クゥクーの娘
コシュマール侯爵家3男のブリュイアンは夜会にて高らかに宣言した。
愛しいメプリを愛人の子と蔑み醜い嫉妬で苛め抜く、傲慢なフィエリテへの婚約破棄を。
しかし、彼も彼の腕にしがみつくメプリも気づいていない。周りの冷たい視線に。
フィエリテのクゥクー公爵家がどんな家なのか、彼は何も知らなかった。貴族の常識であるのに。
そして、この夜会が一体何の夜会なのかを。
何も知らない愚かな恋人とその母は、その報いを受けることになる。知らないことは罪なのだ。
本編全24話、予約投稿済み。
『小説家になろう』『pixiv』にも投稿。
愛しいメプリを愛人の子と蔑み醜い嫉妬で苛め抜く、傲慢なフィエリテへの婚約破棄を。
しかし、彼も彼の腕にしがみつくメプリも気づいていない。周りの冷たい視線に。
フィエリテのクゥクー公爵家がどんな家なのか、彼は何も知らなかった。貴族の常識であるのに。
そして、この夜会が一体何の夜会なのかを。
何も知らない愚かな恋人とその母は、その報いを受けることになる。知らないことは罪なのだ。
本編全24話、予約投稿済み。
『小説家になろう』『pixiv』にも投稿。
あなたにおすすめの小説
使えない令嬢として一家から追放されたけど、あまりにも領民からの信頼が厚かったので逆転してざまぁしちゃいます
腕押のれん
ファンタジー
アメリスはマハス公国の八大領主の一つであるロナデシア家の三姉妹の次女として生まれるが、頭脳明晰な長女と愛想の上手い三女と比較されて母親から疎まれており、ついに追放されてしまう。しかしアメリスは取り柄のない自分にもできることをしなければならないという一心で領民たちに対し援助を熱心に行っていたので、領民からは非常に好かれていた。そのため追放された後に他国に置き去りにされてしまうものの、偶然以前助けたマハス公国出身のヨーデルと出会い助けられる。ここから彼女の逆転人生が始まっていくのであった!
私が死ぬまでには完結させます。気長に待っててください。月2くらいで更新したいとは思ってます。
無能とされた双子の姉は、妹から逃げようと思う~追放はこれまでで一番素敵な贈り物
ゆうぎり
ファンタジー
私リディアーヌの不幸は双子の姉として生まれてしまった事だろう。
妹のマリアーヌは王太子の婚約者。
我が公爵家は妹を中心に回る。
何をするにも妹優先。
勿論淑女教育も勉強も魔術もだ。
そして、面倒事は全て私に回ってくる。
勉強も魔術も課題の提出は全て代わりに私が片付けた。
両親に訴えても、将来公爵家を継ぎ妹を支える立場だと聞き入れて貰えない。
気がつけば私は勉強に関してだけは、王太子妃教育も次期公爵家教育も修了していた。
そう勉強だけは……
魔術の実技に関しては無能扱い。
この魔術に頼っている国では私は何をしても無能扱いだった。
だから突然罪を着せられ国を追放された時には喜んで従った。
さあ、どこに行こうか。
※ゆるゆる設定です。
※2021.9.9 HOTランキング入りしました。ありがとうございます。
微妙なバフなどもういらないと追放された補助魔法使い、バフ3000倍で敵の肉体を内部から破壊して無双する
こげ丸
ファンタジー
「微妙なバフなどもういらないんだよ!」
そう言われて冒険者パーティーを追放されたフォーレスト。
だが、仲間だと思っていたパーティーメンバーからの仕打ちは、それだけに留まらなかった。
「もうちょっと抵抗頑張んないと……妹を酷い目にあわせちゃうわよ?」
窮地に追い込まれたフォーレスト。
だが、バフの新たな可能性に気付いたその時、復讐はなされた。
こいつら……壊しちゃえば良いだけじゃないか。
これは、絶望の淵からバフの新たな可能性を見いだし、高みを目指すに至った補助魔法使いフォーレストが最強に至るまでの物語。
『王家の面汚し』と呼ばれ帝国へ売られた王女ですが、普通に歓迎されました……
Ryo-k
ファンタジー
王宮で開かれた側妃主催のパーティーで婚約破棄を告げられたのは、アシュリー・クローネ第一王女。
優秀と言われているラビニア・クローネ第二王女と常に比較され続け、彼女は貴族たちからは『王家の面汚し』と呼ばれ疎まれていた。
そんな彼女は、帝国との交易の条件として、帝国に送られることになる。
しかしこの時は誰も予想していなかった。
この出来事が、王国の滅亡へのカウントダウンの始まりであることを……
アシュリーが帝国で、秘められていた才能を開花するのを……
※この作品は「小説家になろう」でも掲載しています。
魅了が解けた貴男から私へ
砂礫レキ
ファンタジー
貴族学園に通う一人の男爵令嬢が第一王子ダレルに魅了の術をかけた。
彼女に操られたダレルは婚約者のコルネリアを憎み罵り続ける。
そして卒業パーティーでとうとう婚約破棄を宣言した。
しかし魅了の術はその場に運良く居た宮廷魔術師に見破られる。
男爵令嬢は処刑されダレルは正気に戻った。
元凶は裁かれコルネリアへの愛を取り戻したダレル。
しかしそんな彼に半年後、今度はコルネリアが婚約破棄を告げた。
三話完結です。
婚約破棄ですか? ありがとうございます
安奈
ファンタジー
サイラス・トートン公爵と婚約していた侯爵令嬢のアリッサ・メールバークは、突然、婚約破棄を言われてしまった。
「お前は天才なので、一緒に居ると私が霞んでしまう。お前とは今日限りで婚約破棄だ!」
