上 下
6 / 18

6話 ふたりなりの方法

しおりを挟む
「アマンド、私が質問するから、回答を書き留めてね」

「分かった。予備の筆記具も、ちゃんと持ってきたよ」



 夏になり、ノエミとアマンドは、両国の大使たちとの質疑応答に挑もうとしていた。

 まずはソートレル語を習得したノエミと、ソートレル国の大使夫妻との会談だ。

 大使館への引率者として、クレメンテがついてきている。

 ノエミとアマンドは、まだ両国について学び始めたばかりだ。

 もしかしたら知らない内に、失礼をしてしまうかもしれないとふたりが危惧していたのを、クレメンテが聞きつけたのだ。

 ふたりの不安を払拭するために、何か問題があったときの調停役を、クレメンテが買って出た。



「ようこそ、アマンド王子殿下、マリーン公爵令嬢」

「お会いできるのを、楽しみにしておりましたわ」



 大使館の入り口で出迎えてくれたのは、緑色の髭が見事な大使と、黄緑色の長い髪が美しい奥方だった。

 クレメンテによると、大使はソートレル国の高位貴族の出身だと言う。

 それにも関わらず、こうしてノエミたちに気さくに挨拶をしてくれるのは、サンターナ王国への親和の証だろう。



(ソートレル国では、緑色の髪の人が多いとあったわ)



 握手を交わしながら、さっそく学んだ知識を目の当たりにして、ノエミは気分が高揚する。

 案内された応接室にて、夫妻はノエミたちの質問に丁寧に答えてくれた。

 

「我が国に、これほどの興味を持ってもらえて、光栄です」



 ソートレル国のお菓子でもてなされ、場はたいへん盛り上がった。

 にこやかな大使に、ノエミは最後の質問をする。



「これは、無ければ無いほうがいい質問なのですが、国元で今、困っている出来事はありますか?」

「う~む、無いと言えたらよかったのですが……実はソートレル国では、人口の減少が問題になっています」



 思いがけない回答だった。

 大使は髭に手を当て、悩ましそうな顔つきをする。



「今はまだ緩やかですが、早めに対策を取らなければ、いずれ国を揺るがす出来事になるでしょう」



 そこで時間切れとなり、ノエミとアマンドは大使館を辞した。

 帰りの馬車の中で、最後の回答について、ふたりは話し合った。

 

「資料からは読み取れない問題だったわ。私はどちらかと言うと、貧富の差について困っているだろうと思っていたのに」

「大使にとっては人口の減少のほうが、問題視するに値する出来事だってことだね」



 考え込むノエミとアマンドを、クレメンテが温かく見守っている。

 ふたりは勉強を通じて、助け合い、絆を深めていた。

 

「この質問、かなり良問だったんじゃないかしら? フォルミーカ国の大使にも聞いてみましょうよ」

「資料だけでは分からない部分が、もっとありそうだよね。そう言えばレグロたちは昨日、ソートレル国へ旅立ったそうだよ。僕たちも訪問する?」



 これに何と答えるのか。

 クレメンテが興味深くノエミを注視している。



「私たちが両国へ訪問したとして、両国は素を見せてくれるかしら?」

「素?」

「アマンドはサンターナ王国の王子でしょ? 向こうは当然、篤くもてなすでしょ? そこに、その国の内情があからさまに出ると思う?」

「むしろ国を代表して来た僕たちには、痛い懐を探らせないだろうね」

 

 ノエミの言葉にもアマンドの言葉にも、クレメンテは内心で舌を巻いた。



「もし両国を訪問するとしたら、それはお忍びでないと意味がないわ。私たちが知りたいのは、仮面をかぶった姿ではないもの」

「できれば変装して、そこに暮らす国民の声を、聞くのがいいかもね」



 ノエミとアマンドは頷き合う。

 ふたりの息はぴったりだ。

 そして、そのやり取りにジッと耳を澄ませていたクレメンテを、ノエミは振り仰ぐ。



「クレメンテ先生、お願いできますか?」

「……冬までには、なんとかしてみましょう」

 

 教えていたつもりのクレメンテは、己を恥じた。

 ノエミもアマンドも、どちらも視点はすでに為政者だった。

 両国を知るという二年目の試験において、真剣に実態を探ろうとしている。

 

(驚きました――ふたりの鋭さは、天性のものでしょうね)



