上 下
7 / 100
~烈風編~

第七話……領地獲得

しおりを挟む





 今日も空は青い。
 リアルの空は核戦争の歴史の足跡が色濃いが、ゲームの中の空は極めて青い。




 さて、宝箱を前にして……。

 たっからばこ~ (゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ ぽこぶひうさ~♪


 ……。
(鍵がない。)


 が……、ウサが怖いので頑張って開けた(必死)


 (´・ω・) まぢまぢ……。

 中を見ると豪奢な印璽と羊皮紙の巻物が入っていたでござる。

 (´・ω・`) 食えねぇ……(たしかに食べ物ではない)



 3匹で巻物を拡げてのぞき込みます。

 (´・ω・`) 書いてある字が読めねぇ……。




 3匹とも識字能力が低い模様……。


 ……が。

【システム通知】 …… 【領地】の権利書を獲得いたしました。ぱんぱかぱ~ん~♪
【システム通知】 …… すみやかに受領のサインと押印を願います。


 〆(・ω・`)カキカキ…… なんだかサッパリ読めなかったでござるが、登記簿謄本みたいなものでござるかね? システムの誘導の元で署名押印。


 ……署名すると、巻物は地図になった。

 結構広いでござるな……。


 しばし3匹はまぢまぢ地図を見てニマニマと妄想を膨らませていた。

 ブタ妄想……『魚の養殖用の池がいいでござるな!』
 たぬき妄想……『食べ物ポコ~❤』
 うさぎ妄想……『エン・ドル・ペソー!!』


 (´・ω・)(・ω・`)(・ω・`) 相談ちゅう。
 議事はすべからく腕力の高いウサ(うさぎ)が支配し……。


 (☆ω☆`) 「金銀財宝ウサー!」

 という結論に達し、トレジャーハンティングではなく、無駄にダダッ広い領地(?)にて【鉱山開発】することになったでござる。



 ぇ? 労働者でござるか?


「ブタとタヌキはきびきび働けウサー!」 ヾ(▼ω▼´メ)ノ がぉ~!!

 ……どうやら拙者が労働者のようでござった (´;ω;`)ウッ…




 ……が。


【システム通知】 …… 【緊急】……サーバーと遮断されました。


『な~ぃす 母上~❤』

 暫しの暗転ののち……。



「……一体いつまでゲームやってんだよ!?」
 拙者はブチ切れた母上に引きずられ夕餉に相成った。


「母上! 今日のご飯は?」
「ん? ご近所さんからいただいた沖縄料理の豚の顔チラガーだよ」

「ぇ? なにそれ? (;’∀’) 」


しおりを挟む

処理中です...