上 下
215 / 695
第8章 復学生活の始まり

第330話 決闘当日も相変わらずのウッドストック侯爵!

しおりを挟む
あれから、数日が経ち決闘の日を迎えた。
決闘を行うということで、王都のギルドにある訓練場を貸し切ることにしたのだ。

「俺が、こんなみすぼらしいところにわざわざ来てやったんだ。感謝してほしいものだな」

ウッドストック侯爵は、ギルドに入るなり、冒険者を敵に回すような発言をする。しかし、事前に侯爵が来ることと周りを兵士で完全に護衛されている為、冒険者は言い返すことも出来ないのだ。

「初めまして、ウッドストック侯爵!アレク・フォン・タカハシです」

アレクは、このどんよりした空気の中、平然とウッドストック侯爵に挨拶をするのだ。

「き、貴様ぁぁぁぁ!よくも大事な息子に手を出してくれたな!絶対に許さんからなぁぁぁ」

ウッドストック侯爵は、アレクの顔を見るなり顔を真っ赤にさせて唾が飛ぶ勢いで怒鳴りつけるのである。

「ハハ、アハハハ!これは傑作だよ。そっちから手を出しながら返り討ちに合えば、復讐かぁ。今まで何人ウッドストック兄弟にやられて、それを揉み消してきたのか...今日は、その報いを受けて貰うよ。ウッドストック」