「左様でございますか。残念ですが、仕方ありません……」
アリッサは彼の婚約破棄を受け入れるのだった。強制的ではあったが……。
その後、フリーになった彼女は何人もの貴族から求愛されることになる。元々、アリッサは非常にモテていたのだが、サイラスとの婚約が決まっていた為に周囲が遠慮していただけだった。
また、サイラス自体も彼女への愛を再認識して迫ってくるが……。
とある婚約破棄の顛末
瀬織董李
ファンタジー
男爵令嬢に入れあげ生徒会の仕事を疎かにした挙げ句、婚約者の公爵令嬢に婚約破棄を告げた王太子。
あっさりと受け入れられて拍子抜けするが、それには理由があった。
まあ、なおざりにされたら心は離れるよね。
婚約破棄は結構ですけど
久保 倫
ファンタジー
「ロザリンド・メイア、お前との婚約を破棄する!」
私、ロザリンド・メイアは、クルス王太子に婚約破棄を宣告されました。
「商人の娘など、元々余の妃に相応しくないのだ!」
あーそうですね。
私だって王太子と婚約なんてしたくありませんわ。
本当は、お父様のように商売がしたいのです。
ですから婚約破棄は望むところですが、何故に婚約破棄できるのでしょう。
王太子から婚約破棄すれば、銀貨3万枚の支払いが発生します。
そんなお金、無いはずなのに。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
一気に読みました。
クゥクー公爵という響きでなんとなく托卵を想像しながら読みました。
読みながら、元婚約者と異母妹の学習能力の無さというよりは欲をかきすぎて大事な事が頭に入ってこないといった感じでしょうか。この2人と義母、そして元婚約者家族には呆れました。
確かに、女系家族なら血脈は確実に守られるなと。そして数代おきに子どもを結婚させるのでは無く、筆おろしと称して子どもを確実に作り血を混ぜていく。王家の完璧な予備の家として存在したんですね。確かにタイミングが悪ければ今回は避ける事ができましたが異母又は異父の兄弟での筆おろしになってしまいます。近親相姦はこの世界でも禁忌だったようですし。当事者たちが今後辞める方向に進めようとしているのでそれは良かったなと思いました。
つくづく過去の王家の人の見る目の無さ。それがなければこのしきたりは無かったのでしょうね。
本人たちが自分の本当の父親が誰なのか分かっていても、戸籍上の父にも実の父にも愛されて、その事は良かったと思いました。先にフィエリテの父のフィエリテが生まれる前のあまり嬉しくなさそうな心情を読み、でもその後での王子の筆おろしのくだりとか父たちの会話での発言など。?と思うところがいくつもあり、後であぁそうかと納得。一気読みしたのは正解でした。
正直言うと、名前が難しく、実はスルーしました。でも、皆さんが似てない名前だったので、漢字のように見た目で区別する事ができました。
最後の登場人物紹介、立ち位置や性格、皮肉の混じった命名のようです。またクゥクーが郭公だと知り、イメージしたものが当たった嬉しさと、そんな細かいところまで作り込んでらっしゃるなと感心したのと同時に、お疲れ様だなと。つくづく私に語学力が無いのが残念。
楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。
感想ありがとうございます。
名前…実は初期設定では父と母と義妹が『アン』で始まる名前でした(^_^;)
書いていて予測変換が面倒なことになったため変更したんですが、して正解でしたね。
父親関係・爵位継承関係は敢えて濁しておき、後半で明らかにするというパターンにしたので、途中では???という状態になったと思います。
それで誤字脱字指摘されたこともありました(^_^;)
はじめまして。ホットランキングでこの作品を知り、一気に読ませていただきました。
登場人物名が他で見たことがない美しい響きで、とっても素敵です。特にいいなぁ!と思った名前はサンスュ(夫人)ですが、蛙と言う意味だったんですねw
メプリがつるペタ寸胴だという描写も、新鮮です。3人が絞首刑となるのもスカッとしました。
ヴェルチュのフィエリテへの執着が仄めかされるシーンも好きです。
何よりも最後に、数代を経て王国が終焉を迎えた…という結びが美しくて最高です。
ちなみに私はあまり行間ツメは気になりませんでした。一気に読んだからでしょうか。
とにかく、ズッシリとした読み応えがありました!
とても素晴らしい作品を読ませていただきありがとうございました。次回作、楽しみにしています。
感想ありがとうございます。
名前は今回はフランス語縛りでした。
意味だけで選ぶときもあれば、国で選ぶときもあります。
今準備中のものはイタリア語植物縛りです。
アツい感想大変嬉しかったです。
出てくる人物にそれぞれ味があり、面白くて最後まで読ませていただきました。
が、ひとつだけ。
文章が詰めすぎてて、あまりにも読みづらかったので、出来れば行間を開けていただけたら、もっと読みやすくなるかと。
感想ありがとうございます。
行間については、ずっと自サイトでこの形式で書いていたので、そのままでした。
ただこういうサイトだと確かに見にくいかと、現在、色々検討中です。どの程度で行間あけるのがいいのかとか。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。