上 下
24 / 26

二十四話 異世界の絶望

しおりを挟む

 応接室という部屋で閻魔、赤鬼、子鬼、犬神、ニエとシノガタが座る。
 パイプ椅子という種類の椅子と長机だけの簡素な部屋だ。
 子鬼たちが全員分のお茶を入れる。

「アタシはこの世界で死んだ、これはアタシの間違いが原因なの」
「間違い?」
「順を追って説明するわね」

 奈良時代、隣村で監禁されていた彼女。
ヘンリー・フィッシャーがタイムマシンでこの世界にやってきた。
ニエはこのタイムマシンで彼が元々いた異世界へと転送されたのだ。

 (ちょっときみ!? マスクも付けずにこんなところにいたら死んじゃうよ!!)
 
 異世界で女性に助けられた。彼女はロボットに乗って世界を旅していた。

「そこでアタシが見たのは――もう人間はほとんど生きてない世界」

 人がいなくなった跡は道路が整備されていない。
 元々道があった場所は激しく崩れて、ただの4輪をつけた車では通れない。
 そこで彼らは、狭い道やわずかな隙間であれば渡れるロボットを造ったのだ。

「異世界でロボットに乗って旅をした私たちは世界の真相を知ったの」

 毒の空気が蔓延してしまい世界の人口はあっという間に減ってしまった。
 治療薬を作ろうにも毒で犯され過ぎたこの世界。
 病気に気付いた時にはもう人類は3割しか生き残っていなかったのだ。

「で、アタシがいた時代へ帰るためのタイムマシンを探したわ」

 今の世界にいれば死んでしまう。そこで過去に行くことに決めたのだ。
 タイムマシンの研究所には、奈良時代の記録が大量に。
 そこには結婚して幸せそうなシノガタとニエの写真。

だが、世界を滅ぼした原因として記録が残っていたのだ。

「えっと、私の家族が世界を滅ぼすなんてことを?」
「……世界を滅ぼしたのは『病気』だよ、あの世界の家族はただ生きていただけ」
「でも病気って!! 母も治りましたよ!?」
「治ったと思っていた時に病気は虫がサナギになるように身を潜めただけだった」

 子孫へと受け疲れた病気の元は未来でついに羽化。
 テンダロスとも協力して過去へ戻り治療する薬を作ったりしようとした。
1年や2年どころか100年さかのぼっても、病気に対する特効薬が作れなかった。

 己の身体にも、この病気の元があったことに気付いたヘンリー・フィッシャー。
 さらには親や兄弟にも同じように存在している。
 これは長きに渡って引き継がれたものだ。


 過去を見る技術で奈良時代の日本にいた先祖が大元の病原体の発生源だと特定。
 人類が、いや生き物がすべて消えかけた世界を救うために、彼は過去へ。
 村で神様を名乗り二つの村を焼き払った。

「アタシはタイムマシンで過去に帰ろうとした、実際に帰れたんだけどね……」
「問題でも?」
「帰った時間と場所が支柱の崩れて潰れた洞窟でさ、壁の中に埋まったアタシは窒息死」

 すべて話を聞いて、彼に抱いていた愛情の正体が分かった。

「遠い孫を、私は愛していたのですね」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ひとりぼっちの180日

あこ
BL
付き合いだしたのは高校の時。 何かと不便な場所にあった、全寮制男子高校時代だ。 篠原茜は、その学園の想像を遥かに超えた風習に驚いたものの、順調な滑り出しで学園生活を始めた。 二年目からは学園生活を楽しみ始め、その矢先、田村ツトムから猛アピールを受け始める。 いつの間にか絆されて、二年次夏休みを前に二人は付き合い始めた。 ▷ よくある?王道全寮制男子校を卒業したキャラクターばっかり。 ▷ 綺麗系な受けは学園時代保健室の天使なんて言われてた。 ▷ 攻めはスポーツマン。 ▶︎ タグがネタバレ状態かもしれません。 ▶︎ 作品や章タイトルの頭に『★』があるものは、個人サイトでリクエストしていただいたものです。こちらではリクエスト内容やお礼などの後書きを省略させていただいています。

友達が僕の股間を枕にしてくるので困る

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
僕の股間枕、キンタマクラ。なんか人をダメにする枕で気持ちいいらしい。

帝国皇子のお婿さんになりました

クリム
BL
 帝国の皇太子エリファス・ロータスとの婚姻を神殿で誓った瞬間、ハルシオン・アスターは自分の前世を思い出す。普通の日本人主婦だったことを。  そして『白い結婚』だったはずの婚姻後、皇太子の寝室に呼ばれることになり、ハルシオンはひた隠しにして来た事実に直面する。王族の姫が19歳まで独身を貫いたこと、その真実が暴かれると、出自の小王国は滅ぼされかねない。 「それなら皇太子殿下に一服盛りますかね、主様」 「そうだね、クーちゃん。ついでに血袋で寝台を汚してなんちゃって既成事実を」 「では、盛って服を乱して、血を……主様、これ……いや、まさかやる気ですか?」 「うん、クーちゃん」 「クーちゃんではありません、クー・チャンです。あ、主様、やめてください!」  これは隣国の帝国皇太子に嫁いだ小王国の『姫君』のお話。

イケメンに惚れられた俺の話

モブです(病み期)
BL
歌うことが好きな俺三嶋裕人(みしまゆうと)は、匿名動画投稿サイトでユートとして活躍していた。 こんな俺を芸能事務所のお偉いさんがみつけてくれて俺はさらに活動の幅がひろがった。 そんなある日、最近人気の歌い手である大斗(だいと)とユニットを組んでみないかと社長に言われる。 どんなやつかと思い、会ってみると……

勇者よ、わしの尻より魔王を倒せ………「魔王なんかより陛下の尻だ!」

ミクリ21
BL
変態勇者に陛下は困ります。

溺愛

papiko
BL
長い間、地下に名目上の幽閉、実際は監禁されていたルートベルト。今年で20年目になる檻の中での生活。――――――――ついに動き出す。 ※やってないです。 ※オメガバースではないです。 【リクエストがあれば執筆します。】

薬師は語る、その・・・

香野ジャスミン
BL
微かに香る薬草の匂い、息が乱れ、体の奥が熱くなる。人は死が近づくとこのようになるのだと、頭のどこかで理解しそのまま、身体の力は抜け、もう、なにもできなくなっていました。 目を閉じ、かすかに聞こえる兄の声、母の声、 そして多くの民の怒号。 最後に映るものが美しいものであったなら、最後に聞こえるものが、心を動かす音ならば・・・ 私の人生は幸せだったのかもしれません。※「ムーンライトノベルズ」で公開中

可愛い男の子が実はタチだった件について。

桜子あんこ
BL
イケメンで女にモテる男、裕也(ゆうや)と可愛くて男にモテる、凛(りん)が付き合い始め、裕也は自分が抱く側かと思っていた。 可愛いS攻め×快楽に弱い男前受け

処理中です...