上 下
512 / 694
第3章 アレクを狙って

第585話 師匠面倒くさくなる!王城内に侵入!

しおりを挟む
「レッドドラゴンのやつ、おもしろい敵と戦ったらしいな!こっちは、雑魚ばっかで、嫌気がさす」

ノックスは、レッドドラゴンの魔力と感じたことのない力がぶつかり合うのを感知して羨ましがる。
そして、ノックスがよそ見をしてる隙を狙って、次々と敵が襲いかかってくるが、躱すこともせず、相手よりも速い速度で大剣を振って、バッタバッタと斬り倒していくのだ。

「ノックス、このままだとキリがないぞ!一気に薙ぎ倒したら駄目か?」

デストロイは、約束を守って、一人一人倒していたのだが、無限に現れる敵に嫌気がさしていた。

「そうだな!流石に、この数には嫌気がさしてきた!なるべく被害を出さず、敵だけを吹き飛ばす感じで戦えるか?」

ノックスも、デストロイと同じで、この無限湧きにイライラし始めており、住民のことを考えるよりフラストレーションの方が勝ってしまったのだ。

「任せろ!お前ら、許可が出たぞ!まとめて殺せぇぇぇ」

デストロイは、ニヤリと笑うと、魔物の兵士に向かって、バトルアックスを高らかと上げて、終焉の狼煙を上げる。

「オォ~!」

魔物達も、デストロイと同じように武器を高らかと上げて、魔法や衝撃波を敵に放つ。
デストロイも、バトルアックスを振り回して、竜巻が起こる勢いの風を発して敵を吹き飛ばす。

「俺も、負けてられんな」

ノックスも、大剣を振り回して、一気に何十人も吹き飛ばす。
敵は、いきなりかつ圧倒的な攻撃を前に、パニックを起こすか、逃げ惑うように走り出す。しかし、ノックスもデストロイも、そう易々と逃がすほどお人好しではないので、逃げる前に薙ぎ倒すのであった。





ノックスが、オレールに通信の魔道具で話したところまで、時は遡る。

「向こうに着いた瞬間、戦闘になる可能性が高いと思いますが、お二人とも、準備はいいですか?」

転移魔道具の前に着くと、オレールが振り返って、アサシンとセバンに尋ねる。

「準備はできております!」

「任せろ!瞬殺してやるよ」

セバンは、はめている手袋を引っ張って準備完了だと言い、アサシンはナイフを取り出して、クルクルと回す。

「では、セバンさん姿を消す魔法をかけさせてもらいます!アサシンも、姿を消して転移してください」

アサシンは、頷いてスキルを使い、姿を消す。オレールは、セバンを消したあとに、自らも姿を消して、三人は転移魔道具の真ん中に立って、王城へと転移するのだ。

「お二人とも、流石素早いですね!もう片付けたのですね」

王城に着いた瞬間に、アサシンとセバンは、敵を視認すると素早く動いて、10人の敵をあっという間に倒した。敵は、いきなり起動した転移魔道具に驚くあまりに、姿を消した二人に誰も抵抗できないままやられるのであった。

「それでは、手分けして探しましょう!セバンは、地下の牢屋を、アサシンは2階を、私は3階に向かいます!あとは、片付き次第、連絡をしてきてください」

オレールがそう言うと、二人は頷いて、それぞれの攻略する階に向かう。

ちなみに、地下は陛下が捕まっている可能性が高く、解放した際にお世話が出来るのは、執事であるセバンしかいないと思い選ばれた。
2階は、重要人物が捕まっている可能性があるので、もっとも隠密に優れたアサシンが担当する。
3階は、一番守りが固く、ルイス第一王子や裏切った者が数多くいるため、一番強いオレールが担当することになったのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[完結]病弱を言い訳に使う妹

みちこ
恋愛
病弱を言い訳にしてワガママ放題な妹にもう我慢出来ません 今日こそはざまぁしてみせます

とじこめラビリンス

トキワオレンジ
児童書・童話
【東宝×アルファポリス第10回絵本・児童書大賞 優秀賞受賞】 太郎、麻衣子、章純、希未の仲良し4人組。 いつものように公園で遊んでいたら、飼い犬のロロが逃げてしまった。 ロロが迷い込んだのは、使われなくなった古い美術館の建物。ロロを追って、半開きの搬入口から侵入したら、シャッターが締まり閉じ込められてしまった。 ここから外に出るためには、ゲームをクリアしなければならない――

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

〖完結〗二度目は決してあなたとは結婚しません。

藍川みいな
恋愛
15歳の時に結婚を申し込まれ、サミュエルと結婚したロディア。 ある日、サミュエルが見ず知らずの女とキスをしているところを見てしまう。 愛していた夫の口から、妻など愛してはいないと言われ、ロディアは離婚を決意する。 だが、夫はロディアを愛しているから離婚はしないとロディアに泣きつく。 その光景を見ていた愛人は、ロディアを殺してしまう...。 目を覚ましたロディアは、15歳の時に戻っていた。 毎日0時更新 全12話です。

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

虚弱で大人しい姉のことが、婚約者のあの方はお好きなようで……

くわっと
恋愛
21.05.23完結 ーー 「ごめんなさい、姉が私の帰りを待っていますのでーー」 差し伸べられた手をするりとかわす。 これが、公爵家令嬢リトアの婚約者『でも』あるカストリアの決まり文句である。 決まり文句、というだけで、その言葉には嘘偽りはない。 彼の最愛の姉であるイデアは本当に彼の帰りを待っているし、婚約者の一人でもあるリトアとの甘い時間を終わらせたくないのも本当である。 だが、本当であるからこそ、余計にタチが悪い。 地位も名誉も権力も。 武力も知力も財力も。 全て、とは言わないにしろ、そのほとんどを所有しているこの男のことが。 月並みに好きな自分が、ただただみっともない。 けれど、それでも。 一緒にいられるならば。 婚約者という、その他大勢とは違う立場にいられるならば。 それだけで良かった。 少なくとも、その時は。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。