アレクは、畏まりました言葉も侯爵や殿や卿すら付けず呼び捨てにするのだ。
辺境伯と侯爵が、同等の爵位であるからこそ言えることである。

「新参者風情が調子に乗りおって!許さん許さん許さん!クーザーわかっているな?」

「はい!父上!もう準備は出来ております。破滅へのね」

クーザーは、ほくそ笑みながらウッドストック侯爵に言うのだ。

「破滅とは言うようになったな!それでこそウッドストックの嫡男だ」

ウッドストックは、アレクに対して破滅という言葉を言ったと思い込み上機嫌になっているのだ。本当の意味を知らずに。

「決闘をするなら負けた方は、爵位返上と全財産没収にしたいんだけど、いいよね?まさか天下の侯爵様が怖くなって断ったりしませんよね?」

アレクは、更に挑発するような発言をウッドストック侯爵にするのだ。

「グギギギ、逃げるわけないだろう!貴様が廃爵し、落ちぶれた姿を見られると思うと愉快なものだ」

音が鳴るほど歯を食いしばるウッドストック侯爵。しかし、爵位返上したアレクの姿を思い浮かべて笑い出すのだ。

「では、魔法での誓約を結びましょう。お互い負けた後、無かったことにする訳にはいきませんからね」

急にアレクは真剣な顔になり、また畏まりました口調に戻るのだ。

「いいだろう!貴様に逃げられても困るからな」

ウッドストック侯爵は、もう勝った気でいるようで、自信満々の顔をするのだ。それから、ギルドの受付で魔法での誓約を結ぶのである。

「じゃあ、さっさと始めようか?」

「貴様、また舐めた口を聞きやがって」

アレクは、ウッドストック侯爵の言葉など無視するように地下にある訓練場に向かうのだ。

「父上、私の勇姿をこの目に焼き付けて下さい。さぁ、行きましょう!」

地団駄を踏むウッドストック侯爵を宥めるように嘘臭い言葉を並べるクーザー。

「そうだな!クーザーの勇姿をこの目でしかと見ようではないか。グッハハハハ」

クーザーの一言で、すぐに上機嫌となったウッドストック侯爵は、大笑いをしながら地下の訓練場に行くのである。
それを見ていたクーザーは、内心ヤレヤレと思うのだ。

「観客席には、強力な結界を張りましたので安心して皆さん見て下さい」

アレクは、事前に魔ノ国から借りてきた防御結界の魔道具を観客席に置いて起動させていたのだ。
冒険者達は、初めて見る決闘に興味津々となり、観客席に集まる。

「防音結界も張ればよかったかな?」

観客席では、ウッドストック侯爵が「殺せ」だの「殺ってしまえ」だのとずっと騒いでいるのだ。

「クーザー殿、初めまして!良き決闘を致しましょう」

「そうですね!胸を借りるつもりで戦わせて頂きます」

観客席まで声が届かないのを良いことに二人は健闘を願う言葉を交わすのだ。

「クーザー殿の父親に対して失礼だけど、本当にギャーギャーとうるさいね」

「私個人としてもお恥ずかしいばかりです。申し訳ございません」

クーザーは、共闘していることがわかってしまうので、頭を下げることはないが、アレクに対して申し訳なさそうに謝るのだ。

「両者、指定の位置について下さい」

二人が、話していると審判である受付嬢から指定の位置に付くように言われるのだ。

「では、これより決闘を行います。両者始め!」

拡声器の魔道具を受付嬢に渡し、観客席から決闘の合図を出してもらうのだ。受付嬢が怪我をしないようにする為の配慮である。
そして、決闘の合図が出されて、二人は対峙するのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

14歳までレベル1..なので1ルークなんて言われていました。だけど何でかスキルが自由に得られるので製作系スキルで楽して暮らしたいと思います

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕はルーク 普通の人は15歳までに3~5レベルになるはずなのに僕は14歳で1のまま、なので村の同い年のジグとザグにはいじめられてました。 だけど15歳の恩恵の儀で自分のスキルカードを得て人生が一転していきました。 洗濯しか取り柄のなかった僕が何とか楽して暮らしていきます。 ------ この子のおかげで作家デビューできました ありがとうルーク、いつか日の目を見れればいいのですが

前世で家族に恵まれなかった俺、今世では優しい家族に囲まれる 俺だけが使える氷魔法で異世界無双

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
家族や恋人もいなく、孤独に過ごしていた俺は、ある日自宅で倒れ、気がつくと異世界転生をしていた。 神からの定番の啓示などもなく、戸惑いながらも優しい家族の元で過ごせたのは良かったが……。 どうやら、食料事情がよくないらしい。 俺自身が美味しいものを食べたいし、大事な家族のために何とかしないと! そう思ったアレスは、あの手この手を使って行動を開始するのだった。 これは孤独だった者が家族のために奮闘したり、時に冒険に出たり、飯テロしたり、もふもふしたりと……ある意味で好き勝手に生きる物語。 しかし、それが意味するところは……。

あの、神様、普通の家庭に転生させてって言いましたよね?なんか、森にいるんですけど.......。

▽空
ファンタジー
テンプレのトラックバーンで転生したよ...... どうしようΣ( ̄□ ̄;) とりあえず、今世を楽しんでやる~!!!!!!!!! R指定は念のためです。 マイペースに更新していきます。

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

異世界に行ったら才能に満ち溢れていました

みずうし
ファンタジー
銀行に勤めるそこそこ頭はイイところ以外に取り柄のない23歳青山 零 は突如、自称神からの死亡宣言を受けた。そして気がついたら異世界。 異世界ではまるで別人のような体になった零だが、その体には類い稀なる才能が隠されていて....

生活魔法しか使えない少年、浄化(クリーン)を極めて無双します(仮)(習作3)

田中寿郎
ファンタジー
壁しか見えない街(城郭都市)の中は嫌いだ。孤児院でイジメに遭い、無実の罪を着せられた幼い少年は、街を抜け出し、一人森の中で生きる事を選んだ。武器は生活魔法の浄化(クリーン)と乾燥(ドライ)。浄化と乾燥だけでも極めれば結構役に立ちますよ? コメントはたまに気まぐれに返す事がありますが、全レスは致しません。悪しからずご了承願います。 (あと、敬語が使えない呪いに掛かっているので言葉遣いに粗いところがあってもご容赦をw) 台本風(セリフの前に名前が入る)です、これに関しては助言は無用です、そういうスタイルだと思ってあきらめてください。 読みにくい、面白くないという方は、フォローを外してそっ閉じをお願いします。 (カクヨムにも投稿しております)

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。