上 下
347 / 694
第4章 アレクの子供と日常

第423話 日常の会話とやっと魔物の街に転移!

しおりを挟む
「旦那様、準備は整っております」

ファビロが、荷馬車に荷物を乗せ終わったようで、アレクへ伝えにやってくる。

「ありがとう!ファビロ。でも、使用人全員を魔物の街に移動させて王都の屋敷はよかったの?」

このままでは、王都の屋敷の手入れや掃除をするものがおらず、廃墟と化してしまわないかと心配しているのだ。

「大丈夫でございます。すでに手配を済ませております。私の後輩に当たる人物が明日やって参ります。それと、メイドも必要最低限雇っております」

ファビロは、王都の屋敷を管理する人材を手配してくれているようなのだ。

「そうだったんだね。流石ファビロだね。でも、挨拶とかはいいのかな?」

アレクは、管理してもらうにあたり、顔合わせは必要じゃないかと考える。

「後日で構いません。一度来て頂き、屋敷の管理については説明し終えております。私と違い腕の立つ人物ですので、ゴロツキ程度であれば難なく制圧すると思いますので、その辺りも問題ございません」

どうやらファビロは、後輩ということもあり、その人物を心から信頼しているようである。

「ファビロがそう言うならそうするよ。色々先もって動いてくれて、本当に助かるよ。ありがとう」

「これも執事の仕事ですので、当たり前でございます!」

アレクが、感謝の言葉を言うとファビロは当たり前だと返す。

「それより、ナハスも来るの?学園の授業とかどうするの?」

ナハスも、当然の如く行く気満々で、この場所にいるのである。

「学園は辞めて参りました!主様がいるところこそが、私の居場所ですから!」

腰に手を当てながら、さも当たり前かのように語る。

「え?辞めたの?結構教えるの楽しんでなかったっけ?」

「新鮮な気持ちでしたが、もう飽きました。それに、主様の役に立ててこそ召喚された意味があるというものです!」

あっさり飽きたというナハスに、思わず苦笑いするアレク。そして、尽くしてくれるのは嬉しいが、もっと自由に生きてもいいんじゃないかと思う。

「まぁ、ナハスがそれでいいなら構わないけど!引き続き、ヘルミーナと赤ん坊を頼んだよ」

アレクが、留守中の間は、ナハスがヘルミーナの経過を観察しながらケアをしていたのだ。そして、アサシンが護衛として守っていたのである。

「お任せください!あれほどの能力を有した赤ん坊、楽しみでしかありません!必ずや母子共に元気な状態で出産できるように全力を尽くしましょう」

天使なので人間とは少し感性が違う。アレクの子というのは大きいが、天使であるナハスをも圧倒する赤ん坊を元気な姿で見たいのだ。それから、その赤ん坊を身籠るほどの能力がヘルミーナにも隠されているのではないかと思い、両方を大事に見守ろうと考えた。

「ナハスが、ついていてくれるなら安心して任せられるよ」

「すでに天使の加護を与えています。不浄なものから守られ、体も強く元気な子と母胎になります」

アレクは、天使の加護というものが、存在したことを初めて知るのと、今のヘルミーナと赤ん坊には必要不可欠な加護だなと感じる。

「ナハスありがとう!ヘルミーナよかったね!これで、安心できるね」

「そうね!不安だったからよかったわ!ナハス、ありがとうね」

ナハスは、二人にお礼を言われて満更でもない様子を見せる。

「じゃあ、早速転移で向かおうか!」

その言葉を聞いて全員が頷く。そして、アレクが転移と言って魔物の街へ移動するのだった。





「これは......要塞なのか?」

転移してすぐに街の外壁を見て、アサシンが呟く。それも、そのはずだ。強固な壁と前とは違い大砲や魔道具が設置されている。

「一応、備えあれば憂いなしって言うし、対策はしといて損はないかなって」

「前に大砲がどういうもので絵で見せてもらっているから思うが、この数を前にしたら敵は逃げ出すぞ」

四方を埋め尽くすような砲台の数を見て、アサシンは怯える。

「なにかない限り撃ったりはしないから!あ!でも、試し打ちの時にドワーフが気に入ってしまって、普段でも撃ちたいとか言うんだよね」

ドワーフは、大砲の威力を目の当たりにして、魅力にハマってしまったのだ。

「流石は、主の仲間と言うべきか!恐ろしいな」

アサシンは、何とも言えない顔でアレクを見るのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[完結]病弱を言い訳に使う妹

みちこ
恋愛
病弱を言い訳にしてワガママ放題な妹にもう我慢出来ません 今日こそはざまぁしてみせます

とじこめラビリンス

トキワオレンジ
児童書・童話
【東宝×アルファポリス第10回絵本・児童書大賞 優秀賞受賞】 太郎、麻衣子、章純、希未の仲良し4人組。 いつものように公園で遊んでいたら、飼い犬のロロが逃げてしまった。 ロロが迷い込んだのは、使われなくなった古い美術館の建物。ロロを追って、半開きの搬入口から侵入したら、シャッターが締まり閉じ込められてしまった。 ここから外に出るためには、ゲームをクリアしなければならない――

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

〖完結〗二度目は決してあなたとは結婚しません。

藍川みいな
恋愛
15歳の時に結婚を申し込まれ、サミュエルと結婚したロディア。 ある日、サミュエルが見ず知らずの女とキスをしているところを見てしまう。 愛していた夫の口から、妻など愛してはいないと言われ、ロディアは離婚を決意する。 だが、夫はロディアを愛しているから離婚はしないとロディアに泣きつく。 その光景を見ていた愛人は、ロディアを殺してしまう...。 目を覚ましたロディアは、15歳の時に戻っていた。 毎日0時更新 全12話です。

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

虚弱で大人しい姉のことが、婚約者のあの方はお好きなようで……

くわっと
恋愛
21.05.23完結 ーー 「ごめんなさい、姉が私の帰りを待っていますのでーー」 差し伸べられた手をするりとかわす。 これが、公爵家令嬢リトアの婚約者『でも』あるカストリアの決まり文句である。 決まり文句、というだけで、その言葉には嘘偽りはない。 彼の最愛の姉であるイデアは本当に彼の帰りを待っているし、婚約者の一人でもあるリトアとの甘い時間を終わらせたくないのも本当である。 だが、本当であるからこそ、余計にタチが悪い。 地位も名誉も権力も。 武力も知力も財力も。 全て、とは言わないにしろ、そのほとんどを所有しているこの男のことが。 月並みに好きな自分が、ただただみっともない。 けれど、それでも。 一緒にいられるならば。 婚約者という、その他大勢とは違う立場にいられるならば。 それだけで良かった。 少なくとも、その時は。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。