上 下
15 / 41

前世で武神と呼ばれた男、依頼の話を聞く

しおりを挟む
 へロルフは押し黙ったあと口を開く。

 俺を尾行していたこととは別件で話しがあるらしい。

「これは父親が治める都市近辺での話だ」

「うーん、帰っていい?」

「は?」

 俺の投げやりな態度にへロルフは怒気を露わにする。

「だって、なんか面白くなさそうだ」

 俺がそう言うと、へロルフは逡巡し、話しを切り出す。

「……単刀直入に言うと、都市近郊で凶悪な魔物の群れが出没した。それを退治するために後々に父親が冒険者ギルドに依頼をお願いするんだ。それをお前にも受けてもらおうという話だ」

「おいおい……おいおい!」

いたっ、気安く肩に触れるな!」

 俺はテンションが上がりすぎて、へロルフの肩を軽く叩いた。

「凶悪な魔物の群れか……ドラゴンかな」

「ドラゴンの群れがきたら町はとうに滅びている。そもそもドラゴンはプライドが高くて群れない」

「へぇ~」

 俺は生返事をしながら前世を思い出していた。

 火炎竜、氷結竜、緑深竜と呼ばれる、ドラゴンの王が三体共群れて襲いかかってきたのを思い出した。

 確かにドラゴンは群れないが彼らには知性がある。単独では倒せない俺を倒すために徒党を組んで襲いかかってきたことがある。

 ドラゴンの群れが良かったな。今の俺だと勝てないかもしれないが……っと、今はそれより依頼の話だ。

「魔物の正体は?」

「オーガーと呼ばれる魔物だ」

「オーガー……どんなんだっけ」

 聞いたことがあるが思い出せない。

「……オーガーは人、動物、魔物、あらゆる生物を糧として生きる魔物だ。普通は群れたりはしない」

 肌が緑っぽくて身長が三メートルから四メートルぐらいあるやつだ。

「話を続けるぞ」

 へロルフがそう言うと、俺は応じるように頷く。

「オーガーが単独で行動するのは単純に強いからだ。ゴブリン、コボルト、オークを簡単に屠れて一人で生きることができる。しかし、森の中でオーガーが数体群れてるとの情報がきた。森にいるオーガーの調査という依頼を先に出したが依頼を受けた冒険者が消息不明だ」

「それは大変だな。早急にオーガーを片付けた方がいい」

「不思議なことに向かわせた冒険者以外の人的被害は出ていない。洞窟の中で身を潜めてるという報告を最後に冒険者は不明になっている。あまりにも不気味なオーガーだ。そのため後々に大々的に依頼を出し、姉上と共に参戦するつもりだ。どうだ? 戦い好きのお前なら、この依頼を――」

「受けます! オーガーの群れとの殴り合いか、へへへっ」

 俺は食い気味に返事をし、口の端を上げた。

「そ、そうか……」

 そんな俺に対し、へロルフは口を歪めていた。

 そして、へロルフから依頼を受けるための方法を聞いた。依頼を受けるには冒険者ギルドで冒険者として登録しなければならないようだ。ちなみに冒険者ギルドは各都市にあり、登録した都市を拠点として活動することができるらしい。

 今のところ村から出る予定がないのでわざわざ都市の冒険者ギルドに登録するのは面倒だ。

「村に冒険者ギルド作ることはできる?」

「領主の許可とギルド長合わせて五人のメンバーが必要だ。その条件さえ満たせれば、建物が掘っ立て小屋でもギルドとして認められる」

「じゃあ、俺とハッカとソリスと……へロルフとヒルダだな」

「なんで俺と姉上がいるんだ」

「とりあえず村に移住してみない?」

 俺は軽いノリで誘ってみせた。

「俺は貴族の子息として参戦する。依頼は一週間後に各地に出す。依頼の実施日はさらにその一週間後だ。それまでにギルドを作るんだな」

 へロルフは冷静に言葉を返し、身を翻した。

 『寵愛の儀』を終えて、村でいつも通りの生活を送ろうと思っていたがいい目標ができた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

チートがちと強すぎるが、異世界を満喫できればそれでいい

616號
ファンタジー
 不慮の事故に遭い異世界に転移した主人公アキトは、強さや魔法を思い通り設定できるチートを手に入れた。ダンジョンや迷宮などが数多く存在し、それに加えて異世界からの侵略も日常的にある世界でチートすぎる魔法を次々と編み出して、自由にそして気ままに生きていく冒険物語。

異世界の約束:追放者の再興〜外れギフト【光】を授り侯爵家を追い出されたけど本当はチート持ちなので幸せに生きて見返してやります!〜

KeyBow
ファンタジー
 主人公の井野口 孝志は交通事故により死亡し、異世界へ転生した。  そこは剣と魔法の王道的なファンタジー世界。  転生した先は侯爵家の子息。  妾の子として家督相続とは無縁のはずだったが、兄の全てが事故により死亡し嫡男に。  女神により魔王討伐を受ける者は記憶を持ったまま転生させる事が出来ると言われ、主人公はゲームで遊んだ世界に転生した。  ゲームと言ってもその世界を模したゲームで、手を打たなければこうなる【if】の世界だった。  理不尽な死を迎えるモブ以下のヒロインを救いたく、転生した先で14歳の時にギフトを得られる信託の儀の後に追放されるが、その時に備えストーリーを変えてしまう。  メイヤと言うゲームでは犯され、絶望から自殺した少女をそのルートから外す事を幼少期より決めていた。  しかしそう簡単な話ではない。  女神の意図とは違う生き様と、ゲームで救えなかった少女を救う。  2人で逃げて何処かで畑でも耕しながら生きようとしていたが、計画が狂い何故か闘技場でハッスルする未来が待ち受けているとは物語がスタートした時はまだ知らない・・・  多くの者と出会い、誤解されたり頼られたり、理不尽な目に遭ったりと、平穏な生活を求める主人公の思いとは裏腹に波乱万丈な未来が待ち受けている。  しかし、主人公補正からかメインストリートから逃げられない予感。  信託の儀の後に侯爵家から追放されるところから物語はスタートする。  いつしか追放した侯爵家にザマアをし、経済的にも見返し謝罪させる事を当面の目標とする事へと、物語の早々に変化していく。  孤児達と出会い自活と脱却を手伝ったりお人好しだ。  また、貴族ではあるが、多くの貴族が好んでするが自分は奴隷を性的に抱かないとのポリシーが行動に規制を掛ける。  果たして幸せを掴む事が出来るのか?魔王討伐から逃げられるのか?・・・

異世界でぺったんこさん!〜無限収納5段階活用で無双する〜

KeyBow
ファンタジー
 間もなく50歳になる銀行マンのおっさんは、高校生達の異世界召喚に巻き込まれた。  何故か若返り、他の召喚者と同じ高校生位の年齢になっていた。  召喚したのは、魔王を討ち滅ぼす為だと伝えられる。自分で2つのスキルを選ぶ事が出来ると言われ、おっさんが選んだのは無限収納と飛翔!  しかし召喚した者達はスキルを制御する為の装飾品と偽り、隷属の首輪を装着しようとしていた・・・  いち早くその嘘に気が付いたおっさんが1人の少女を連れて逃亡を図る。  その後おっさんは無限収納の5段階活用で無双する!・・・はずだ。  上空に飛び、そこから大きな岩を落として押しつぶす。やがて救った少女は口癖のように言う。  またぺったんこですか?・・・

30代社畜の私が1ヶ月後に異世界転生するらしい。

ひさまま
ファンタジー
 前世で搾取されまくりだった私。  魂の休養のため、地球に転生したが、地球でも今世も搾取されまくりのため魂の消滅の危機らしい。  とある理由から元の世界に戻るように言われ、マジックバックを自称神様から頂いたよ。  これで地球で買ったものを持ち込めるとのこと。やっぱり夢ではないらしい。  取り敢えず、明日は退職届けを出そう。  目指せ、快適異世界生活。  ぽちぽち更新します。  作者、うっかりなのでこれも買わないと!というのがあれば教えて下さい。  脳内の空想を、つらつら書いているのでお目汚しな際はごめんなさい。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

トガビト_ワールドクリエイション

ウツロうつつ
ファンタジー
 主人公レイ・アカシャは目が覚めると謎の異空間にいた。そこには何もなく、ただ真っ白な光景が広がるのみ。  そこに突然謎の美女が現れる。  美女は自身のことをリンネと名乗り、君にお願いがあると言う。  今から宇宙を創り、管理者として宇宙の管理運営を行って欲しいと。  そして最後には自分に会いにきて欲しいと。  それが出来たなら君の正体と、願いを何でも一つ叶えて上げようと。  意味のわからない突然のお願いに、レイはろくな質問もできないまま、強制的にお願いを了承させられてしまう。  はたしてレイは見事目的を達成し、自身の正体を知り、願いを叶えることが出来るのか。  今ここに謎に満ちた風変りな創世記が始まる。

ゲームのモブに転生したと思ったら、チートスキルガン積みのバグキャラに!? 最強の勇者? 最凶の魔王? こっちは最驚の裸族だ、道を開けろ

阿弥陀乃トンマージ
ファンタジー
 どこにでもいる平凡なサラリーマン「俺」は、長年勤めていたブラック企業をある日突然辞めた。  心は晴れやかだ。なんといってもその日は、昔から遊んでいる本格的ファンタジーRPGシリーズの新作、『レジェンドオブインフィニティ』の発売日であるからだ。  「俺」はゲームをプレイしようとするが、急に頭がふらついてゲーミングチェアから転げ落ちてしまう。目覚めた「俺」は驚く。自室の床ではなく、ゲームの世界の砂浜に倒れ込んでいたからである、全裸で。  「俺」のゲームの世界での快進撃が始まる……のだろうか⁉

S級パーティを追放された無能扱いの魔法戦士は気ままにギルド職員としてスローライフを送る

神谷ミコト
ファンタジー
【祝!4/6HOTランキング2位獲得】 元貴族の魔法剣士カイン=ポーンは、「誰よりも強くなる。」その決意から最上階と言われる100Fを目指していた。 ついにパーティ「イグニスの槍」は全人未達の90階に迫ろうとしていたが、 理不尽なパーティ追放を機に、思いがけずギルドの職員としての生活を送ることに。 今までのS級パーティとして牽引していた経験を活かし、ギルド業務。ダンジョン攻略。新人育成。そして、学園の臨時講師までそつなくこなす。 様々な経験を糧にカインはどう成長するのか。彼にとっての最強とはなんなのか。 カインが無自覚にモテながら冒険者ギルド職員としてスローライフを送るである。 ハーレム要素多め。 ※隔日更新予定です。10話前後での完結予定で構成していましたが、多くの方に見られているため10話以降も製作中です。 よければ、良いね。評価、コメントお願いします。励みになりますorz 他メディアでも掲載中。他サイトにて開始一週間でジャンル別ランキング15位。HOTランキング4位達成。応援ありがとうございます。 たくさんの誤字脱字報告ありがとうございます。すべて適応させていただきます。 物語を楽しむ邪魔をしてしまい申し訳ないですorz 今後とも応援よろしくお願い致します。

処理中です...