上 下
38 / 38

13.魔女たちの夜明け②

しおりを挟む



 シャナはおっかなびっくり触れてくるアズレトに焦れて、自分から大きな胸板に抱きついていった。ぎゅう、と手を背に伸ばすが全然長さが足りず、腕が回りきらない。仕方なく首の後ろへ手を回し、ぶら下がるようにぎゅっと抱きついた。

「……アズレト様は気付いたか解りませんが。大魔女は私達『魔女』の文献の中で常に『ヴィーラ』という名で登場するんです」
「そうなのですか」
「戦いの最中、ヴィーラは怪我をしませんでしたか? 一度戦線を離脱しても何事もなかったかのように戻ってきたことはありませんでしたか。魔女は神官のような治癒魔法は使うことができません。奇跡のように瞬時に傷を治す薬なども、ありません」
「……そうですね」
「大魔女ヴィーラは、千年前にとある禁呪を使いました。『他人の命を吸い上げ自分のものにする』という呪いです。これを使い世界中に散らばった囚われの『森の外の魔女』と、その子ども達を葬りました。ヴィーラに残されたのは数百人分の命だったんです。贖罪のように生きて、ヴィーラは私たち森の魔女を長い間守ってくれました」

 アズレトはぎゅっとシャナの背を抱き寄せて、柔らかな黒髪に顔を埋めた。

「何度殺されても、ヴィーラは生き返るそうです。一人分の生を終えたらまた次の一人、また次の一人分、と自分が奪った魔女達の時間を生き続ける。アズレト様の戦いに自ら着いていったのは、あの力があるからです。使い切ってしまいたかったんでしょうね。魔女の未来を守るために、命を使い果たしたら本望だと」
「……しかし大魔女殿はまだ」
「生きてます。でもあれが、今回が最後ではないかと本人も言ってました。これで最後の生を謳歌できると笑ってたんですよ。いつもの、ヴィーラの笑い方で」

 ふふ、と笑ってシャナはアズレトの首筋に口付けた。ちゅ、ちゅ、と柔らかい唇を押しつけて音を立てると、皮膚が薄赤く染まる。鬱血の跡ではなく、赤面しているのが解ってまたシャナは笑った。

「しましょう、アズレト様」
「し、しかしお腹の子が……」
「大丈夫。大人しくお願いしますって言ったでしょう?……それに」
「それに?」
「『子作り』でなく抱き合うのは、これが初めてなんです。どうか愛してください、アズレト様」
「――シャナ!」

 照れたように頬を染めたシャナにそう囁かれて、アズレトに我慢など出来るわけがなかった。空になりかけた魔力も充分に満たされて、身体に力の戻ってきたアズレトはシャナの小さな身体に覆い被さった。ちゅ、と首筋に口付けを返し、そのまま口で銜えて胸のリボンを解く。

 今にも噛み付いてきそうなギラギラとしたブルーグレーの瞳をうっとり見つめながら、シャナは熱い腕に身を任せた。






 久しぶりに触れるからと、アズレトは念入りにシャナの中を慣らした。舌で溢れる蜜をすくい、とろとろに解れるまで可愛がる。
 シャナは泣きながら何度も絶頂し、自身の愛液でアズレトの口元が濡れているのを見て赤面した。しまいには弄られ過ぎたそこが熟れきってもまだ挿入して貰えず、泣きながらねだる。

「アズレト様、……い、じわるっ」
「泣かないでください、シャナ。心配なんです」
「も、うっ……だいじょ、う、ぶ、だからっ」

 蕩けた穴にアズレトの指が三本入るようになってから、ようやくアズレトは猛った自身をそこに押し当てた。期待にヒクヒクと震えるそこに、ズッと太い先端が埋まっていく。

「ぁっ、あっ、あぁっ……――ッ!!」
「くっ……シャナ、……シャナ」

 先端が埋まったあたりで、シャナの身体が大きく震えて絶頂した。きゅうっと中が締め付けられ、アズレトが息を飲む。
 は、は、と短い呼吸が二人分、重なり合うように響いていた。ギシ、と小さなベッドが僅かに軋んだ。濡れた音を立てて奥へ奥へと進んでいくアズレトのモノがシャナの中に収まった時、二人は息を乱したまま額を重ねて笑った。

