上 下
326 / 694
第1章 森の長による開拓

第402話 ノックスと豪牙の模擬戦に驚く子供達!

しおりを挟む
ノックスが、防御結界の魔道具の設置を終わらせたようで、闘技場に戻ってくる。

「設置終わったぞ!豪牙、早速やるか!」

ノックスは、背中に背負っている大剣を抜いて闘技場の真ん中へとやってくる。

「師匠~!いつもと大剣が違うようですけど作ってもらったんですか~?」

観客席からアレクが、拡声器の魔法を使ってノックスに尋ねる。

「おう!刃がついていない大剣を作ってもらったんだ!これなら模擬戦にもってこいだろ?オリハルコン製だから折れにくいしな」

アレクは、それを聞いた瞬間、オリハルコン製なら斬る以前に、硬すぎて当たっただけで相手を潰してしまわないかと思うのだ。

「師匠、それって......豪牙が耐えきれないかと......」

「大丈夫だろう!豪牙は、頑丈だからな」

アレクは、そういう問題ではないのではと思うのだが、戦闘狂になっているノックスに何を言っても仕方ないので、これ以上何も言うまいと思う。

「回復薬を用意しておきますので、思う存分、壊さない程度にやってください」

死にはしないだろうと思ったのだが、重症になる恐れがあるので、アレクはポーションを用意しておく。

「おう!頼む!じゃあ、豪牙行くぞ」

「あぁ、外皮硬化!身体強化」

豪牙は、外皮硬化という肉体の強度を高めるスキルと身体強化を使う。すでに、ノックスとの訓練でスキルなどを自由に発動できるようになっているようだ。

「豪牙、ガッカリさせるなよ」

ノックスが、大剣を振りかぶって豪牙に襲い掛かる。豪牙は、避けることをせず、大剣に対して殴りにいく。そして、大剣と拳がぶつかり、辺りに余波が一気に伝わりブワッとした風が吹き荒れる。

「うわぁ!凄い......」

ウァラクが、思わず声を出す。その間も、ノックスと豪牙は剣と拳をぶつけ合いながらお互い応戦し合っている。

「結界が震えていますよ。これが模擬戦だなんて......」

アギケも、一挙手一投足を目に焼き付けながら、驚きの表情を浮かべる。
アギケの言う通り模擬戦の域を超えた戦いが繰り広げられている。

「ノックス様は、本当に人間なのですか!?前よりも更に強くなっているような......」

リリスは、ノックスの人間離れしたスピードとパワーに驚き、目を丸くする。そしてアレクは、心の中で化け物だよと思うのだ。

「一応人間だよ。でも、最近本当に人間なのか疑わしくなってきたよ。あれでも、全然本気を出してないからね」

アレクから防御結界を壊さないように言われているので、力を加減しながら戦っている。それでも余波だけで防御結界が揺れるほどの威力なのである。

「リリス、ノックスさんも凄いけど、豪牙さんも凄いよ。だって、オリハルコンの大剣を拳で受け止めてるんだから」

外皮硬化のスキルを使っているとはいえ、ノックスのパワーに耐えるオリハルコン製の大剣を受け止めているのだ。普通では、有り得ないことである。

「鬼人てあんなに強いんですね。魔ノ国にいたら、すぐに四天王の一角......いや、それ以上の存在になれそうです。お母様が、欲しがりそうです」

「豪牙は、あげないよ!大事な住人だからね」

リリスの考え方が、本当にラヴァーナとそっくりだなと思うアレク。

「でも、絶対にほしいと言われますよ。覚悟しておいた方がいいと思います」

鬼人という希少種族を欲しがらないわけがないという。

「そこは、断るよ。もし無理矢理連れて行くなら武力行使もありえるかもね。まぁ、ラヴァーナ様がそんなことをするとは思わないけどね」

「戦争は困ります!魔ノ国が、崩壊してしまいます。絶対に止めてくださいね」

リリスが、アレクの両肩を掴みながら真剣な顔で訴えかける。

「冗談だよ。ちゃんと話し合いで解決するよ。でも、今後魔物の街を認めない貴族が襲って来るかもしれない。その時は、本気で戦うつもりだよ」

陛下が、止めるだろうとは思っているが、バカな貴族はいるもので、いつかはそんなことが起こるだろうと考えている。

「そんな貴族......人間ならいるかも知れませんね。その時は、魔ノ国もご協力致しますよ。きっと、お母様も同じことをおっしゃると思います」

「そんな状況になったらお願いしようかな。今は、師匠と豪牙の戦いを見守ろう」

アレクは、心強い味方だなと思うのと同時に、今は起こっていない問題を考える前に、目の前の戦いに集中しようと言うのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

