上 下
15 / 100
~烈風編~

第十五話……古代龍出現!?

しおりを挟む
 





 今日のゲームの中は窓越しの空。しとしとと雨が降っている。


 【ミカンの汁で炙ると古の最強古代ドラゴンが出てくる】という羊皮紙を大金で手に入れたポコはウサに……。


 (‘д‘⊂彡☆))Д´) ぱ~ん ☆
 
 されすぎてポコはボコボコタンコブだらけ……やりすぎでござる (´・ω・`)

 <(`^´)> むふ~ いまだにウサの鼻息はあらいでござる。


 もめている獣たちをよそに、老騎士は羊皮紙にヒカンの汁を塗りたくりあぶっていた。


 ……。

 ぼふ~ん♪ 怪しい白い煙が立つ。

 なんかデタ━━━━(゜∀゜)━━━━??

 ポコが息を吹き返すと、ブタたちはみんなでその煙からでるであろう竜に息をのんだ。



 ゴクリ……一同の咽喉が鳴る。

 果たして出てきたのは?


「にゃ~ん♪」

 ……ちっちゃな子猫ちゃんだった。


 一同はふたたび冷たい目線をポコに向ける。

「どこが古代ドラゴンでござる? ノラネコではござらんか?」

「ちがうにゃ~」

 子猫が可愛く吠える(?)

「ちがわないブヒ! 猫じゃなければナニブヒ?」

 拙者たちは、怪訝な目つきで子猫を見る。


「虎でちゅ~♪ 猛虎でちゅ~♪ 」

 (……さては作者が、某球団のふぁんだからか?)


(´・ω・)(・ω・`) 虎なのか、ややこしいネー。

 しかしながらポコだけは目をきらめかせて問う (☆ω☆´)キラーン!


「おなまえは何っていうポコ?」

 ちいさなちいさな自称虎は、後ろ足で顔をかきながら答える。


「わらわはの名前は、コダイ・リューでちゅよ~♪」

 Σ( ̄□ ̄|||) ナンデストー


 勝敗は兵家の常、たぬきは勝ち誇り、ウサギは肩をおとしうなだれた。
(まぁ、古代竜かどうかは (。´・ω・)? ではあるが……。)



 ……グツグツ。

 子猫ちゃんと意気投合して夕餉の鍋をみんなでつつく。

「わははは……」

 一向は楽しそうだった。


「わ~い、めでたく仲間が増えたポコ!」

「ぇ? 誰が仲間だにゃ?」

 Σ( ̄□ ̄|||) どうやら機嫌が良かったのはタダ飯の影響でござるか?


 …… (´・ω・`)

「にゃ~にゃ~にゃ~♪」

 もったいぶった子猫の話が続いた。

 ……つまるところ、こちらの力をみせつけで契約にこぎつけなければならないらしい。


「その強さが伝説になっている、この『コダイ・リュー』様に腕相撲にかったら400ねんしもべになってやるにゃ~♪」

 (`・∀・´) 汚名返上の大チャンスうさ……ニヤリとウサの目に光が戻る。


 ……結果、100戦やって100回勝ったウサと、全然さっぱりなコダイ・リュー。

 そう、彼我の差は純粋なるSTR! やっぱりSTR極振りTUEE! (誰の叫びだ?)


「え~ん。」

 子猫が泣き始めた。
 流石に100回やって100回負けるのはきつかったようだ。

 (´・ω・`) ……ぢゃあ、やったらだめでござろう。と拙者はおもったでござるが、


 ……。

「あひゃひゃひゃ (゜∀゜) おぬしはよわいのぉ~わらわは満足にゃ~♪」

 拙者は皆がお鍋でお腹が膨れて寝ている中、子猫にわざと負け続けたのであったでござる。


「ブタよ! あんまりにも弱いから、わらわがその覇業てつだってやるにゃ~♪」

 ……(´・ω・`) 覇業ってなによ? それより、釣りが上手になりたいでござる。


【システム通知】……【虎】のコダイ・リューが仲間になりました。ぱんぱかぱ~ん★ どんどんぱふぱふ~♪


 ……その後、拙者は眠い目をこすりながら、この子猫に朝方までウデズモウで負け続けた。



(……ブタの明日はまちがいなく筋肉痛だだだ!)
しおりを挟む

処理中です...