 格子の枠の窓から、長い月影がベッドに掛っている。
 ギ、ギ、と僅かに軋むベッドの中でお互いを貪りながら、シャナは蕩けた甘い声を上げてアズレトに縋り付く。抱き留める逞しい腕には、まだ生々しい戦の傷痕が幾つも残っていたが、しっかりとシャナを受け止めていた。
 もっと、と望む言葉はどちらが発したのか解らないほどだった。求め合う欲には際限がない。

「ぁっ、あぁっ、アズ、レトさまっ……ぁああっ!!」

 何度絶頂しても物足りず、水差しから水を飲んだりシャナが枕元から取った干しブドウを食べたりしながら、くすくすと笑い合って交わり続ける。
 シャナの中はもうずっとアズレト専用で、形もなにもすべてそのように躾けられてしまったかのようだった。
 ぴったりと寄り添うと、隙間も無いくらいに抱き合える。

 月明かりに影を作り口づけた二人は、長く離れず、そのままで幸福を噛み締めていた。

 ‡

 帝国の大陸統一から二ヶ月後、戦の英雄であるアズレト・グランメルはその褒賞と共に皇女を娶った。
 皇帝の養女だった彼女は国民に絶大なる人気を持つ皇女で、二人の婚姻は帝国中を祝いの花で埋め尽くした。
 王都から遠い村々でも祝いの鐘が鳴らされ、花が撒かれ、どこの飲食店も酒を振る舞って祝いの声を上げた。

 皇帝リカルドは、大陸統一を成し遂げた後あまりに電光石火なその手口から、冷徹な支配者だと噂されていた。しかし各国は帝国の支配下に入ってから経済的にもより発展していった。ひとつの国なら関税も無く、物が多く行き交い、商人は濡れ手に粟というような利益を得た。

 そして皇帝が溺愛する皇女は農業に興味のある変わった性格で、様々な作物に適した肥料を考案しそれを無償で農民達に配った。
 もちろんその最初の恩恵を受けたのは、元迷いの森があった小さな村だった。特産品のルンデは品種改良がされ、近くの街や王都にまで運べる有名な果物となっていく。丸干し、ジャム、お菓子に加工した物なども広く出回った。そうして潤った小さな村の様子を知った人々は、こぞって皇女の考案した肥料を欲しがった。
 国中の作物の収穫量が増え、小麦も豊かに実り、稲穂が一面に広がる大地で人々は毎日皇女に感謝した。




 大魔女ヴィーラはシャナの婚姻の後、森の魔女たちに行く末を選ばせた。
 まだ結界に籠もりたいならそれでも良い。しかし外で暮らすなら支援をする。外でなら夫を娶り、普通の母として子を育てる事も可能だろう。もう【ヴァルプルギスの夜】は火を焚き舞い踊る祭としてしか開催しない。男は自分の好きな相手を、いつでも自由に選ぶと良い、と。

 すると森の魔女のほうから、一人手を上げる者がいた。
 行方不明の息子を探しに行きたい。どうか魔女の生活に縛られず、あの子と外で生きたいと。

 その願いを聞いたヴィーラは早速その魔女の元に転移し彼女を王宮へ連れ帰った。
 五年の歳月を経て再び出会った魔女とその息子は、再会を喜び合って抱き合い、共に皇女に仕えた。


 十月十日を待たずして忙しくなく生まれてきたシャナとアズレトの初めての子は、艶やかな黒髪にブルーグレーの瞳を持った男児だったという。







【ヴァルプルギスの夜が明けたら、了】
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

彦゚
2024.07.25 彦゚

いやー作者様の作品、全部読んでますが全部好きです(語彙力)
今回の作品も最高でした!
エピローグの物語調な書き方、ほんとに素敵!
いちゃラブの後日談待ってます!!

天城
2024.07.25 天城

最後までお付き合い頂きありがとうございました!!
感想嬉しいです!
なんと全部読んで頂いてました!?
ありがたい限りです。
赤子の事とか番外編も書きたいのでまた更新した時にはよろしくお願いします!

解除
彦゚
2024.07.24 彦゚
ネタバレ含む
天城
2024.07.24 天城

ご安心ください!
アズレトは現在過去未来シャナしかみておりませんので♡予想外すぎること言われてビックリしただけです

ちなみに大魔女は皇帝とくっ付きますので(?)大丈夫です。

解除

あなたにおすすめの小説

王子達は公爵令嬢を甘く囲いたい

緋影 ナヅキ
恋愛
    男女比が5:1、一妻多夫が当たり前な世界。  前世、大災害により高校1年生(16歳)で死亡した相模ほのか(サガミ ホノカ)だった記憶のある公爵令嬢アンジュ=リーノ=エルドラードは、そんな世界に転生した。  記憶と生来の性格もあってか、基本心優しい努力家な少女に育った。前世、若くして死んでしまったほのかの分も人生を楽しみたいのだが…    双子の兄に、未来の騎士団長、隠れヤンデレな司書、更には第2王子まで…!ちょっ、なんでコッチ来るの?!  という風になる(予定の)、ご都合主義合法逆ハーレムファンタジー開幕です! *上記のようになるまで、かなり時間(話)がかかります。30,000文字いってもまだまだ新たな婚約者が出てきません。何故こうなった… *腐女子(親友)が出てきます。苦手な方は自衛して下さい。忠告はしたので、文句は受け付けません。  ✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽  この作品は『野いちご』『エブリスタ』でも投稿しています。  作者学生のため、カタツムリ更新です。文才皆無なので、あまり期待しないで下さい。   *表紙は ぽやぽやばぶちゃんメーカー で作ったアンジュ(幼少期)イメージです。  メーカーは下記のリンク⇓ https://picrew.me/ja/image_maker/11529 *うわぁぁーっ!!お気に入り登録100ありがとうございます! 2022/10/15 *お気に入り登録208ありがとうございます!2023/03/16 *お気に入り登録300ありがとうございます!2023/05/07 *教会➂➃の属性の部分をいくつか修正しました。作者である僕ですら意味分からないのもあったので…w 2023/04/25 *お気に入り登録400ありがとうございます!2023/07/15

【R18】黒髪メガネのサラリーマンに監禁された話。

猫足02
恋愛
ある日、大学の帰り道に誘拐された美琴は、そのまま犯人のマンションに監禁されてしまう。 『ずっと君を見てたんだ。君だけを愛してる』 一度コンビニで見かけただけの、端正な顔立ちの男。一見犯罪とは無縁そうな彼は、狂っていた。

公爵に媚薬をもられた執事な私

天災
恋愛
 公爵様に媚薬をもられてしまった私。

軽い気持ちで超絶美少年(ヤンデレ)に告白したら

夕立悠理
恋愛
容姿平凡、頭脳平凡、なリノアにはひとつだけ、普通とちがうところがある。  それは極度の面食いということ。  そんなリノアは冷徹と名高い公爵子息(イケメン)に嫁ぐことに。 「初夜放置? ぜーんぜん、問題ないわ! だって旦那さまってば顔がいいもの!!!」  朝食をたまに一緒にとるだけで、満足だ。寝室別でも、他の女の香水の香りがしてもぜーんぜん平気。……なーんて、思っていたら、旦那さまの様子がおかしい? 「他の誰でもない君が! 僕がいいっていったんだ。……そうでしょ?」  あれ、旦那さまってば、どうして手錠をお持ちなのでしょうか?  それをわたしにつける??  じょ、冗談ですよね──!?!?

見知らぬ男に監禁されています

月鳴
恋愛
悪夢はある日突然訪れた。どこにでもいるような普通の女子大生だった私は、見知らぬ男に攫われ、その日から人生が一転する。 ――どうしてこんなことになったのだろう。その問いに答えるものは誰もいない。 メリバ風味のバッドエンドです。 2023.3.31 ifストーリー追加

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

【ヤンデレ鬼ごっこ実況中】

階段
恋愛
ヤンデレ彼氏の鬼ごっこしながら、 屋敷(監禁場所)から脱出しようとする話 _________________________________ 【登場人物】 ・アオイ 昨日初彼氏ができた。 初デートの後、そのまま監禁される。 面食い。 ・ヒナタ アオイの彼氏。 お金持ちでイケメン。 アオイを自身の屋敷に監禁する。 ・カイト 泥棒。 ヒナタの屋敷に盗みに入るが脱出できなくなる。 アオイに協力する。 _________________________________ 【あらすじ】 彼氏との初デートを楽しんだアオイ。 彼氏に家まで送ってもらっていると急に眠気に襲われる。 目覚めると知らないベッドに横たわっており、手足を縛られていた。 色々あってヒタナに監禁された事を知り、隙を見て拘束を解いて部屋の外へ出ることに成功する。 だがそこは人里離れた大きな屋敷の最上階だった。 ヒタナから逃げ切るためには、まずこの屋敷から脱出しなければならない。 果たしてアオイはヤンデレから逃げ切ることができるのか!? _________________________________ 7話くらいで終わらせます。 短いです。 途中でR15くらいになるかもしれませんがわからないです。

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。