上 下
577 / 694
第3章 アレクを狙って

第649話 アレクとジアの再会と引っかかる言葉!

しおりを挟む
アレクは、ナハスとヘルミーナと大樹に理由を説明して魔物の街に向かう。
そして、オレールいわく緊急事態とのことなので、アレクは直接屋敷に転移したのだ。

「旦那様、お元気そうで何よりでございます。オレール様とお客様は応接室でお待ち頂いております。皆様をお呼びした方がよろしいでしょうか?」

ファビロは、アレクからの連絡を受けて、すぐに屋敷の入り口に行き、出迎えをして待っていたのだ。

「ファビロ、色々世話をかけたね。みんな個性が強いから大変だったろ?えっと、じゃあパスクを呼んでくれるかな?緊急事態みたいだからパスクも聞いておいてくれた方がいいからね」

アレクは、戦略立案においてもパスクの力が必要不可欠になってくると考えて、二度手間にならないように呼ぶように言う。

「いえいえ、皆様お優しい方ばかりですので、苦労などしておりません。今からお呼び致します。パスク様、旦那様がお呼びです。至急、応接室へお越しください」

ファビロが、パスクに連絡すると、すぐに連絡が返ってきて、今から急いで向かうとのことだ。

「急いでくるとのことです。では、こちらへお越しください」

アレクは、頷いて応接室に向かう。
そして、応接室の前に着いたと同時にパスクが、アレクの横にピッタリとついて立っているのだ。

「アレク様、大変お待たせ致しました。帰宅しているのならば、ご連絡頂きましたらすぐに駆け付けたものを!遅くなってしまい、大変申し訳ございません」

パスクは、サッと片膝を突いて頭を下げて謝罪をする。

「は、はや!急にごめんね。パスクには、いつも忙しくさせちゃってるから気を遣わせないようにしたんだけど、ファビロからお客さんが来てるって聞いて、パスクにも同席して貰った方が話が早いかなって急遽呼んだんだよ」

「アレク様、私のことは気にせず、必要とあればいつでもお呼びください」

パスクは、以前よりも更に忠誠度が増したような言い回しになっていた。
しかし、ジアのことは敢えて言わず、驚かせようというようなお茶目さは残しているのである。

「旦那様、パスク様、お二人がお待ちですので、そろそろ開けさせて頂きます。オレール様、旦那様が到着されましたので、開けさせて頂きます」

ファビオは、タイミングを見計らってアレク達が来たことを伝えて、二呼吸ほど置いてからドアを開けるのだ。

「お待たせしてごめんね。オレール、俺のいない間、色々ありがとうね。そちらが、お客様かな?」

ジアは、フードを被って少し俯いているので、アレクからすると顔をはっきりと見えないので誰かわからない。
しかし、オレールが招き入れたということは悪意ある人物ではないと思うので警戒はしないのだ。

「家族水入らずの最中に、お呼び立てしまったのですから。こちらこそ、申し訳ございません。ジアさん、顔を見せて挨拶してくださいね」

オレールは、いつものように落ち着いた紳士さを醸し出しながらアレクに会釈をする。

「う、うん!久しぶり。ジアだけど覚えてるかな?5年前にゴブリンの巣から女性達を救い出す時に同行したんだけど......」

ジアは、フードを外して少し緊張した面持ちでアレクに挨拶と出会った時のことを伝える。

「え!?確か、幸運のなんちゃらってパーティーの人だよね?エルフだったんだ!あぁ~、だからあの凄い回復魔法を使えたんだね。ジアさん、よろしくね。アレクって言います」

アレクは、懐かしいと思いながらも、エルフをまじまじと見たのは初めてだったので少し驚いてしまう。

「うわぁ~、覚えてくれてたんだ。幸運の華月だよ。うんとね、パーティーには、黙ってきた。巻き込みたくないから。アレク、お願い力を貸して」

ジアは、まさか覚えてくれていると思っていなかったので、声を上げて喜ぶ。

「う~ん?力を貸すか貸さないかは、話を聞いてからかな。それに、気になる点もあるしね。とりあえず、ジアの口から聞かせてよ」

「うん。オレールに話した内容と被っちゃうけど、最初から話すね」

アレクは、ジアの発言に引っかかる部分があったが、一度ジアの話を聞いてから、その引っかかった部分を聞けばいいやと思い、ジアの話に耳を傾けるのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】前代未聞の婚約破棄~なぜあなたが言うの?~【長編】

