16 / 30
君ハ龍ノ運命のヒト~ミズチ編~〖第1部・完〗
ミズチのお父さん③
しおりを挟むお父さんのアイの相手は人間の、結核の、命の期限が解らないオジョウサンだったって。
お父さんは、いつも花を持ってハイを病んでいるオジョウサンに、勉強を教えてあげたり、
話し相手になるために、郊外の大きな邸宅にカテイキョウシとして通ってたみたい。
オジョウサンの病気は当時は死の病。
誰も寄り付かない、
オジョウサンは孤独だったってお父さんが言ってた。
お菓子や、珍しい果物も持っていって二人で食べたり、部屋で日光浴をしながらチェスをしたりしたんだって。
ある日、オジョウサンの邸宅に行ってみると、
いつものベッドの布団はなくなって、
テーブルにお父さんが前にあげた花が、
水切りしてあって生けてあったって。
偶々いた顔見知りの看護師さんに、答えは解っているのに訊いたんだって。
オジョウサンは何処に?って。
『お嬢さまは、先生に会ったら言伝てをと。メモにも書いてあります。
《いつも本当にありがとうございました。
寂しい毎日が先生がいてくださり慰められました。先生と過ごす時間が私の生きている時間でした。
先生は私の生き甲斐。私の全てでした。
先生をお慕いしていました。
さようなら。
最後に、先生と過ごした時間は、
私にとっていとしい時間でした。
先生と出会えて良かった》
そう私に先生に伝えて欲しいと。
《先生を見つめて自分から気持ちを言えなかったことが心残りだった》
と、そう伝えてほしいとも頼まれました。お嬢さまは
《幸せでした》
そう息を引き取る前に仰りました。先生、ありがとうございました』
訊いた言葉に瞳から溢れた雫は雲を集め、空からは雨が降った。
お父さんの深い悲しみでオジョウサンの死を悼むようなやさしい金色の霧雨が三日三晩降り続けたんだって。
それから年が明けて、タツの年になった。雨雲から空への光の道標のように雲が裂けて、そこからお父さんは真のタツの姿になって、空へ帰ったんだって。
『やっと会える。あのひとに。先に空へ行ってしまった、あのひとに』
先に天で待ってるオジョウサンにお父さんはアイを告げて、オレが生まれた。お父さんの恋い焦がれた相手は、オレのお母さんなんだ。
お父さんには内緒だよ。
30
お気に入りに追加
4
あなたにおすすめの小説
大人な軍人の許嫁に、抱き上げられています
真風月花
恋愛
大正浪漫の恋物語。婚約者に子ども扱いされてしまうわたしは、大人びた格好で彼との逢引きに出かけました。今日こそは、手を繋ぐのだと固い決意を胸に。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
イケメン御曹司、地味子へのストーカー始めました 〜マイナス余命1日〜
和泉杏咲
恋愛
表紙イラストは「帳カオル」様に描いていただきました……!眼福です(´ω`)
https://twitter.com/tobari_kaoru
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は間も無く死ぬ。だから、彼に別れを告げたいのだ。それなのに……
なぜ、私だけがこんな目に遭うのか。
なぜ、私だけにこんなに執着するのか。
私は間も無く死んでしまう。
どうか、私のことは忘れて……。
だから私は、あえて言うの。
バイバイって。
死を覚悟した少女と、彼女を一途(?)に追いかけた少年の追いかけっこの終わりの始まりのお話。
<登場人物>
矢部雪穂:ガリ勉してエリート中学校に入学した努力少女。小説家志望
悠木 清:雪穂のクラスメイト。金持ち&ギフテッドと呼ばれるほどの天才奇人イケメン御曹司
山田:清に仕えるスーパー執事
トリスタン
下菊みこと
恋愛
やべぇお話、ガチの閲覧注意。登場人物やべぇの揃ってます。なんでも許してくださる方だけどうぞ…。
彼は妻に別れを告げる決意をする。愛する人のお腹に、新しい命が宿っているから。一方妻は覚悟を決める。愛する我が子を取り戻す覚悟を。
小説家になろう様でも投稿しています。
秘密の恋
美希みなみ
恋愛
番外編更新はじめました(*ノωノ)
笠井瑞穂 25歳 東洋不動産 社長秘書
高倉由幸 31歳 東洋不動産 代表取締役社長
一途に由幸に思いをよせる、どこにでもいそうなOL瑞穂。
瑞穂は諦めるための最後の賭けに出た。
思いが届かなくても一度だけ…。
これで、あなたを諦めるから……。
短編ショートストーリーです。
番外編で由幸のお話を追加予定です。
【完結】傷物令嬢は近衛騎士団長に同情されて……溺愛されすぎです。
朝日みらい
恋愛
王太子殿下との婚約から洩れてしまった伯爵令嬢のセーリーヌ。
宮廷の大広間で突然現れた賊に襲われた彼女は、殿下をかばって大けがを負ってしまう。
彼女に同情した近衛騎士団長のアドニス侯爵は熱心にお見舞いをしてくれるのだが、その熱意がセーリーヌの折れそうな心まで癒していく。
加えて、セーリーヌを振ったはずの王太子殿下が、親密な二人に絡んできて、ややこしい展開になり……。
果たして、セーリーヌとアドニス侯爵の関係はどうなるのでしょう?
甘い温度でふれて満たして
春密まつり
恋愛
過去に発行した同人誌のWEB再録です。
主人公 安部深雪には悩みがふたつあった。
それは、会社の温度が寒いことと、好きな人のことだった。
好きな人はまさに会社の温度を下げている三ツ橋涼。
彼は深雪のことを気軽に「好きだ」という。冗談めかした言葉に深雪は傷つき悩んでいた。
けれどある会社の飲み会の帰り、ふたりきりになった時に抱きしめられてしまう。
それも冗談だと笑う涼に深雪は翻弄されて――。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる