上 下
621 / 694
第3章 アレクを狙って

第693話 エルフの国を混沌に陥れた第8階位寄生マグルの最期!

しおりを挟む
マグルが、力を解放した瞬間、地震が起きたかのように城が激しく揺れる。勿論、玉座の間も激しく揺れて、天井が落ちてくるのではないかというほどだ。

「オレール達は、王様達を守って!俺が、食い止めるから!」

マグルから、トリーのような神力は感じなかったが、地獄の力はトリーよりも何倍も濃密で、魔力もどんどん上昇していった。

「逃さん」

「遠隔とはいえ、私の防御壁を傷付けるとはやりますね。アレクくん、あとは頼みましたよ」

マグルは、一瞬にして王へ近付き、手刀で突き刺すが、オレールの防御壁に阻まれる。しかし、驚きなのはオレールの防御壁に、傷をつける威力だったことだ。

「チッ、やるではないか。ゔっ!次から次に邪魔なハエ共が」

「悪いけど、もう逃さないからね。とことん付き合ってもらうよ」

アレクは、連撃で殴る蹴るを繰り返す。マグルは、防戦一方に見えるのだが、的確に受け流している。
オレールは、隙を見て逃がすことが出来るように、ナハスとレッドドラゴンの協力を得て、エルフ達を一箇所に集めて、絶対防壁を展開する。

「トリーが、やられたと聞いたので期待したが、ガッカリだ。もう、お前に用はない!消えろ」

マグルは、更に地獄の力を上昇させて、魔力を手に集中し、アレクに手刀を繰り出す。
だが、アレクは何もなかったかのように、振り下ろされた手刀を腕で止める。

「あ~そういうことか。トリーが、やられたのも納得だ。神の力を持つ者だったか。だが、半神程度の力では我を倒すことは......なに!?ぐぁぁぁ」

手刀を止められたことに対して、一切驚きを見せたかったマグルだが、一瞬にして半神以上の神力を出したアレクに驚く。マグルは、そのまま蹴り上げられて、玉座の間の天井を突き破り上空へと投げ出される。

「みんな、あとは頼んだよ。これで、心置きなく戦えるからさ」

アレクは、そう言うと上空へと消える。
そして、オレールはすぐさま、ナハスにエルフの国全体を覆う結界を展開するように言う。
オレールとナハスは、協力してエルフの国を覆う巨大な二重結界を即座に展開した。

「流石、オレールとナハス。あとは、俺が期待に応える番だね。おっと......結構本気で蹴ったのに、もう回復したんだ」

「まさか、我に防御結界を張らせるとはな。だが、二度とお前に、攻撃する機会はないだろう。我の本気をとくと味わうがいい」

アレクが、蹴り上げた直後、マグルは地獄の力を攻撃された箇所に一点集中させて、ダメージを回避した。
そして、アクセルの残り寿命を限界まで変換して、地獄の力を上昇させる。

「これが、我本来の力だ。寄生した相手の寿命を変換することで、強大な力を得る。お前を、半殺しにし、次の宿主として有効活用してやろう。その神の力と魔力は魅力だ」

この戦いが終われば、アクセルの体は壊れてしまうので、アレクの身体を奪おうと画策する。

「確かに、その力は凄いけどさ。醜い毒魔虫の宿主になる気は更々ないから、俺も力を解放させてもらうね」

アレクは、魔装甲と身体強化と武功と神力を解放する。

「多少見た目が変わったが、神力はさっきのまま。取るに足らん。あとは、我に体を譲り永遠に眠るがいい。封印の氷地獄コキュートス

アレクの周りだけに、黒い吹雪が吹き荒れて、アレクの体がみるみるうちに凍りつく。凍り付いた見た目は、ブラックダイヤモンドのような光沢感を醸し出していて、戦場でなければ誰しもが目を奪われてしまうほどの美しさになった。

