5 / 50
5話 自分の死因
しおりを挟む頭を撫でられつつ、先ほどとは違ってもう嫌ではなくなった自分に現金な奴だと呆れつつも話を聞くことに
「えーと、さっき随分と大きなテントから出てきましたよね?」
「うん」
「ラウさんは朝が来ないっていうけど、僕……夜だからか眠くて」
「オジジの家に泊まらせてあげようか?」
「え、いいんですか?あっでも……襲ってきたりとか」
「してほしい?」
「止めて下さい」
「ま、眠いなら少し寝るべきだね若いのはすーぐ頑張り過ぎる」
そして竿や木で出来たバケツを横に片付け、恭平の竿も纏めて置き
手招きするので家までついていった
中に入ればラウとは打って変わって散らかっている
「オジジちょっと整理整頓って苦手でさ?でもオジジのお家広いしお布団も二つあるから」
ぽんぽんと布団を叩くので有難く入らせてもらった
目を閉じて眠ると夢のように生前を
自分が死ぬ直前の状況が思い出された
確かに海を見に行こうとはしていたが、自分は諦めて自殺などしていない。
==========================
海を見に行って、初めての遠出に満足して帰ろうとしていた時だった
比喩でも何でもなく世界が揺れたのだ
とても立っていられない、割れていくガラス
死ぬ勇気も無かったが、これで自分が死んでも誰が悲しむのかと達観していた。
やがて押し寄せてきたのは『津波』
2011年の3月、あのとき確かに自分は
『助けて』
自分ではない、女性の声が聞こえた気がした
==========================
飛び起きた、日が昇った様子も変わった様子も無い
隣では天井からさがるランプの灯で古い本を読む入江
「おはよ」
「……あの時、僕は」
今はこれ以上思い出せない、けれど、溺れて死んだのは確かで
死にたくなかった、ホモだと罵倒されるような生活でも
好きなアーティストがいたしアニメだってあの日は帰ってから楽しみで
生きたかった
「人生、お疲れ様」
泣いた恭平にてぬぐいを差し出す入江
恭平は受け取らずに泣きながら抱き着いた
よしよしと撫でられる頭、『生きたかった』と小声で言い続け
「まだっ何かを……」
「うん?」
「最後に女性の声がしたん、ですっ」
「そっか」
「助けてって、聞こえて、あのあと僕はッ何したか覚えてなくてっ!!」
「……」
騒がしくしているが入江は特に怒ったりおおきなリアクションをとらずに、茶を入れた
恭平の目はお茶の葉を缶から取り出して急須に入れてという一連の動作の流れを眺め
ふと我に返った
「あ、僕っごめん、なさい」
「おかしでも食べて落ち着いて」
「何ですか、これ」
「ひ」
0
お気に入りに追加
52
あなたにおすすめの小説
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
目が覚めたら、カノジョの兄に迫られていた件
水野七緒
BL
ワケあってクラスメイトの女子と交際中の青野 行春(あおの ゆきはる)。そんな彼が、ある日あわや貞操の危機に。彼を襲ったのは星井夏樹(ほしい なつき)──まさかの、交際中のカノジョの「お兄さん」。だが、どうも様子がおかしくて──
※「目が覚めたら、妹の彼氏とつきあうことになっていた件」の続編(サイドストーリー)です。
※前作を読まなくてもわかるように執筆するつもりですが、前作も読んでいただけると有り難いです。
※エンドは1種類の予定ですが、2種類になるかもしれません。
学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語
紅林
BL
『桜田門学院高等学校』
日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ
しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ
そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である
【第1部完結】佐藤は汐見と〜7年越しの片想い拗らせリーマンラブ〜
有島
BL
◆社会人+ドシリアス+ヒューマンドラマなアラサー社会人同士のリアル現代ドラマ風BL(MensLove)
甘いハーフのような顔で社内1のナンバーワン営業の美形、佐藤甘冶(さとうかんじ/31)と、純国産和風塩顔の開発部に所属する汐見潮(しおみうしお/33)は同じ会社の異なる部署に在籍している。
ある時をきっかけに【佐藤=砂糖】と【汐見=塩】のコンビ名を頂き、仲の良い同僚として、親友として交流しているが、社内一の独身美形モテ男・佐藤は汐見に長く片想いをしていた。
しかし、その汐見が一昨年、結婚してしまう。
佐藤は断ち切れない想いを胸に秘めたまま、ただの同僚として汐見と一緒にいられる道を選んだが、その矢先、汐見の妻に絡んだとある事件が起きて……
※諸々は『表紙+注意書き』をご覧ください<(_ _)>
イケメン幼馴染に執着されるSub
ひな
BL
normalだと思ってた俺がまさかの…
支配されたくない 俺がSubなんかじゃない
逃げたい 愛されたくない
こんなの俺じゃない。
(作品名が長いのでイケしゅーって略していただいてOKです。)
この僕が、いろんな人に詰め寄られまくって困ってます!
小屋瀬 千風
BL
アニメ・漫画をこよなく愛し、スポーツ万能、頭も良い、ヲタク男子&陽キャな主人公、薄井 凌(うすい りょう)には、最近悩みがあった。
それは、何人かの同性の人たちに好意を寄せられていることに気づいてしまったからである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・女性キャラが出てくることがありますが、主人公との恋愛には発展しません。
・突然そういうシーンが出てくることがあります。ご了承ください。
・気分にもよりますが、3日に1回は新しい話を更新します。
俺以外美形なバンドメンバー、なぜか全員俺のことが好き
toki
BL
美形揃いのバンドメンバーの中で唯一平凡な主人公・神崎。しかし突然メンバー全員から告白されてしまった!
※美形×平凡、総受けものです。激重美形バンドマン3人に平凡くんが愛されまくるお話。
pixiv/ムーンライトノベルズでも同タイトルで投稿しています。
もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿
感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_
Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109
素敵な表紙お借りしました!
https://www.pixiv.net/artworks/100148872
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる