上 下
327 / 694
第1章 森の長による開拓

第403話 豪牙の思いと打開策!戦うしかないでしょ!

しおりを挟む
ノックスと豪牙は、あれからもお互いの力を試すかのように応戦し合っている。

「豪牙、やるな!更に上げていくぞ!身体強化」

豪牙が、身体強化を使う中、今までスキルや魔法を使わず己の力のみで戦っていたノックスは、とうとう身体強化を使うのだ。すると、踏み込みからダッシュまでのスピードが先程までとは比べ物にならないくらい早く気付いたら豪牙の目の前まで来ている。

「クッ!まずい!」

豪牙は、目の前に来たノックスの尋常ではない殺気と圧に体が思うように動かず、避けるのが一歩遅れてしまう。何とか両腕をクロスして大剣をガードしようとする。しかし、大剣が当たった直後、吹き飛ばされて壁へと激突する。ノックスが、加減をしたのか?防御結界を突き破ることはなかった。

「やり過ぎたか?豪牙生きてるか?」

そう話しかけてから少しして、壁の瓦礫がパラパラと崩れる。そして暫くすると、豪牙が姿を現す。

「イテテテ、腕が使い物にならなくなったぞ。悔しいが、俺の負けだ」

腫れた両腕をブラブラとさせながら、負けを宣言する豪牙。

「アレク坊、ポーションを頼む」

ノックスが、観客席にいるアレクに対して呼びかける。アレクは、観客席からすぐに下りて豪牙の下へと向かう。

「豪牙!大丈夫?これを飲んで」

アレクは、エクストラポーションを渡す。豪牙は、すぐに飲み干す。すると、腫れていた腕は元通りに戻っていくのだ。

「お~元通りになったぞ!森の長様、ありがとう」

豪牙は、腕をブンブン振り回したりグーパーしながら動きを確かめる。

「豪牙、強かったよ!オリハルコンを受け切るとは思わなかった」

アレクは、豪牙に対して称賛を送る。しかし豪牙は、全然納得がいっていないようである。

「森の長様、俺はまだまだだ。遊ばれているようにしか見えない」

ノックスが、全然本気を出していないことを悟って、少し落ち込むような仕草をする。

「ん~豪牙は、自分が弱いと思う?」

アレクは、意外な質問を豪牙に投げかける。

「俺は、強いと自負していた。レッドドラゴン様には勝てなくても、他には勝てると......だが、最近自信をなくしてきている。オレールにもノックスにもパスクにも勝てない。人間に負けるなど考えもしなかった」

オーガとして長きに渡り、色んな魔物達と戦って相手を倒して長になり、オーガの王として君臨していた豪牙には、受け入れがたい事実なのだろう。

「努力しているのは、豪牙だけじゃない!人間のオレールさんだって師匠だってパスクだって努力しているんだ。まずは、人間だから弱いという概念をなくそう」

アレク的には、自分より弱い種族を見下して足元をすくわれないようにという意図がある。

「ここへ来て人間にも強き者がいると知った。侮れないと。でも、何故ここまで差があるのか......わからない!俺も怠けていたわけではない。幾度と死線をくぐり抜けてきた。なのに......」

ノックス達との戦いで、人間を認めてはきたものの、次元が違う強さに納得がいかない様子なのだ。

「よし!一回死の淵を味わってみようか!オレールとラヴァーナ様に頼めば、師匠の本気に耐えきれる防御結界を頼めるかもしれない。師匠、豪牙を殺す覚悟で攻撃できますか?」

