上 下
513 / 694
第3章 アレクを狙って

第586話 アレクの試練と究極の力!

しおりを挟む
仲間達が、王都を奪還している頃、アレクはというと、薬学神に課題を与えられていた。

「はぁはぁはぁはぁ、薬も身体強化も武功も魔法も使ったら駄目だなんて......酷すぎるよ」

この数日間、ひたすら己の身体のみで、森の中を走って魔物を倒す。そして、筋トレを永遠と繰り返すデスマーチをしていた。

「俺、いったい何日寝てないんだろう?毎回ぶっ倒れた瞬間、ポーションと不眠不休ポーションとかいうのを飲まされ続けてるから、まともに寝てないし辛いよ」

毎日辺りが暗くなってフラフラになりながら、家に戻ると、薬学神がドア前で仁王立ちで待っており、ポーションを無理矢理飲ませて、食事を口に無理矢理押し込まれて、またデスマーチがスタートするのである。

「それにしても、最近魔物が一切襲ってこなくなったな~。なんでだろう?」

アレクが、やたらめったらに狩り尽くしたのも原因なのだが、単純に魔物が恐れをなして近寄ろうとしなくなったのだ。

「アレク、今日で基礎トレーニングは終わりだ!まず、初めに武功を使ってみろ!」

薬学神が、急にアレクの目の前に現れて、トレーニングの終わりを告げる。
アレクは、やっと終わりだと思うと同時に、(え!?これが基礎!?ちょ、ちょっとハード過ぎるよぉぉ)と内心思うのだ。

「武功ですか?わかりました!え、え!?何これ?今までの数倍いやそれ以上の力が湧いてくるんだけど」

アレクは、自身のチャクラから湧き出る力に思わず圧倒されてしまう。

「武功とは、体内から生み出される気である内力を使う技で、呼吸、血流など、身体の内部機能を鍛錬し、全身の経絡を巡る気を自在に操るものだ!基礎鍛錬を怠ったせいで、本来の力を出し切れていなかったんだ!わかるか?」

薬学神は、武功とはどういうものなのかをアレクに説明をする。
そして、基礎トレーニングを課したのは、アレクが薬や神力や魔法ばかりに頼っていたせいで土台作りができておらず、その土台を形成するために行ったのである。

「そうだったんですね!確かに、呼吸も落ち着いていて体も以前より軽いです!」

「当たり前だ!基礎が出来ていない中、負荷をかければ土台は潰れるからな!ほら、さっさと動いてみろ!」

薬学神は、私が教えたのだから当たり前だろう思いながら、なかなか力を試さないアレクにイライラする。
そして、アレクはそのイライラする表情を見た瞬間、早くしないと何をされるかわからないと思って、すぐに走り出すのだ。

「うわぁ!あ、ちょ......あ痛たたた......武功だけで、この速さ?それに、思わず痛いって言ったけど、全然痛くないや」

走り出したアレクは、思っていた以上のスピードが出てしまい、コントロールができず、木に激突してしまう。

「武功をある程度極めると、防御力も上がる!こん棒で殴られたくらいなら痛みすら感じないぞ!それより、新しいトレーニングを発表するから、早く立て」

木にぶつかって、頭に枝が刺さって倒れたままのアレクを見て、呆れた顔をする薬学神。

「は、はい!すみません......アハハ」

アレクは、立ち上がって頭を掻きながら恥ずかしがる。

「しっかりしてくれよ!次のステップだが、まず武功をコントロールすること!そして、最終的には武功と身体強化と魔装甲と神力を同時に使えるようにしろ!いいな?」

「え!?どういうことですか?武功と身体強化と魔装甲同時に使う?あと、神力は放出したらいいのですか?」

アレクは、薬学神の言っている意味が全くわからず、聞き返す。すると、薬学神はヤレヤレといった表情をするのだ。

「はぁ~理解しろよ!神力を纏え!俺は、研究に戻るから、あとは自分で考えろ!終わるまで帰ってくんなよ」

「ちょ、ちょっと、薬学神様ぁぁぁあ!どうやって纏えばいいんですか?ってもういないし......しかも、帰ってくんなって、酷いよぉぉぉ」

薬学神は、転移を使って家に戻る。
残されたアレクは、ヒントすらも与えられず、ただ呆然と立ち尽くすのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[完結]病弱を言い訳に使う妹

みちこ
恋愛
病弱を言い訳にしてワガママ放題な妹にもう我慢出来ません 今日こそはざまぁしてみせます

とじこめラビリンス

トキワオレンジ
児童書・童話
【東宝×アルファポリス第10回絵本・児童書大賞 優秀賞受賞】 太郎、麻衣子、章純、希未の仲良し4人組。 いつものように公園で遊んでいたら、飼い犬のロロが逃げてしまった。 ロロが迷い込んだのは、使われなくなった古い美術館の建物。ロロを追って、半開きの搬入口から侵入したら、シャッターが締まり閉じ込められてしまった。 ここから外に出るためには、ゲームをクリアしなければならない――

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

〖完結〗二度目は決してあなたとは結婚しません。

藍川みいな
恋愛
15歳の時に結婚を申し込まれ、サミュエルと結婚したロディア。 ある日、サミュエルが見ず知らずの女とキスをしているところを見てしまう。 愛していた夫の口から、妻など愛してはいないと言われ、ロディアは離婚を決意する。 だが、夫はロディアを愛しているから離婚はしないとロディアに泣きつく。 その光景を見ていた愛人は、ロディアを殺してしまう...。 目を覚ましたロディアは、15歳の時に戻っていた。 毎日0時更新 全12話です。

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

虚弱で大人しい姉のことが、婚約者のあの方はお好きなようで……

くわっと
恋愛
21.05.23完結 ーー 「ごめんなさい、姉が私の帰りを待っていますのでーー」 差し伸べられた手をするりとかわす。 これが、公爵家令嬢リトアの婚約者『でも』あるカストリアの決まり文句である。 決まり文句、というだけで、その言葉には嘘偽りはない。 彼の最愛の姉であるイデアは本当に彼の帰りを待っているし、婚約者の一人でもあるリトアとの甘い時間を終わらせたくないのも本当である。 だが、本当であるからこそ、余計にタチが悪い。 地位も名誉も権力も。 武力も知力も財力も。 全て、とは言わないにしろ、そのほとんどを所有しているこの男のことが。 月並みに好きな自分が、ただただみっともない。 けれど、それでも。 一緒にいられるならば。 婚約者という、その他大勢とは違う立場にいられるならば。 それだけで良かった。 少なくとも、その時は。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。