上 下
290 / 694
第1章 森の長による開拓

第366話 着実にメンバーを集めていくアレク!

しおりを挟む
机を囲んで椅子に座るアレク達。夜明けの雫やオドヘートは、何を話されるのか気になっているようである。

「単刀直入に言いますね。この度、森の長になりました。そして、その森で魔物の街を作ろうと考えています。そこで、皆さんに力を貸して貰えたらなと」

それを聞いた夜明けの雫とオドヘートは、頭に?を浮かべる。みんなの頭の中では、森の長?魔物の街?と意味の分からない言葉が駆け巡っている。

「少しお待ち頂いてよろしいでしょうか?」

オドヘートが、突拍子もないアレクの発言に少し考える時間がほしいと言ってくる。

「いくらでも待ちますよ」

オドヘートは、腕を組み考える。夜明けの雫は、どういうことなのとお互い顔を合わせながら話し合っている。暫くすると、オドヘートが口を開く。

「やっと頭の整理が付きました。お待たせして申し訳ございません。森とはあの王都から少し離れた森でしょうか?」

「はい!その森です。レッドドラゴンを倒したら森の長になりまして......」

全員が、レッドドラゴンを倒したと聞いて、目を丸くして「レッドドラゴンを倒した~」と大声で叫ぶのだ。

「えへへ!ドラゴンのお肉を一度食べてみたくなりまして......」

それを聞いた夜明けの雫とオドヘートは、規格外だと頭の中で思うのだ。

「いやはや、驚かされることばかりですね。それより、陛下はこの件をご存知なのですか?」

「はい!陛下と話し合い、うるさい貴族と民が認めてくれるような街を作ることが決まりました。一応、それでも問題がある場合は、辺境伯を返上して自治権を頂くつもりです」

オドヘートは、これを聞いた瞬間、大変な大仕事になるなと思うと同時に、ここまで胸が踊ることがあっただろうかと考えるのだ。

「これは、気合いを入れる必要がございますね。タカハシ辺境伯様の中では、既に構想は練られているのですか?」

「はい!ドワーフに依頼をしまして、今こちらに向かって貰っています。それと、受けて頂けるのでしたら、領主の知識が豊富なオドヘートさんという相談役もおりますからね」

オドヘートはこの時、これはおもしろくなりそうだと考える。なんせ、建築技術や武器防具に優れたドワーフを迎え入れることができるからだ。

「ブッハハハハハ、もうこれは乗るしかありませんね。そこまで、用意周到とは、いやはやタカハシ辺境伯様には驚かされてばかりです。このオドヘート!タカハシ辺境伯様のお力になります」

「ありがとうございます!オドヘートさんがいればより良い街を作ることが出来そうです」

アレクも、これで順調にメンバーが揃ってきたなと嬉しく思う。

「アレク様、森の長になられたとお聞きしましたが、魔物が襲ってくることはないのですか?ましてや、レッドドラゴンと言えば、森の奥になりますよね?」

冒険者として、心配になるリッドはアレクに尋ねる。

「心配ないよ。知能を持った話せる魔物がいるし、ちゃんと統率も取れているから。浅いところと中間の魔物は、今まで通り襲ってくるとは思うけどね」

「知能と話せる魔物ですか!まさかの森の奥にそのような魔物が存在していたとは......」

上級冒険者でも、あまり足を踏み入れない森の奥である為、情報が少ない。夜明けの雫は、素直に驚いている。

「それで、夜明けの雫はどうする?俺についてくる気はあるかな?」

夜明けの雫は、まだまだ伸びしろがあり、絶対に将来役に立つと考えるアレクは是が非でも仲間にしたいと考えているのだ。

「俺は行くぜ!なんせこんないい話早々ないからな」

ゼフは、すぐに返答をする。前もそうだったが、夜明けの雫で一番決断力が早いのだ。

「私も行くわよ。先生として頼まれていたから最初は役に立てないかもしれないけど」

「その心配はないよ。俺の学友も呼ぶつもりだから魔法を教えて上げてほしい。既に無詠唱はマスターしているから教え甲斐があると思うよ」

アレクは、これを見越してランス達を呼ぼうとしていた。上級冒険者に教わるチャンスなど滅多にないからだ。

「え?無詠唱を!アレク様と同じ13歳よね?早すぎるわよ」

「みんな優秀だからね。頼んだよ!ラミリス」

「任せてちょうだい!優秀な子を更に優秀に育ててみせるわ」

ラミリスは、そんな優秀な子を教えられるなんて早々ないことなので気合いがはいるのだ。

「ねぇねぇ、あたいは役に立つ?」

リンが、心配そうにアレクに尋ねる。

「リンには、索敵の技術を俺の友達に教えてほしいのと街が出来た暁には、案内役を任せたいんだ。出来そうかな?」

当分の間、リンにも先生役として狩りの基本を教える役割りと索敵技術の伝授をお願いしたかったアレク。それと、街が出来てから安全ルートを案内出来る人材としても雇いたかったのである。

「任せて!あたい頑張る!」

どうやら自分にも役割りがちゃんとあって安心するリン。それを見ていたオドヘートは、アレクのことを先を見据えることのできる人物だと改めて尊敬する。

「俺、いや私もアレク様の力になりたいです」

リッドも気合いがこもった言葉を言う。しかし、バチコ~ンとオドヘートに頭を叩かれる。

「お前にはまだ早いわ!勉強だ!行くぞ!タカハシ辺境伯様、申し訳ございませんが、こやつの教育がありますので、お先に失礼致します」

「そんな~」と言いながらリッドは、オドヘートに首根っこを掴まれ引っ張られて行く。それを見ていた全員が大笑いするのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[完結]病弱を言い訳に使う妹

みちこ
恋愛
病弱を言い訳にしてワガママ放題な妹にもう我慢出来ません 今日こそはざまぁしてみせます

とじこめラビリンス

トキワオレンジ
児童書・童話
【東宝×アルファポリス第10回絵本・児童書大賞 優秀賞受賞】 太郎、麻衣子、章純、希未の仲良し4人組。 いつものように公園で遊んでいたら、飼い犬のロロが逃げてしまった。 ロロが迷い込んだのは、使われなくなった古い美術館の建物。ロロを追って、半開きの搬入口から侵入したら、シャッターが締まり閉じ込められてしまった。 ここから外に出るためには、ゲームをクリアしなければならない――

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

〖完結〗二度目は決してあなたとは結婚しません。

藍川みいな
恋愛
15歳の時に結婚を申し込まれ、サミュエルと結婚したロディア。 ある日、サミュエルが見ず知らずの女とキスをしているところを見てしまう。 愛していた夫の口から、妻など愛してはいないと言われ、ロディアは離婚を決意する。 だが、夫はロディアを愛しているから離婚はしないとロディアに泣きつく。 その光景を見ていた愛人は、ロディアを殺してしまう...。 目を覚ましたロディアは、15歳の時に戻っていた。 毎日0時更新 全12話です。

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

虚弱で大人しい姉のことが、婚約者のあの方はお好きなようで……

くわっと
恋愛
21.05.23完結 ーー 「ごめんなさい、姉が私の帰りを待っていますのでーー」 差し伸べられた手をするりとかわす。 これが、公爵家令嬢リトアの婚約者『でも』あるカストリアの決まり文句である。 決まり文句、というだけで、その言葉には嘘偽りはない。 彼の最愛の姉であるイデアは本当に彼の帰りを待っているし、婚約者の一人でもあるリトアとの甘い時間を終わらせたくないのも本当である。 だが、本当であるからこそ、余計にタチが悪い。 地位も名誉も権力も。 武力も知力も財力も。 全て、とは言わないにしろ、そのほとんどを所有しているこの男のことが。 月並みに好きな自分が、ただただみっともない。 けれど、それでも。 一緒にいられるならば。 婚約者という、その他大勢とは違う立場にいられるならば。 それだけで良かった。 少なくとも、その時は。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。