上 下
53 / 60

53話 日陰の仕事

しおりを挟む
ドゥヌゲルは大慌てで城に走ってきた
当然、門番がいて




「大変だ!魔王様に会わせてくれ!!」
「そうは言ってもな……何があったんだ?」
「話してる時間はねぇ、入るぞ」
「あっコラ!!」


中に入ると、足を転ばされた

「うわっ!?」
「不審者をいれる訳にはいかんのだ!」
「チッ、そんな事いってる場合じゃねぇんだよ!!イチの奴が連れさられて」
「……魔王の補佐がそんな簡単に?馬鹿を言うな」
「それもロボットに!!!」
「なんだそれは?」

城の入り口の兵をこっちの世界の住民で固めるなよ!!!と言うのを堪えた。

「俺の名前はドゥヌゲル、魔王が駄目ならせめて兵士長だしてくれ」
「はー……仕方ない、そこで待ってろ」


仕方なく待っていると


「こいつしかいなかったわ」
「うお!?ドゥヌゲル!?」

何で6155じゃなくてヘリウズが……そもそもコイツ国に帰って来てたのかと


「とにかく伝えなきゃいけない事は『イチ』が連れ去れた、それも『ロボット』に」
「連れ去られたぁ!?それもロボットに!?」
「ああ間違いねぇよ」
「……でもな」

信用が無いのは当然だが、今は一刻を争う


「俺じゃ信用ねぇってんなら、街に行ってみろよ!アイツに庇われたガキとか……あと切り付けられた女とかいたぞ!?」
「うーん、あいつが負けた……ね」
「チッ、魔法も使えない奴は相変わらず頭がかてぇな」
「あ?テメェだって呪われてるくせに」
「……」

昔は魔法で稼いでいた、だが呪いで今はほとんど使えない

「ってか何でイチとお前が一緒にいたんだよ?」
「酒場で偶然出会ったんだよ、お前らと出会う前から知り合いだったからな」
「ものすごく馬鹿にしてただろ」
「仕返しと言わんばかりに煽ってきたけどな!?」
「そんな事イチがするか?」

この野郎

「……はぁ、もう知らね」

帰ろうとしたら


「これ何の騒ぎです?」

「6155!?いるじゃねーか!」
「飲み屋ではいいですけど、ここでは兵士長なので……立場がありまして」
「いいかこれだけ言うぞ、ロボットにイチが連れ去られた」
「成程」
「そいつのいう事信じるのか?」
「詳しくは中で聞きますので、とりあえず檻に来てください」
「は?」




檻に入れられた

「なんで知らせたのに、檻になんか入れられ無きゃいけねぇんだよ」

呪いの中で俊足の魔法を無理やり使ったから足がいてぇ
立ってるのが辛くなって地面に座った

「すみません、こちらも色々大変な事体になってまして」
「イチが誘拐されるよりかぁ?まぁいいけどよ」
「あと、どうして座ってるのか聞いても?」
「呪いがまだ解けてないなかで移動魔法無理やり使って来たっての!足いってぇから椅子くれ椅子……はー、なんでアイツの為にこんなめに遭わなきゃなんねぇんだ」

もうヤケクソでいいや、むかつくしどうせ文字通り日の当たる生活はしちゃいねぇ



「ロボットと言っていましたね」
「ああ」
「どのような特徴で魔物ではなくロボットだと分かったのですか?」
「足が車輪だった、あと歩く音が静か、暗殺にはちょうどいいだろうな……俺ならあのロボットを使ってイチを攻撃するつもりなら、待ち伏せしてグサっとするがな」
「ふむ」
「テメェ」

目がかすんできやがった、はーもう世の中クソだ

「ロボットはどこへ向かいました?」
「……」
「ドゥヌゲルさん?」
「はーくっそ、南の方だよ」

頭も痛くなってきたし、こんな事態になるなら旧世界の方が良かった
それなりに楽しかったからもう未練はねぇかなぁ
何かあったっけ?

「不味いですね、魔法を無理やり使ったせいで呪いが悪化してます」
「そんな事あるのか」
「色々話したいですし聞きたいですが、今はイチさんの捜索願いを出します」
「くたばってねーといいがな」
「それと、ヘリウズさんはここで彼を見張っていてください」
「いいけどよ……もう聞くことなくね?」
「知識がほんとうに乏しい」
「なんだとこら!」
「呪いが悪化しすぎると自殺してしまうんですよ」
「え」
「……特に彼みたいな人間はやりかねない」
「こいつ悪者だろ」
「私の飲み仲間でして、それに……」


ああ、なんか6155と酒飲んだ時に変な事いっちまったな
何だっけか?ああ思い出した


「それに?」
「ずっとスカウトしてたんですよ、兵士に」
「なんでだよ!?」
「戦闘を選択した魔族は珍しいですから」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:48,856pt お気に入り:5,283

侯爵様が好きにしていいと仰ったので。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:4,269

そろそろ浮気夫に見切りをつけさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78,030pt お気に入り:3,511

恋人契約~愛を知らないΩがαの愛に気づくまで~

BL / 完結 24h.ポイント:1,647pt お気に入り:846

すてきな後宮暮らし

BL / 完結 24h.ポイント:7,518pt お気に入り:47

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,251pt お気に入り:1,583

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,932pt お気に入り:5,278

生き直し?伯爵令息の甘い日常

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:2,394

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,811pt お気に入り:3,394

処理中です...