暖夢 由
恋愛
「サリー・ナシェルカ伯爵令嬢、あなたの婚約は破棄いたします!」 高らかに宣言された婚約破棄の言葉。 ドルマン侯爵主催のガーデンパーティーの庭にその声は響き渡った。 でもその婚約破棄、どうしてあなたが言うのですか? ********* 以前投稿した小説を長編版にリメイクして投稿しております。 内容も少し変わっておりますので、お楽し頂ければ嬉しいです。

召喚勇者の餌として転生させられました

猫野美羽
ファンタジー
学生時代最後のゴールデンウィークを楽しむため、伊達冬馬(21)は高校生の従弟たち三人とキャンプ場へ向かっていた。 途中の山道で唐突に眩い光に包まれ、運転していた車が制御を失い、そのまま崖の下に転落して、冬馬は死んでしまう。 だが、魂のみの存在となった冬馬は異世界に転生させられることに。 「俺が死んだのはアイツらを勇者召喚した結果の巻き添えだった?」 しかも、冬馬の死を知った従弟や従妹たちが立腹し、勇者として働くことを拒否しているらしい。 「勇者を働かせるための餌として、俺を異世界に転生させるだと? ふざけんな!」 異世界の事情を聞き出して、あまりの不穏さと不便な生活状況を知り、ごねる冬馬に異世界の創造神は様々なスキルや特典を与えてくれた。 日本と同程度は難しいが、努力すれば快適に暮らせるだけのスキルを貰う。 「召喚魔法? いや、これネット通販だろ」 発動条件の等価交換は、大森林の素材をポイントに換えて異世界から物を召喚するーーいや、だからコレはネット通販! 日本製の便利な品物を通販で購入するため、冬馬はせっせと採取や狩猟に励む。 便利な魔法やスキルを駆使して、大森林と呼ばれる魔境暮らしを送ることになった冬馬がゆるいサバイバルありのスローライフを楽しむ、異世界転生ファンタジー。 ※カクヨムにも掲載中です

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

妹がいらないと言った婚約者は最高でした

朝山みどり
恋愛
わたしは、侯爵家の長女。跡取りとして学院にも行かず、執務をやって来た。婿に来る王子殿下も好きなのは妹。両親も気楽に遊んでいる妹が大事だ。 息詰まる毎日だった。そんなある日、思いがけない事が起こった。 わたしはそれを利用した。大事にしたい人も見つけた。わたしは幸せになる為に精一杯の事をする。

手切れ金代わりに渡されたトカゲの卵、実はドラゴンだった件 追放された雑用係は竜騎士となる

草乃葉オウル
ファンタジー
上級ギルド『黒の雷霆』の雑用係ユート・ドライグ。 彼はある日、貴族から依頼された希少な魔獣の卵を探すパーティの荷物持ちをしていた。 そんな中、パーティは目当ての卵を見つけるのだが、ユートにはそれが依頼された卵ではなく、どこにでもいる最弱魔獣イワトカゲの卵に思えてならなかった。 卵をよく調べることを提案するユートだったが、彼を見下していたギルドマスターは提案を却下し、詳しく調査することなく卵を提出してしまう。 その結果、貴族は激怒。焦ったギルドマスターによってすべての責任を押し付けられたユートは、突き返された卵と共にギルドから追放されてしまう。 しかし、改めて卵を観察してみると、その特徴がイワトカゲの卵ともわずかに違うことがわかった。 新種かもしれないと思い卵を温めるユート。そして、生まれてきたのは……最強の魔獣ドラゴンだった! ロックと名付けられたドラゴンはすくすくと成長し、ユートにとって最強で最高の相棒になっていく。 その後、新たなギルド、新たな仲間にも恵まれ、やがて彼は『竜騎士』としてその名を世界に轟かせることになる。 一方、ユートを追放した『黒の雷霆』はすべての面倒事を請け負っていた貴重な人材を失い、転げ落ちるようにその名声を失っていく……。 =====================  アルファポリス様から書籍化しています!  ★★★★第1〜3巻好評発売中!★★★★ =====================