アレクは、急に恐ろしいことを口にする。しかも、その意図を話さず進めていくのだ。

「本当に殺してしまうかもしれないが、いいのか?」

「なるべく瀕死くらいにしてほしいですが、もし死んだら、今回だけある薬を使います!豪牙の今後のために!」

ある薬とは、死者蘇生薬である。本当は、理を曲げてしまうので使うのを躊躇っているのだが、豪牙の将来を潰すくらいなら使ってしまおうと考える。

「あれを使うのか?そこまでする真意はなんだ?」

ノックスも、アレクの意図が読めずにいるので、直接尋ねる。

「あえて真意は言いません!豪牙が、その瞬間気付かないと意味がないからです。まぁ、気付くかは賭けですけどね」

アレクは、この場で言ってしまうと意味がないので、真意を隠すのだ。

「なるほどな!なんとなくだが読めてきた。しかし、そううまくいくかわからんぞ」

ノックスは、瞬時にアレクの少ない言葉から真意をなんとなくだが読み取る。

「まぁその時は、別の方法を試しますよ!豪牙、5日後本気の師匠と戦ってほしい!できるかな?」

「願ってもない!ノックスよろしく頼む!俺も全力を出させてもらう」

さっきとは違い豪牙は、やる気に満ちた顔をする。

「あぁ~俺を殺す覚悟でこい!じゃなきゃ、一瞬で終わらせる!」

ノックスは、恐ろしいことを口にするが、豪牙は「わかった」と静かに答えてから、闘技場をあとにするのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生キッズの魔物研究所〜ほのぼの家族に溢れんばかりの愛情を受けスローライフを送っていたら規格外の子どもに育っていました〜

西園寺わかば
ファンタジー
高校生の涼太は交通事故で死んでしまったところを優しい神様達に助けられて、異世界に転生させて貰える事になった。 辺境伯家の末っ子のアクシアに転生した彼は色々な人に愛されながら、そこに住む色々な魔物や植物に興味を抱き、研究する気ままな生活を送る事になる。

公爵家三男に転生しましたが・・・

キルア犬
ファンタジー
前世は27歳の社会人でそこそこ恋愛なども経験済みの水嶋海が主人公ですが… 色々と本当に色々とありまして・・・ 転生しました。 前世は女性でしたが異世界では男! 記憶持ち葛藤をご覧下さい。 作者は初投稿で理系人間ですので誤字脱字には寛容頂きたいとお願いします。

聖女なのに婚約破棄した上に辺境へ追放? ショックで前世を思い出し、魔法で電化製品を再現出来るようになって快適なので、もう戻りません。

向原 行人
ファンタジー
土の聖女と呼ばれる土魔法を極めた私、セシリアは婚約者である第二王子から婚約破棄を言い渡された上に、王宮を追放されて辺境の地へ飛ばされてしまった。 とりあえず、辺境の地でも何とか生きていくしかないと思った物の、着いた先は家どころか人すら居ない場所だった。 こんな所でどうすれば良いのと、ショックで頭が真っ白になった瞬間、突然前世の――日本の某家電量販店の販売員として働いていた記憶が蘇る。 土魔法で家や畑を作り、具現化魔法で家電製品を再現し……あれ? 王宮暮らしより遥かに快適なんですけど! 一方、王宮での私がしていた仕事を出来る者が居ないらしく、戻って来いと言われるけど、モフモフな動物さんたちと一緒に快適で幸せに暮らして居るので、お断りします。 ※第○話:主人公視点  挿話○:タイトルに書かれたキャラの視点  となります。

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

小平ニコ
恋愛
「いくら高貴な大公っていっても、あんな変態ジジイの相手をするなんて、私、嫌だからね。だからシンシア、あんたが私の"身代わり"になるのよ」 主人公シンシアは、義妹ブレアナの身代わりとなり、好色と噂の年老いた大公に買われることになった。優しかった本当の母親はすでに亡くなっており、父はシンシアに対する関心と愛情を失っていて、助けてはくれない。そして継母グロリアは実の娘であるブレアナのみを溺愛し、シンシアを『卑しい血』『汚いもの』と蔑んでいた。 「シンシア。あなたは生まれつきの穢れた娘であり、汚いものよ。汚らしい好色の年寄りにはお似合いだわ。汚いものは汚いもの同士でくっついていなさい」 すべてを捨てて逃げ出そうかとも思ったシンシアだが、この世でたった二人、自分を愛してくれている祖父母の生活を守るため、シンシアは怒りと悔しさを飲み込んでブレアナの身代わりになることを受け入れた。 大公家でどんな苦難に遭遇してもくじけずに働き、着実に認められていくシンシア。そしてとうとう、卑劣な者たちが報いを受ける日がやって来たのだった……

悪女と言われ婚約破棄されたので、自由な生活を満喫します

水空 葵
ファンタジー
 貧乏な伯爵家に生まれたレイラ・アルタイスは貴族の中でも珍しく、全部の魔法属性に適性があった。  けれども、嫉妬から悪女という噂を流され、婚約者からは「利用する価値が無くなった」と婚約破棄を告げられた。  おまけに、冤罪を着せられて王都からも追放されてしまう。  婚約者をモノとしか見ていない婚約者にも、自分の利益のためだけで動く令嬢達も関わりたくないわ。  そう決めたレイラは、公爵令息と形だけの結婚を結んで、全ての魔法属性を使えないと作ることが出来ない魔道具を作りながら気ままに過ごす。  けれども、どうやら魔道具は世界を恐怖に陥れる魔物の対策にもなるらしい。  その事を知ったレイラはみんなの助けにしようと魔道具を広めていって、領民達から聖女として崇められるように!?  魔法を神聖視する貴族のことなんて知りません! 私はたくさんの人を幸せにしたいのです! ☆8/27 ファンタジーの24hランキングで2位になりました。  読者の皆様、本当にありがとうございます! ☆10/31 第16回ファンタジー小説大賞で奨励賞を頂きました。  投票や応援、ありがとうございました!

異世界召喚されて捨てられた僕が邪神であることを誰も知らない……たぶん。

レオナール D
ファンタジー
異世界召喚。 おなじみのそれに巻き込まれてしまった主人公・花散ウータと四人の友人。 友人達が『勇者』や『聖女』といった職業に選ばれる中で、ウータだけが『無職』という何の力もないジョブだった。 ウータは金を渡されて城を出ることになるのだが……召喚主である国王に嵌められて、兵士に斬殺されてしまう。 だが、彼らは気がついていなかった。ウータは学生で無職ではあったが、とんでもない秘密を抱えていることに。 花散ウータ。彼は人間ではなく邪神だったのである。 

母親に家を追い出されたので、勝手に生きる!!(泣きついて来ても、助けてやらない)

いくみ
ファンタジー
実母に家を追い出された。 全く親父の奴!勝手に消えやがって! 親父が帰ってこなくなったから、実母が再婚したが……。その再婚相手は働きもせずに好き勝手する男だった。 俺は消えた親父から母と頼むと、言われて。 母を守ったつもりだったが……出て行けと言われた……。 なんだこれ!俺よりもその男とできた子供の味方なんだな? なら、出ていくよ! 俺が居なくても食って行けるなら勝手にしろよ! これは、のんびり気ままに冒険をする男の話です。 カクヨム様にて先行掲載中です。 不定期更新です。

ケルベロスを拾った少年、パーティ追放されたけど実は絶滅した古代魔法の使い手だったので、愛犬と共に成り上がります。

荒井竜馬
ファンタジー
========================= <<<<第4回次世代ファンタジーカップ参加中>>>> 参加時325位 → 現在5位! 応援よろしくお願いします!(´▽`) =========================  S級パーティに所属していたソータは、ある日依頼最中に仲間に崖から突き落とされる。  ソータは基礎的な魔法しか使えないことを理由に、仲間に裏切られたのだった。  崖から落とされたソータが死を覚悟したとき、ソータは地獄を追放されたというケルベロスに偶然命を助けられる。  そして、どう見ても可愛らしい子犬しか見えない自称ケルベロスは、ソータの従魔になりたいと言い出すだけでなく、ソータが使っている魔法が古代魔であることに気づく。  今まで自分が規格外の古代魔法でパーティを守っていたことを知ったソータは、古代魔法を扱って冒険者として成長していく。  そして、ソータを崖から突き落とした本当の理由も徐々に判明していくのだった。  それと同時に、ソータを追放したパーティは、本当の力が明るみになっていってしまう。  ソータの支援魔法に頼り切っていたパーティは、C級ダンジョンにも苦戦するのだった……。  他サイトでも掲載しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。