6 / 22
人魚に会いたくて《3─2》
しおりを挟むあの日から時間をとめたいのに、季節は流れ、時間は刻まれていく。気づけば高校生になっていた。変わったことといえば、君を思うと、邪な気持ちを抱くようになったことくらい。
簡単に言えば『性欲』が出るようになったこと。
君じゃない人を、君を想って抱く。簡単に言えば君の『代わり』虚しいけど、こんなやり方しか自分の心を満たせない。
誰でも良かった。君以外はどうでもいい。俺の中のカテゴライズは、俺にとって
『君』か
『君以外』か。
君は『ただ一人の好きな人』
その他の人は『君以外のただの人』
君の面影を、表情を思い出す。その度に泣きたくなる。どうしようもなくなる。君と過ごした日々は鮮やかすぎて、美しい童話のような世界だった。だから、君の面影を思い出して、悲しくて悲しくて、君ではない『誰か』を抱く。
どうでもいい女友達に君の金色の髪を見る。碧色の哀しい瞳を見る。切ない透明な声を聴く。
俺が跡をつけられるようなヘマをしたからアイラは酷く痛め付けられ、殺されそうになった。なのに、君は俺を恨まなかった。
なじったり、口汚く罵ったりしなかった。それが逆に俺の心を縛る。
『恨んで、憎んでいい。忘れないで。俺を忘れないで。だから姿を見せて。蜜柑も持ってきたんだ』
そう言いたいのに、あの洞窟の前にいくと届きそうな気がするのに、声がでなくなる。俺は泣きながら、ただ、君の名前を呼ぶ。
毎日が一週間に一度、
一週間に一度が満月の日になってしまった蜜柑の日課。
解ってる。諦めてる。君はもうここにいない。自己満足だ。それに君がここにいたら、今の俺をみたらきっとがっかりする。
昔の面影なんかない。君を俺の欲に満ちた願望で君を重ねて女の人を抱いて、汚して。君を想ってマスターベーションもする。
君には見られたくない。こんなうらぶれて、あの頃の純粋さを失った俺を。でも、会いたいんだよ。一目でも。七色に光る鱗のかけらでも。本当に好きだったよ。好きなんだよ。忘れるなんて無理だ。
「ショウ、帰り家寄ってかない?」
「もう、お前抱く気ない。飽きた」
サイテー、そう言い女子生徒は俺の机を蹴った。今日は何だかクラスが騒がしい。ホームルームで、知らない男子が壇上に居た。気づかなかった。担任がひとつ咳払いをした。
「今日は転校生を紹介する。海野、挨拶を」
黒髪で、黒い目だったが、紛れもなくこの声はアイラだった。黒板にアイラらしき男子学生はすらすらと自分の名前を書いていく。
『海野藍良です。宜しくお願いします』
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語
紅林
BL
『桜田門学院高等学校』
日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ
しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ
そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である
十七歳の心模様
須藤慎弥
BL
好きだからこそ、恋人の邪魔はしたくない…
ほんわか読者モデル×影の薄い平凡くん
柊一とは不釣り合いだと自覚しながらも、
葵は初めての恋に溺れていた。
付き合って一年が経ったある日、柊一が告白されている現場を目撃してしまう。
告白を断られてしまった女の子は泣き崩れ、
その瞬間…葵の胸に卑屈な思いが広がった。
※fujossy様にて行われた「梅雨のBLコンテスト」出品作です。
シロワニの花嫁
水野あめんぼ
BL
水族館でバイトをする大学生・葉月明澄(はづき あすみ)は同じ大学の先輩で同じバイト先の仲間である鮫淵詠寿(さめぶち えいじゅ)に密かな憧れを持っていた。しかし詠寿の正体はなんと“人魚”で人魚たちの住む世界“人魚界”の王子だった……。詠寿の秘密を知ってしまった明澄は強制的に連れてこられ、人魚界の掟で詠寿の花嫁にさせられてしまう……。現状をなかなか受け入れられない明澄、しかも明澄には過去のトラウマがあって……。
種族や住む世界観の違いという壁に悩む人魚の王子×トラウマ持ち大学生の物語……。
※この作品はムーンライトノベルズに乗せている作品をアルファポリス版として掲載した作品です。
遅くなるかもしれませんがこちらのバージョンに合わせて乗せていくつもりなので。
いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜
きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員
Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。
そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。
初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。
甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。
第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。
※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり)
※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り
初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。
それはきっと、気の迷い。
葉津緒
BL
王道転入生に親友扱いされている、気弱な平凡脇役くんが主人公。嫌われ後、総狙われ?
主人公→睦実(ムツミ)
王道転入生→珠紀(タマキ)
全寮制王道学園/美形×平凡/コメディ?
近くて遠い、隣人のお話
たかせまこと
BL
ヒトに紛れて暮らしている、妖たちの恋物語。
各章ごとに独立した短編連作です。
『猫のひげが震える日だまり』
わしは猫。
二十年生きて主の力で猫又になった。
わしの未練は猫の頃に出会ったニンゲン。
未練を絶つために、お化けの夜、わしはニンゲンの元に行く。
猫又×ニンゲンのほのぼの恋物語。
『二月の猫はにゃんと鳴く』アンソロジーに参加していた作品です。
『烏とはぐれ鴉』
イラスト:尾張屋らんこさま。
こちらのイラストから、着想してのお話です。
探し物をしている烏天狗と、それを見守っている八咫烏のお話。
『狐の花嫁』
富田縁の一番最初の記憶は、五歳の頃に地元の祭りで『狐の嫁入り行列』に参加したこと。
しかも『花嫁』役。
36歳バツイチになった今年も、『狐の嫁入り行列』に参加せられています。
しかも、また『花嫁』!
その上『花婿』役の尾咲慎也は高校生!
何故!
高校生×バツイチ男(と見守り隊)のお話。
『俺と神社のお狐さま』アンソロジーに参加していた作品です。
『秋の怪談話』
花卉職人のオレの目の前に現れた、一見和風美少女の話。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる