上 下
12 / 30
君ハ巳ノ運命のヒト~ウカノ編~《第2部・完》

ウカノへの想い⑩

しおりを挟む

待ちに待った18歳の誕生日・兼、結婚式だ。やっとウカノと夫婦になれる。
ドキドキしながら『和装じゃありきたり』と言う父の声に母も乗り、

僕はタキシード、
ウカノはウエディングドレスと決まった。

「白へびが真っ白なウエディングドレスっていうのも、ちょっと……」

そう言って拗ねるウカノが可愛くて、キスした後、初めて首筋に顔を埋め、初めてキスマークをつけた。

「赤いマークをつけた白へびさんなんていないよ」

それから、衣装合わせだというとき、
グラリと、眩暈がした。
光の中に溶けていく感じ。

衣装を合わせる姿見の大きな鏡を見ると、僕は白へびになっていた。お父さんとそっくり!

一生懸命鳴いた。
心の声で皆を呼んだ。
多分、力が弱い個体になってる。

僕は皆に見つけて欲しくて、
一生懸命部屋から離れ、母さんが良くいる縁側に来たら、



『何だよ!この烏!下ろせ!僕は簡単に食われたりしないぞ!』

僕がジタジタしていると、烏が僕を鷲掴みにして家から飛び去った。

『ウカノ!ウカノ!僕はまだ死ねない!』

─────────────

暫くして、下ろされたのはゴミ捨て場。
烏が啄もうとしたとき一生懸命、身体中の気を発した。光に弾かれて、それ以上、烏は啄ばなかった。

子供に捕まったら終わりだ。

父さんと母さんの出会いも、
ウカノと僕の出会いも、

白い、弱った状態のへびが悪ガキにいじめられていた。



死にたくない!死にたくない! 

『大丈夫。怪我もすぐ治してあげる。あなたを助けなかったりでもしたら私のご飯は三度抜きよ?あなたでしょう?ウカノ様と黒へび退治をしたのは』

可愛らしいお姉さん。でも、今の僕と話せるってことは、母さんと同じ『見鬼』なのかな?

『退治じゃないよ。天に送ったんだ』

『やっぱりあなたね。小学校の兎小屋を治して結界を張ったでしょう。どうして?』

『嫌だったんだ。自分より弱いものをいじめるなんて最低だ。しかも、何も理由がないのに。狭い小屋で飼われて。人の都合だよ。食べるなら、礼を尽くすべきだよ。食べるときの《いただきます》は、《あなたの生命をいただきます》だよ。なのに、なんで兎が虐げられなければいけないのか?と僕は思ってしまうよ』

『あなたこそ、因幡家の婿にふさわしい』

『因幡、君はウサギなの?婿って、僕のことなの!?』

『心根の優しい方。私は因幡の姫、白さまの侍女です。あのウカノ様との一件を見て「あの殿方しか嫁がない」と。ほほほ。参りましょう』

コウの白い体が、色が透き通るほど白い可愛らしい女性の腕に抱かれ暗闇に吸い込まれていった。

『僕は、僕はっ!ウカノとしか結婚しない!!』
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

セイレーン─海を捨てるくらいの恋─(番外編追加しました)

華周夏
恋愛
蒼い月の出ている夜。俺は波打ち際、悠々游ぐあまりにも美しい人魚の男の子に出会った。蜜柑を一緒に食べた。 人魚の彼は言ったんだ『君だけが僕の特別なんだ』と……。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

イケメン彼氏は警察官!甘い夜に私の体は溶けていく。

すずなり。
恋愛
人数合わせで参加した合コン。 そこで私は一人の男の人と出会う。 「俺には分かる。キミはきっと俺を好きになる。」 そんな言葉をかけてきた彼。 でも私には秘密があった。 「キミ・・・目が・・?」 「気持ち悪いでしょ?ごめんなさい・・・。」 ちゃんと私のことを伝えたのに、彼は食い下がる。 「お願いだから俺を好きになって・・・。」 その言葉を聞いてお付き合いが始まる。 「やぁぁっ・・!」 「どこが『や』なんだよ・・・こんなに蜜を溢れさせて・・・。」 激しくなっていく夜の生活。 私の身はもつの!? ※お話の内容は全て想像のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※表現不足は重々承知しております。まだまだ勉強してまいりますので温かい目で見ていただけたら幸いです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 では、お楽しみください。

トリスタン

下菊みこと
恋愛
やべぇお話、ガチの閲覧注意。登場人物やべぇの揃ってます。なんでも許してくださる方だけどうぞ…。 彼は妻に別れを告げる決意をする。愛する人のお腹に、新しい命が宿っているから。一方妻は覚悟を決める。愛する我が子を取り戻す覚悟を。 小説家になろう様でも投稿しています。

隠れ御曹司の手加減なしの独占溺愛

冬野まゆ
恋愛
老舗ホテルのブライダル部門で、チーフとして働く二十七歳の香奈恵。ある日、仕事でピンチに陥った彼女は、一日だけ恋人のフリをするという条件で、有能な年上の部下・雅之に助けてもらう。ところが約束の日、香奈恵の前に現れたのは普段の冴えない彼とは似ても似つかない、甘く色気のある極上イケメン! 突如本性を露わにした彼は、なんと自分の両親の前で香奈恵にプロポーズした挙句、あれよあれよと結婚前提の恋人になってしまい――!? 「誰よりも大事にするから、俺と結婚してくれ」恋に不慣れな不器用OLと身分を隠したハイスペック御曹司の、問答無用な下克上ラブ!

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

イケメン御曹司、地味子へのストーカー始めました 〜マイナス余命1日〜

和泉杏咲
恋愛
表紙イラストは「帳カオル」様に描いていただきました……!眼福です(´ω`) https://twitter.com/tobari_kaoru ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は間も無く死ぬ。だから、彼に別れを告げたいのだ。それなのに…… なぜ、私だけがこんな目に遭うのか。 なぜ、私だけにこんなに執着するのか。 私は間も無く死んでしまう。 どうか、私のことは忘れて……。 だから私は、あえて言うの。 バイバイって。 死を覚悟した少女と、彼女を一途(?)に追いかけた少年の追いかけっこの終わりの始まりのお話。 <登場人物> 矢部雪穂:ガリ勉してエリート中学校に入学した努力少女。小説家志望 悠木 清:雪穂のクラスメイト。金持ち&ギフテッドと呼ばれるほどの天才奇人イケメン御曹司 山田:清に仕えるスーパー執事

処理中です...