上 下
131 / 695
第5章 大和ノ国へ出発

第246話 持東親王の弟現る!真面目な兄とは対照的?

しおりを挟む
アレクは、持東親王に挨拶を済ませてから、言われた通り両替をしてノックス達と合流するのだった。

合流したのはよかったのだが、ノックスが20人くらいを相手に全員をなぎ倒していたのである。

「師匠、いきなり何をしているんですか!」

アレクは、入国早々大変なことになったと頭を抱えるのであった。





時は少し遡り、アレクを待っている三人。

ギュルギュルギュルルル
案内役を務めてくれていた侍のお腹から急に凄い音が鳴りだしたのだ。

「うっ...」

侍は、腹を押さえながら蹲って冷や汗を掻き始めたのだ。

「大丈夫ですか?」

ヘルミーナが、侍に声をかける。

「申し訳ございません。もう限界です」

そう言って侍は、トイレに向かって走って行ったのだ。

「大丈夫でしょうか?」

「相当苦しそうだったな。なんか腐った物でも食ったんじゃないか?」

「おい!何故ワシを見るんじゃ?拾い食いなどせんわい」

アレクが、親王と会うということで、マンテ爺はヘルミーナに預けられているのだ。

「マンテ爺は、なんでも食いそうだなと思ってな...悪い」

「心外じゃわい」

ノックスの一言にマンテ爺は、お怒りのようであり、プイッと顔を背ける。

「騒がしいと思ったらかわいい女がいやがるじゃねぇか」

急に前から侍がゾロゾロやってきて、真ん中に偉そうな男がいたのだ。

「その女を寄越せ!一晩したら返してやるよ」

偉そうな男は、ヘルミーナに向かって開口一番口にしてはならないことを言うのだった。

「おい!今なんて言ったんだ?もう一度言ってみろ」

ノックスが、その男に詰め寄って言う。パスクは、守るようにヘルミーナの前に割って入る。

「聞こえなかったのか?その女を寄越して一晩楽しませろと言った...ぐへぇ」

ノックスは、堪忍袋の緒が切れたのか、その男を殴り飛ばしたのだ。男は、後ろいる侍達のとこまで吹き飛ぶ。

「ぐはっ...俺を誰だと思っているんだ。親王だぞ!クソ!お前らヤッちまえ」

20人くらいいた侍が抜刀して、ノックスに襲いかかる。しかし、ノックスは全て避けて相手を気絶させていくのだ。

「弱すぎるぞ!最後はお前だな。覚悟は出来てるんだろうな?」

ノックスは、大剣に抜こうとする。

「師匠、いきなり何をしているんですか!」

そこにアレクがやってきて現状に驚くのであった。

「申し訳ございません...ってなんですか?これは!?」

腹を下した男も帰ってきて、現状に驚き突飛もない声を上げる。

「こいつが、女を寄越せ、一晩楽しませろっていい寄ってきやがったから殴ったまでだ」

ノックスが説明していると、後ろからゴォォォという音が聞こえてくるのではないかという程の殺気があたり一面に満ち溢れたのだ。

「師匠、その話、本当ですか?」

アレクが、怒りに満ちた顔で、いつもより低い声で尋ねる。

「あ、あぁ、本当だ」

ノックスも引くくらいの殺気だったようで、親王の敷地内に殺気が充満するのだった。

「おい!俺の妻で遊ぼうとしたんだってな。覚悟は出来てるよな」

アレクは、親王と名乗る男の前へ行き、脅し文句を言う。すると、あり得ない殺気に当てられた親王は、小便を漏らして後ろに倒れて気絶するのだった。

「アレク、この現状を説明してくれないか?」

後ろから声をかけたのは、持東親王であった。持東親王の声を聞いたアレクは、何故か気持ちが落ち着いて殺気が霧散する。

「えっ?持東親王様!」

アレクは、急に怒りが治まったことと持東親王がやってきたことに驚く。

「これは、私のスキル心癒《ハートヒーリング》だ。落ち着いただろ?それで、何があった?」

アレクの凄まじい殺気を一瞬にして霧散したスキルに一同は、かなり強力なスキルだろうと推測した。

「実は...」

事の顛末を全て話したアレク。途中で20人を相手にした説明はノックスが話した。

「すまなかった...兄として弟の最低な行為に対し、謝罪させてくれ」

持東親王は、頭を深々と下げて謝る。後ろにいた者達は「親王様が頭を下げてはなりません」などと言っているが、やめることはせずに頭を下げ続けるのであった。

「持東親王様、頭をお上げ下さい。私も妻のことでついカッとなってしまい申し訳ございませんでした。にしても、こちらの言い分を信じて頂けるのでですか?」

「弟は、悪さばかりしているんだ。しかも、かわいい女性を見るとすぐ手を出すクズだ。だが、今回ばかりはいい口実が出来た。助かったぞアレク」

「口実とはなんですか?」

アレクは、どういうことだろうと考える。ノックスもパスクもヘルミーナも同じようである。

