまさつぐ)【主人公】
6、周防誠(すおうまこと)
7、瀬田総二郎(せたそうじろう)
8、東堂鉄也(とうどうてつや)
9、新田悠(にったゆう)
10、早川克(はやかわすぐる)
11、堀川稔(ほりかわみのる)
12、峰田将之(みねたまさゆき)
13、守下翔(もりしたしょう)
14、矢下吾郎(やしたごろう)
15、綿貫慎之介(わたぬきしんのすけ)
16、渡部則道(わたべのりみち)

女子
17、浅山千夏(あさやまちなつ)
18、井川遥(いがわはるか)【死亡『二人共々』】
19、臼井瑠璃(うすいるり)
20、木下結衣(きのしたゆい)
21、五島爽佳(ごとうそうか)
22、斉藤菜々美(さいとうななみ)
23、佐野郁美(さのいくみ)
24、宍戸綾(ししどあや)
25、仙堂愛子(せんどうあいこ)
26、常田叶恵(ときたかなえ)
27、内藤友里江(ないとうゆりえ)
28、武藤楓(むとうかえで)
29、欄間晶子(らんましょうこ)
30、渡瀬千鶴(わたせちづる)


しおりを挟む

処理中です...