上 下
346 / 694
第4章 アレクの子供と日常

第422話 最強の赤ん坊が生まれる予感!

しおりを挟む
激闘と視察が終わり、平穏な日々が魔物の街に戻った。ちなみにラヴァーナは、しっかりとアダマンタイトをおやっさんに渡して剣を作って貰う依頼をしている。そして今日は、アレクの家族や使用人を迎える日となったのだ。

「ヘルミーナ、随分待たせてしまってごめんね。あとなかなか二人の時間を作れなくてごめん」

アレクは、王都の屋敷に来ており、ずっと留守にしていたことをヘルミーナに謝罪している。

「いいのよ。ちゃんと理解しているし、遊んでいたわけではないのだから。でも、本当は少し寂しかったわ」

ヘルミーナは、何とも言えない笑顔でアレクを見ながら言う。そして、本来なら凄く悲しいはずにも関わらず、アレクを気遣って少しと言う。アレクは、思わず抱き締めてしまう。当然妊娠しているので、優しくだ。

「本当にごめんね。それと、ありがとう.......ヘルミーナは、自慢の奥さんだよ」

アレクは、抱きしめながら気遣ってくれたことにお礼を言って、ヘルミーナを褒める。

「アレク.......」

ヘルミーナは、アレクに身を任せるように体を預ける。

「ナハスとアサシン、ずっと見てないで姿を現しなよ」

アレクは、誰もいない空間を眺めながら二人を呼ぶのだ。すると、ナハスとアサシンが姿を現す。

「主様、よくわかりましたね」

「だから俺は、止めるように言ったんだ!全部ナハスのせいだからな」

「よくも、そんなこと言えましたね!あなたも面白そうだ!とか言ってましたよね?」

「ウッ、それは......だが、誘ってきたのはナハスだろ?」

姿を現した二人は、アレク達をそっちのけで喧嘩を始める。

「ナハス!アサシン!正座!」

ヘルミーナが、立ち上がって腕を組み仁王立ちになりながら、二人を叱りつける。

「早く正座をしなさい!せっかくのアレクとの時間を邪魔したのだから当たり前よね?」

ナハスとアサシンは、ヘルミーナの後ろに鬼見たのだ。その瞬間、二人はサッと正座をする。

「ナハス、アサシン、そんなに私とアレクの会話が楽しかったのかしら」

笑顔のヘルミーナだが、ゴォォォというような音が聞こえそうなほど怒りをあらわにしている。

「ナハス、これは素直に謝るべきだ!今の奥様には何を言っても通じないだろう」

「そうですね!天使が人間に頭を下げるなどあってはなりませんが、主様の奥様になら許されるでしょう。アサシン、せーのでいきますよ!せーの」

ナハスのせーのという合図で、「申し訳ございませんでした」と二人が土下座をするのだ。

「色々聞こえてましたが、まぁいいでしょう!ですが、今後もしアレクとの時間を覗き見るようなことをしたら容赦しませんよ」

ヘルミーナは、一応許したようだが、次があったら容赦しないという、それを聞いたアサシンとナハスは、戦闘力が高いにも関わらず、ブルッと震えて今まで感じたことのない恐怖を体感してしまう。

「ヘルミーナ、主様、お子様も怒ってらっしゃいます!どうか静めてはもらえませんか?天使の私ですら抵抗が難しく......キャー」

ナハスとアサシンは、吹き飛ばされて壁へと当たる。そこまで強い衝撃ではないので、壁が壊れたり穴が空くようなことはない。しかし、ナハスのいうことが正しければ赤ん坊が何かをしたことになるのだ。

「え?どういうこと?ナハス、子供がって言った?」

アレクは、状況が理解出来ずにいる。ヘルミーナは、心配してかお腹を擦りながら赤ん坊に話しかけている。

「は、はい!ウッ......赤ん坊から凄まじい力を受けています!助けてください」

「うっうっく、くそ!立ち上がれねぇ」

ナハスとアサシンは、吹き飛ばされた後、這いつくばるような体勢になっている。アレクは、流石にまずいなと感じて、ヘルミーナと一緒に赤ん坊に話しかける。

「僕達はもう大丈夫だからね。庇ってくれてありがとう。嬉しいよ。でも、アサシンもナハスも大事な仲間だから離してあげてくれないかな?」

そう言うとナハスとアサシンの苦しむ表情はなくなり、やっと赤ん坊から解放されたようなのだ。

「死ぬかと思いました!天使が抗えないほどの拘束力......やはり半神様のお子様だけはありますね」

「生まれてきたら逆らわないようにする」

ナハスは、素晴らしい赤ん坊が生まれてくるなと確信して褒める。アサシンに至っては、無駄口を叩かないように気をつけようと思うのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[完結]病弱を言い訳に使う妹

みちこ
恋愛
病弱を言い訳にしてワガママ放題な妹にもう我慢出来ません 今日こそはざまぁしてみせます

とじこめラビリンス

トキワオレンジ
児童書・童話
【東宝×アルファポリス第10回絵本・児童書大賞 優秀賞受賞】 太郎、麻衣子、章純、希未の仲良し4人組。 いつものように公園で遊んでいたら、飼い犬のロロが逃げてしまった。 ロロが迷い込んだのは、使われなくなった古い美術館の建物。ロロを追って、半開きの搬入口から侵入したら、シャッターが締まり閉じ込められてしまった。 ここから外に出るためには、ゲームをクリアしなければならない――

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

〖完結〗二度目は決してあなたとは結婚しません。

藍川みいな
恋愛
15歳の時に結婚を申し込まれ、サミュエルと結婚したロディア。 ある日、サミュエルが見ず知らずの女とキスをしているところを見てしまう。 愛していた夫の口から、妻など愛してはいないと言われ、ロディアは離婚を決意する。 だが、夫はロディアを愛しているから離婚はしないとロディアに泣きつく。 その光景を見ていた愛人は、ロディアを殺してしまう...。 目を覚ましたロディアは、15歳の時に戻っていた。 毎日0時更新 全12話です。

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

虚弱で大人しい姉のことが、婚約者のあの方はお好きなようで……

くわっと
恋愛
21.05.23完結 ーー 「ごめんなさい、姉が私の帰りを待っていますのでーー」 差し伸べられた手をするりとかわす。 これが、公爵家令嬢リトアの婚約者『でも』あるカストリアの決まり文句である。 決まり文句、というだけで、その言葉には嘘偽りはない。 彼の最愛の姉であるイデアは本当に彼の帰りを待っているし、婚約者の一人でもあるリトアとの甘い時間を終わらせたくないのも本当である。 だが、本当であるからこそ、余計にタチが悪い。 地位も名誉も権力も。 武力も知力も財力も。 全て、とは言わないにしろ、そのほとんどを所有しているこの男のことが。 月並みに好きな自分が、ただただみっともない。 けれど、それでも。 一緒にいられるならば。 婚約者という、その他大勢とは違う立場にいられるならば。 それだけで良かった。 少なくとも、その時は。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。