砂の積み木

cyaru
恋愛
ランベル王国の東の端にマーベルという小さな漁師町がある。 セーラと呼ばれる女性とその子供ダリウスは貧しいながらも倹しく暮らしていた。 そこにウィルバート・ボルビアがやって来て日常が変わった。 セーラの本当の名はセレニティ。 ウィルバートとセレニティは5年前まで夫婦だった。 ★~★ 騎士であるウィルバートは任務を終えて戻った時、そこにセレニティの姿はなかった。残されていたのは離縁状。 狂ったようにセレニティを探した。探さねばならない事情がウィルバートにはあった。 ※1~3話目、23話目~が今。4~22話は今につながる過去です。 ★↑例の如く恐ろしく、それはもう省略しまくってます。 ★9月5日投稿開始、完結は9月8日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

1×∞(ワンバイエイト) 経験値1でレベルアップする俺は、最速で異世界最強になりました!

マツヤマユタカ
ファンタジー
23年5月22日にアルファポリス様より、拙著が出版されました!そのため改題しました。 今後ともよろしくお願いいたします! トラックに轢かれ、気づくと異世界の自然豊かな場所に一人いた少年、カズマ・ナカミチ。彼は事情がわからないまま、仕方なくそこでサバイバル生活を開始する。だが、未経験だった釣りや狩りは妙に上手くいった。その秘密は、レベル上げに必要な経験値にあった。実はカズマは、あらゆるスキルが経験値1でレベルアップするのだ。おかげで、何をやっても簡単にこなせて――。異世界爆速成長系ファンタジー、堂々開幕! タイトルの『1×∞』は『ワンバイエイト』と読みます。 男性向けHOTランキング1位!ファンタジー1位を獲得しました!【22/7/22】 そして『第15回ファンタジー小説大賞』において、奨励賞を受賞いたしました!【22/10/31】 アルファポリス様より出版されました!現在第三巻まで発売中です! コミカライズされました!公式漫画タブから見られます!【24/8/28】 よろしくお願いいたします。 マツヤマユタカ名義でTwitterやってます。 見てください。

自宅アパート一棟と共に異世界へ 蔑まれていた令嬢に転生(?)しましたが、自由に生きることにしました

如月 雪名
ファンタジー
★2024年9月19日に2巻発売&コミカライズ化決定!(web版とは設定が異なる部分があります) 🔷第16回ファンタジー小説大賞。5/3207位で『特別賞』を受賞しました!!応援ありがとうございます(*^_^*) 💛小説家になろう累計PV1,760万以上達成!! ※感想欄を読まれる方は、申し訳ありませんがネタバレが多いのでご注意下さい<m(__)m>    スーパーの帰り道、突然異世界へ転移させられた、椎名 沙良(しいな さら)48歳。  残された封筒には【詫び状】と書かれており、自分がカルドサリ王国のハンフリー公爵家、リーシャ・ハンフリー、第一令嬢12歳となっているのを知る。  いきなり異世界で他人とし生きる事になったが、現状が非常によろしくない。  リーシャの母親は既に亡くなっており、後妻に虐待され納屋で監禁生活を送っていたからだ。  どうにか家庭環境を改善しようと、与えられた4つの能力(ホーム・アイテムBOX・マッピング・召喚)を使用し、早々に公爵家を出て冒険者となる。  虐待されていたため貧弱な体と体力しかないが、冒険者となり自由を手にし頑張っていく。  F級冒険者となった初日の稼ぎは、肉(角ウサギ)の配達料・鉄貨2枚(200円)。  それでもE級に上がるため200回頑張る。  同じ年頃の子供達に、からかわれたりしながらも着実に依頼をこなす日々。  チートな能力(ホームで自宅に帰れる)を隠しながら、町で路上生活をしている子供達を助けていく事に。  冒険者で稼いだお金で家を購入し、住む所を与え子供達を笑顔にする。  そんな彼女の行いを見守っていた冒険者や町人達は……。  やがて支援は町中から届くようになった。  F級冒険者からC級冒険者へと、地球から勝手に召喚した兄の椎名 賢也(しいな けんや)50歳と共に頑張り続け、4年半後ダンジョンへと進む。  ダンジョンの最終深部。  ダンジョンマスターとして再会した兄の親友(享年45)旭 尚人(あさひ なおと)も加わり、ついに3人で迷宮都市へ。  テイムした仲間のシルバー(シルバーウルフ)・ハニー(ハニービー)・フォレスト(迷宮タイガー)と一緒に楽しくダンジョン攻略中。  どこか気が抜けて心温まる? そんな冒険です。  残念ながら恋愛要素は皆無です。