 これは二年目の試験の結果が、見えたかもしれない。

 お忍びの許可を取りに行ったクレメンテは、ブラスにそう報告した。



 ◇◆◇◆



 ソートレル国の湖畔では、多くの富裕層たちが暑さを逃れ、長い休暇を満喫していた。

 そこにレグロとオリビアも混ざって、夏を楽しんでいる。



「レグロさま、私、ボート遊びをしたのは初めてです」

「ボートでしか行けない場所があるんだ。そのために僕は、漕ぎ方を覚えたんだよ」



 小さな二人乗りのボートが向かうのは、隠れ家のようなコテージだ。

 レグロは今夜、そこでオリビアを抱くつもりだった。



「楽しみにしていてくれ。夕焼けがとても美しく見える場所だ」

「まあ、ロマンティックですね」

 

 体の線が透ける、涼し気なワンピースに身を包むオリビアは、レグロへの供物のようだった。

 

(夕焼けを待てずに、身ぐるみを剥いでしまうかもしれないな)



 そんな物騒な考えを微塵も感じさせず、レグロは紳士な態度を装う。

 ボートを岸に寄せ、オリビアの手を取り、優雅にエスコートをする。



(オリビアも17歳になった。もう食べ頃だろう)



 隣を歩くのが肉食獣と知らずに、オリビアははしゃいだ声をあげる。



「ソートレル国に来てから、こうしてレグロさまとふたりきりになれる場面が多くて、嬉しいです」

「僕もだよ。もっとこうしたふたりの時間を、持てたらいいと思っている」

 

 両想いなのが分かって、オリビアが頬を染める。



(こうして初心なところを見せるが、すっかりオリビアの体はできあがっている。そっと抱き締めるだけで股の間を濡らす、僕のためだけの最高の体に――)

 

 たまらず、レグロは手に力がこもる。

 そのままオリビアを引っ張り、腕の中で横抱きにすると、コテージへ向かって駆けだした。



「きゃ! レグロさま、急にどうしたのですか?」

「今日をふたりの記念日にしよう。オリビア、たっぷりと可愛がってあげるよ」

 

 その言葉に、オリビアもハッと思い当たったのだろう。

 恥ずかしそうに両手で顔を隠す。

 見えている首筋が真っ赤で、レグロは早くそこに噛みつきたくて仕方がなかった。

 

 その日、ふたりきりのコテージで、レグロは朝までオリビアを離さなかった。



 ◇◆◇◆



 体の関係ができてしまうと、そこからは坂を転がり落ちるように、ふたりの肉欲の日々が始まった。

 王城にあるどちらかの部屋に籠り、勉強をするという名目で人払いをすると、レグロとオリビアは何度も情交に及んだ。

 若いふたりは興味の赴くままに、いろいろな体位を楽しみ、覚えた性戯を試した。

 そして冬が来ると、フォルミーカ国の景勝地へと旅立つのだった。

 周囲には、勉強熱心だという噂を残して。



 同じ頃、ノエミとアマンドもまた、フォルミーカ国にいた。

 サンターナ王国内で会ったフォルミーカ国の大使によく似た、赤茶色の髪と褐色肌の人々が行きかう市場の中で、平民の恰好をしたふたりは買い食いを楽しんでいる。



「豊かな穀倉地帯を持つだけあって、小麦でつくられたパンや麺が、安くて美味しいわね」

「その小麦を輸出して得た外貨で、国民の生活が豊かになってはいるけれど、ちょっとこの人の多さは……」



 過密すぎる、という言葉をアマンドは飲み込んだ。

 先ほどからノエミもアマンドも、人の波に押されて、立ち止まることもできない。

 仕方なく、歩きながら手に持った物を食べているのだ。



「長らく令嬢らしくない生活をしてきたけど、こんな経験は初めてよ」

「ノエミが楽しそうだから、よかったよ。僕はちょっと人酔いしてきたかな」



 周囲には護衛がまぎれて付いてきているはずだが、離れ離れになったとしても分からないだろう。

 

「フォルミーカ国の抱える問題が、見えてきたわね」

「不愛想だったフォルミーカ国の大使は、困っている出来事は特に無い、なんて回答したけど、おそらく僕たちに隠したんだよ」

 

 ふたりは顔を見合わせて頷く。

 実際に、現地へ足を運んだ甲斐があった。



「さて、次はソートレル国に行きましょうか」

「あちらは人口減少が問題と言っていたから、こちらとは真逆なんだろうね」



 食べ終えたふたりは自然と手をつなぐと、人の流れをかき分けて進む。

 しっかりと自分たちの眼で、真実を見るために。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R-18】【完結】魔女は将軍の手で人間になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:147

出戻り王女の恋愛事情 人質ライフは意外と楽しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:387

【R18】身代わり婚約者との愛され結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:647

【完結】【R18】伯爵夫人の務めだと、甘い夜に堕とされています。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:582

【完結】23侯爵の跡継ぎのはずですが、突然平民になりましたが。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:2,297

双子の公爵令嬢の姉は騎士団長に今宵も会いに行く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:507

騎士団長の象さん事情

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:579

処理中です...