「まずはヘルミーナさん、今回の弟の失態に謝罪致します。申し訳ございません」

またまた持東親王は、頭を下げる。ヘルミーナも、すぐに「頭を上げて下さい」と言う。
ちなみに、先程の説明の時に、全員の紹介は済ませてあるのだ。

「許して頂けてありがとう。口実とは、魔王様と友誼を結んだ王国の人間が使節団としてきた。その使節団に対して不敬を働いたとね。弟には良い薬になるだろう」

「わかりました。大和ノ国の素晴らしさを王国に伝える為に、色々見て回りたいと思います」

何故アレクが、こう返したかというと、持東親王の悪巧みに乗ろうと考えたからだ。持東親王は、使節団としてきているなら、弟に重たい罰を与えることが出来ると伝えてきたのである。

「ふっははは、アレクは話が早くて助かる。お前達、この者を牢につれていくのだ」

気絶した持東親王の弟は、引きずられて牢屋まで連れて行かれるのであった。

「初めから迷惑をかけてしまったが、大和ノ国を楽しんでくれ。ではな」

そう言って持東親王は去って行くのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

14歳までレベル1..なので1ルークなんて言われていました。だけど何でかスキルが自由に得られるので製作系スキルで楽して暮らしたいと思います

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕はルーク 普通の人は15歳までに3~5レベルになるはずなのに僕は14歳で1のまま、なので村の同い年のジグとザグにはいじめられてました。 だけど15歳の恩恵の儀で自分のスキルカードを得て人生が一転していきました。 洗濯しか取り柄のなかった僕が何とか楽して暮らしていきます。 ------ この子のおかげで作家デビューできました ありがとうルーク、いつか日の目を見れればいいのですが

前世で家族に恵まれなかった俺、今世では優しい家族に囲まれる 俺だけが使える氷魔法で異世界無双

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
家族や恋人もいなく、孤独に過ごしていた俺は、ある日自宅で倒れ、気がつくと異世界転生をしていた。 神からの定番の啓示などもなく、戸惑いながらも優しい家族の元で過ごせたのは良かったが……。 どうやら、食料事情がよくないらしい。 俺自身が美味しいものを食べたいし、大事な家族のために何とかしないと! そう思ったアレスは、あの手この手を使って行動を開始するのだった。 これは孤独だった者が家族のために奮闘したり、時に冒険に出たり、飯テロしたり、もふもふしたりと……ある意味で好き勝手に生きる物語。 しかし、それが意味するところは……。

あの、神様、普通の家庭に転生させてって言いましたよね?なんか、森にいるんですけど.......。

▽空
ファンタジー
テンプレのトラックバーンで転生したよ...... どうしようΣ( ̄□ ̄;) とりあえず、今世を楽しんでやる~!!!!!!!!! R指定は念のためです。 マイペースに更新していきます。

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

異世界に行ったら才能に満ち溢れていました

みずうし
ファンタジー
銀行に勤めるそこそこ頭はイイところ以外に取り柄のない23歳青山 零 は突如、自称神からの死亡宣言を受けた。そして気がついたら異世界。 異世界ではまるで別人のような体になった零だが、その体には類い稀なる才能が隠されていて....

生活魔法しか使えない少年、浄化(クリーン)を極めて無双します(仮)(習作3)

田中寿郎
ファンタジー
壁しか見えない街(城郭都市)の中は嫌いだ。孤児院でイジメに遭い、無実の罪を着せられた幼い少年は、街を抜け出し、一人森の中で生きる事を選んだ。武器は生活魔法の浄化(クリーン)と乾燥(ドライ)。浄化と乾燥だけでも極めれば結構役に立ちますよ? コメントはたまに気まぐれに返す事がありますが、全レスは致しません。悪しからずご了承願います。 (あと、敬語が使えない呪いに掛かっているので言葉遣いに粗いところがあってもご容赦をw) 台本風(セリフの前に名前が入る)です、これに関しては助言は無用です、そういうスタイルだと思ってあきらめてください。 読みにくい、面白くないという方は、フォローを外してそっ閉じをお願いします。 (カクヨムにも投稿しております)

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。