公爵家御令嬢に転生?転生先の努力が報われる世界で可愛いもののために本気出します「えっ?私悪役令嬢なんですか?」

へたまろ
ファンタジー
ここは、とある恋愛ゲームの舞台……かもしれない場所。 主人公は、まったく情報を持たない前世の知識を持っただけの女性。 王子様との婚約、学園での青春、多くの苦難の末に……婚約破棄されて修道院に送られる女の子に転生したただの女性。 修道院に送られる途中で闇に屠られる、可哀そうな……やってたことを考えればさほど可哀そうでも……いや、罰が重すぎる程度の悪役令嬢に転生。 しかし、この女性はそういった予備知識を全く持ってなかった。 だから、そんな筋書きは全く関係なし。 レベルもスキルも魔法もある世界に転生したからにはやることは、一つ! やれば結果が数字や能力で確実に出せる世界。 そんな世界に生まれ変わったら? レベル上げ、やらいでか! 持って生まれたスキル? 全言語理解と、鑑定のみですが? 三種の神器? 初心者パック? 肝心の、空間収納が無いなんて……無いなら、努力でどうにかしてやろうじゃないか! そう、その女性は恋愛ゲームより、王道派ファンタジー。 転生恋愛小説よりも、やりこみチートラノベの愛読者だった! 子供達大好き、みんな友達精神で周りを巻き込むお転婆お嬢様がここに爆誕。 この国の王子の婚約者で、悪役令嬢……らしい? かもしれない? 周囲の反応をよそに、今日もお嬢様は好き勝手やらかす。 周囲を混乱を巻き起こすお嬢様は、平穏無事に王妃になれるのか! 死亡フラグを回避できるのか! そんなの関係ない! 私は、私の道を行く! 王子に恋しない悪役令嬢は、可愛いものを愛でつつやりたいことをする。 コメディエンヌな彼女の、生涯を綴った物語です。

稀代の大賢者は0歳児から暗躍する〜公爵家のご令息は運命に抵抗する〜

撫羽
ファンタジー
ある邸で秘密の会議が開かれていた。 そこに出席している3歳児、王弟殿下の一人息子。実は前世を覚えていた。しかもやり直しの生だった!? どうしてちびっ子が秘密の会議に出席するような事になっているのか? 何があったのか? それは生後半年の頃に遡る。 『ばぶぁッ!』と元気な声で目覚めた赤ん坊。 おかしいぞ。確かに俺は刺されて死んだ筈だ。 なのに、目が覚めたら見覚えのある部屋だった。両親が心配そうに見ている。 しかも若い。え? どうなってんだ? 体を起こすと、嫌でも目に入る自分のポヨンとした赤ちゃん体型。マジかよ!? 神がいるなら、0歳児スタートはやめてほしかった。 何故だか分からないけど、人生をやり直す事になった。実は将来、大賢者に選ばれ魔族討伐に出る筈だ。だが、それは避けないといけない。 何故ならそこで、俺は殺されたからだ。 ならば、大賢者に選ばれなければいいじゃん!と、小さな使い魔と一緒に奮闘する。 でも、それなら魔族の問題はどうするんだ? それも解決してやろうではないか! 小さな胸を張って、根拠もないのに自信満々だ。 今回は初めての0歳児スタートです。 小さな賢者が自分の家族と、大好きな婚約者を守る為に奮闘します。 今度こそ、殺されずに生き残れるのか!? とは言うものの、全然ハードな内容ではありません。 今回も癒しをお届けできればと思います。

転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei
恋愛
地球日本国2005年生まれの女子高生だったはずの咲良(サクラ)は目が覚めたら3歳幼女だった。どうやら昨日転んで頭をぶつけて一気に 前世を思い出したらしい…。 愛されチートと加護、神獣 逆ハーレムと願望をすべて詰め込んだ作品に… (*ノω・*)テヘ なにぶん初めての素人作品なのでゆるーく読んで頂けたらありがたいです! 幼女からスタートなので逆ハーレムは先がながいです… 一応R15指定にしました(;・∀・) 注意: これは作者の妄想により書かれた すべてフィクションのお話です! 物や人、動物、植物、全てが妄想による産物なので宜しくお願いしますm(_ _)m また誤字脱字もゆるく流して頂けるとありがたいですm(_ _)m エール&いいね♡ありがとうございます!! とても嬉しく励みになります!! 投票ありがとうございました!!(*^^*)

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。