「やはり、傷一つなく生きたまま捕まえるならば、氷魔法に限る。くっ......脆いな。もう壊れたしまったか」

マグルが、寿命を変換したのと、常人では耐えきれない地獄の力と魔力量により、持ち主であるアクセルの体が限界を迎えていた。
マグルは、いち早くアレクの体を手に入れるために、魔法を解除する。すると、黒い氷結は溶けてアレクの体が姿を現した。

「この時を、待っていたよ!加具土命カグツチ

アレクは、魔装甲と神力で体を覆っていたので、表面だけが凍っている状態になっていた。しかも、身体強化と武功によって体内の機能が活性化されて、数分程度であれば、機能停止にはならない。
そして、自ら封印の氷地獄コキュートスを打ち破ることが出来たのだが、隙を見せる瞬間を待つために、わざと食らい、マグルが魔法を解除するその時まで待っていたのだ。

「な、なに!?ま、ま、待て......ぐぁぁぁぁぁぁぁ」

アレクは、久しぶりに加具土命カグツチを放つ。
具現化された火の化身が、マグルを飲み込んで大爆発を起こす。
そして、大爆発の影響でエルフの国に火の粉が降りかかるが、ナハスとオレールの結界で阻止される。

「逃げられると思った?最初は、色々聞き出そうと思ったけど、生かしておいたらいけない存在だとわかったから、これで終わりにしよう」

マグルは、加具土命カグツチを食らう直前に宿主を捨てて逃げていた。しかし、逃げた先は、オレールとナハスが張った結界の上であり、アレクにすぐ見つかってしまう。アレクは、戦いの最中、尋問のために生かしておけば、必ず被害が出ると感じて、即座に毒魔虫を殺すポーションを振りかけた。

「グギャァァァァァ......」

マグルの先程のまでの威勢はどこやらと言った感じで、この世のものとは思えない叫びを上げて、絶命してしまうのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[完結]病弱を言い訳に使う妹

みちこ
恋愛
病弱を言い訳にしてワガママ放題な妹にもう我慢出来ません 今日こそはざまぁしてみせます

とじこめラビリンス

トキワオレンジ
児童書・童話
【東宝×アルファポリス第10回絵本・児童書大賞 優秀賞受賞】 太郎、麻衣子、章純、希未の仲良し4人組。 いつものように公園で遊んでいたら、飼い犬のロロが逃げてしまった。 ロロが迷い込んだのは、使われなくなった古い美術館の建物。ロロを追って、半開きの搬入口から侵入したら、シャッターが締まり閉じ込められてしまった。 ここから外に出るためには、ゲームをクリアしなければならない――

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

〖完結〗二度目は決してあなたとは結婚しません。

藍川みいな
恋愛
15歳の時に結婚を申し込まれ、サミュエルと結婚したロディア。 ある日、サミュエルが見ず知らずの女とキスをしているところを見てしまう。 愛していた夫の口から、妻など愛してはいないと言われ、ロディアは離婚を決意する。 だが、夫はロディアを愛しているから離婚はしないとロディアに泣きつく。 その光景を見ていた愛人は、ロディアを殺してしまう...。 目を覚ましたロディアは、15歳の時に戻っていた。 毎日0時更新 全12話です。

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

虚弱で大人しい姉のことが、婚約者のあの方はお好きなようで……

くわっと
恋愛
21.05.23完結 ーー 「ごめんなさい、姉が私の帰りを待っていますのでーー」 差し伸べられた手をするりとかわす。 これが、公爵家令嬢リトアの婚約者『でも』あるカストリアの決まり文句である。 決まり文句、というだけで、その言葉には嘘偽りはない。 彼の最愛の姉であるイデアは本当に彼の帰りを待っているし、婚約者の一人でもあるリトアとの甘い時間を終わらせたくないのも本当である。 だが、本当であるからこそ、余計にタチが悪い。 地位も名誉も権力も。 武力も知力も財力も。 全て、とは言わないにしろ、そのほとんどを所有しているこの男のことが。 月並みに好きな自分が、ただただみっともない。 けれど、それでも。 一緒にいられるならば。 婚約者という、その他大勢とは違う立場にいられるならば。 それだけで良かった。 少なくとも、その時は。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。