上 下
10 / 100
~烈風編~

第十話……ブタ捕縛!?

しおりを挟む
 





 今日の空は丸太小屋の天井。
 ……まさかゲームの中まで勉強させられるとは…… (´;ω;`) キビシッ。



 老騎士が家庭教師となり、拙者にこの世界の学問を教えてくれている。
 

 「……であるのでありまして~」

 (@ω@`) 【内政】ってムズイね……。



「次は、【軍役】です。さて~」


「ぽこ~♪」
「うさ~♪」

 二人は退屈してたので、釣りに行ってきて貰っていたのでござる。


「釣りおつかれさま! 二人もいっしょに…」


 ピコピコピコ……。

 ぇ? ……二人ともゲームにいくのですか?… (´・ω・`) 気持ちはバッチリよくわかるでござるが。


 ……さて、拙者たちが請け負う【軍役】とは、つまるところ。


【将官 および 騎士】 …… 5名 (内訳……拙者・ポコ・ウサ・老騎士)
【歩兵】 …… 25名
【弓兵】 …… 10名
【荷駄】 …… 10名


 以上計50名を、王様の定める【寄親】であるボロンフ辺境伯爵様の指揮下で、戦時になれば『動員してくださいね』とのことでござった。

 なんとか兵隊さんを集めなくては……ってか、そもそもこのあたりには住民のみなさんがほとんどいませんね (;’∀’)

 どうしますかね??(動揺)


「……あれ? 騎士枠が一人たりなくないでござらぬか?」

「そこはボロンフ伯様の【軍監】が一名入ります」

 家庭教師役の老騎士はキリキリと答える。


「なんでござる? それは?」

「お目付け役でございますよ、領主さま。貴方が戦場で裏切らないように」


「ぇ~?!」

「ボロンフ伯爵様の軍にも、王国からの【軍監】がはいりまするゆえ……」


…(´・ω・`)


「まぁ、今日はここまでにしましょう!」

「わ~ぃ♪」


 拙者は歓喜し、ポコ達と一緒に『老騎士さん歓迎の鍋パーティー』の準備をするでござるよ~♪
 力の強いウサが薪割をし、器用なポコが鍋具材切り分け、拙者は……、


「ブタは邪魔ポコ~!」

…(´・ω・`) 怒られた。



 その晩、拙者たち3匹と1名は石狩鍋パーティーをしましたでござる。
 
 老騎士さんには銅のインゴットをいくらか渡してあるから、あとは何とかなるはず。



 ヾ(▼ω▼´メ)ノ がぉ~!!

 じい様騎士のお酒を誤って飲んだ我が軍武力最強のウサが暴走!


 (‘д‘⊂彡☆))Д´) ぱ~ん ☆
 
 ……ブタは酔ったウサにシバかれて気絶した (´xωx`)無念。




「…ブヒ、石狩鍋おいしかった❤」

「……ブヒブヒ…??」

「ブヒブヒブー(熱い、熱い……)」


 Σ( ̄□ ̄|||) 何?何? なんぢゃぁぁぁ??

 拙者が飛び起きると丸太小屋は、既に火の海でござった。


「アチチチチ……」
「火事ブヒ~!!」
「誰か助けてぶひ~!」

「おうよ!」

 …… へ?? いま誰が何を言った??
 
 
 ガシャーン!(金属音)
 
 (・皿・`;) ぇ?


 拙者は丸太小屋を焼け出されたあげく、捕虜収容用のような檻にぶち込まれたでござる。

 ……しかも、きつく縛られたでござる。


 ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ぱ~ん ☆

 ブタは頭をシバかれ、今日2回目の気絶となった上、さらにドナドナされていったのであった。




「ブヒ……(´Д⊂ヽ モゴモゴ……」

 ブタが目覚めたのは薄暗い洞窟の中だった。


「ブヒブヒ……頭のタンコブが二つも …痛い (>_<) 」

 ……頭をさするブタの目の前に大きな影が座りこむ。


「ブヒ?」

「ぶぅぶぅ!」


 Σ( ̄□ ̄|||) ブタ語が通じた? 相手は獣でござるか??




「……まぁ……聞けや」

 物凄く低くて怖い声の主が、拙者に話かけてきたのだった……。
しおりを挟む

処理中です...