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ぽん
ファンタジー
⭐︎書籍化決定⭐︎  『拾ってたものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜』  第2巻:2024年5月20日(月)に各書店に発送されます。  書籍化される[106話]まで引き下げレンタル版と差し替えさせて頂きます。  第1巻:2023年12月〜    改稿を入れて読みやすくなっております。  是非♪ ================== 1人ぼっちだった相沢庵は小さな子狼に気に入られ、共に異世界に送られた。 絶対神リュオンが求めたのは2人で自由に生きる事。 前作でダークエルフの脅威に触れた世界は各地で起こっている不可解な事に憂慮し始めた。 そんな中、異世界にて様々な出会いをし家族を得たイオリはリュオンの願い通り自由に生きていく。 まだ、読んでらっしゃらない方は先に『拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜』をご覧下さい。 前作に続き、のんびりと投稿してまいります。 気長なお付き合いを願います。 よろしくお願いします。 ※念の為R15にしています。 ※誤字脱字が存在する可能性か高いです。  苦笑いで許して下さい。

私のバラ色ではない人生

野村にれ
恋愛
ララシャ・ロアンスラー公爵令嬢は、クロンデール王国の王太子殿下の婚約者だった。 だが、隣国であるピデム王国の第二王子に見初められて、婚約が解消になってしまった。 そして、後任にされたのが妹であるソアリス・ロアンスラーである。 ソアリスは王太子妃になりたくもなければ、王太子妃にも相応しくないと自負していた。 だが、ロアンスラー公爵家としても責任を取らなければならず、 既に高位貴族の令嬢たちは婚約者がいたり、結婚している。 ソアリスは不本意ながらも嫁ぐことになってしまう。

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング1位獲得作品!!】  最強スキル『適応』を与えられた転生者ジャック・ストロングは16歳。  戦士になり、王国に潜む悪を倒すためのユピテル英才学園に入学して3ヶ月がたっていた。  目立たないために実力を隠していたジャックだが、学園長から次のテストで成績がよくないと退学だと脅され、ついに実力を解放していく。  ジャックのライバルとなる個性豊かな生徒たち、実力ある先生たちにも注目!!  彼らのハチャメチャ学園生活から目が離せない!! ※小説家になろう、エブリスタでも投稿中

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

紫南
ファンタジー
十二才の少年コウヤは、前世では病弱な少年だった。 それは、その更に前の生で邪神として倒されたからだ。 今世、その世界に再転生した彼は、元家族である神々に可愛がられ高い能力を持って人として生活している。 コウヤの現職は冒険者ギルドの職員。 日々仕事を押し付けられ、それらをこなしていくが……? ◆◆◆ 「だって武器がペーパーナイフってなに!? あれは普通切れないよ!? 何切るものかわかってるよね!?」 「紙でしょ? ペーパーって言うし」 「そうだね。正解!」 ◆◆◆ 神としての力は健在。 ちょっと天然でお人好し。 自重知らずの少年が今日も元気にお仕事中! ◆気まぐれ投稿になります。 お暇潰しにどうぞ♪

チートなキャンピングカーで旅する異世界徒然紀行〜もふもふと愉快な仲間を添えて〜

タジリユウ
ファンタジー
《第4回次世代ファンタジーカップ 面白スキル賞》 【書籍化進行中!】 コツコツとお金を貯めて念願のキャンピングカーを手に入れた主人公。 早速キャンピングカーで初めてのキャンプをしたのだが、次の日目が覚めるとそこは異世界であった。 そしていつの間にかキャンピングカーにはナビゲーション機能、自動修復機能、ガソリン補給機能など様々な機能を拡張できるようになっていた。 道中で出会ったもふもふの魔物やちょっと残念なエルフを仲間に加えて、キャンピングカーで異世界をのんびりと旅したいのだが…

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。