上 下
1 / 1

SDGsな寿司屋

しおりを挟む
二人「はい、どうも~♪」

ボケ「俺、寿司屋やりたいんや、練習させてくれへん?」

ツッコミ「なんや突然、でもいいぞ、俺客やな!」

ボケ「ただの寿司屋やないんやわ! 最近はやりのSDGsを取り入れた寿司屋や!」

ツッコミ「持続可能ななんとかというやつやな? いまや我々も環境や健康には配慮せんといかんよな!」
ツッコミ「よっしゃ、いっちょやってみるか?」



☆★☆★☆

――ガラガラ……(戸を開ける音)

ボケ「らっしゃい!」

ツッコミ「今日のにぎりのお勧めは?」

ボケ「カンパチがお勧めですね!」

ツッコミ「じゃあ一つ貰うかぁ!」

ボケ「今日はいいのが手に入ったんですよ、4年もの!」

ツッコミ「大きすぎず小さすぎず、生後4年やね?」

ボケ「ちがいますがな! 獲れてから4年ですがな!」

ツッコミ「それアカンやろ?」

ボケ「いやいや、安心の天然ものですし、冷蔵庫なんて人工物も使ってないですよ!」

ツッコミ「むしろ使えよ! 危ないやろ!」

ボケ「SDGsに配慮してるのになぁ……」

ツッコミ「環境以前に、客が腹壊すやろ!」
ツッコミ「もう、ええわ!」

二人「「ありがとうございました!」」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...