上 下
40 / 694
第8章 ストレン領に脅威が迫る!アレク死亡!?

第116話 ドーピングvsNO.5!薬でバフをかけまくれ!

しおりを挟む
ノックスとNO.3の戦いが始まった頃、アレク達の戦いも始まろうとしていた。

「アレクくん達で倒してみて下さい。デバフをかけるのでいい相手になるでしょう。攻撃力低下・防御力低下・素早さ低下・魔力低下」

杖をかざして、NO.5に向けて言うオレール。

「お前、俺に何しやがった?」

「ちょうど後輩のレベルアップに役立つと思いましてね」

それを聞いたNO.5は、怒り狂ってオレールに襲いかかる。オレールは、焦る様子もなく杖をかざして「重力圧グラビティプレス」と唱えると、NO.5は地面に這いつくばる。「ぐぬぬ、クソ」と言っているが、立ち上がることが出来ずにいる。

「アレクくん達は、今のうちに強化しちゃってください。スベアさんは、私と来て下さいね。貴女にはまだ荷が重いでしょうから」

そう言われて、アレクとパスクは30分間倍の力を手に入れられる強化薬を飲んで、マンテ爺に薬を飲ませて元の姿に戻す。
スベアは、荷が重いと言われたのは悔しいが、明らかに自分より何倍も強い相手だとわかるので、悔しいながらも素直に頷く。

「ん?あれはまずいですね。アレクくん、パスクくん、マンテ爺気合いを入れなさい」

何が起こったかというとNO.5から真っ黒いオーラが出て、オレールの重力圧グラビティプレスを食らっているにも関わらず平然と立ち上がる。当然デバフ効果すらも打ち消したようだ。

「てめぇら死にてぇようだな。ぐぉぉぉぉ」

雄叫びを上げて迫りくるNO.5に対して、最初に動いたのはパスクであった。炎の鎧とおやっさんに作ってもらった剣に炎を付与をしてNO.5に斬りかかる。しかし、簡単に躱されて、NO.5に蹴りを入れられて吹き飛ばされる。蹴りを入れて隙が出来ているであろうNO.5にマンテ爺が爪で攻撃をするが、見事に躱されて、マンテ爺も蹴りを入れられて吹き飛ばされる。そこにアレクが、竜巻トルネードを撃ち、まともにNO.5へ直撃して飲み込まれる。

「痛いのぅ。なんじゃあやつは」

「アレク様、申し訳ございません。油断しました」

マンテ爺もパスクも、ダメージはなさそうだ。それにしても、竜巻トルネードによって普通なら空気の刃で切り刻まれて天高く吹き飛ばされるはずなのだが、一向に吹き飛ばされる様子はない。

「こんなもんで、俺を止められるわけねぇだろ」

竜巻トルネードを吹き飛ばして平然と立っている。服は切れているのだが、体は傷一つ負っていない。

「どうしようか...勝てる気がしないんだよね。あれしかないか。パスクとマンテ爺...俺が時間を稼ぐから、二人はこれを飲んで最大の攻撃を撃ち込んでくれないかな?」

全員が狂人強化薬を飲めば勝てるかもしれないが、精神力が低いパスクが飲んだら見境なく襲う確率があるので飲ませることができない。
そして、パスクとマンテ爺に渡したのは、魔力100倍増幅薬である。もちろん、人間用と魔物用に分けて作ってある。アレクは、狂人強化薬を飲んで時間を稼ぐ準備をする。

「お待たせ。さっきみたいには行かないから覚悟しろよ」

強化薬の影響で精神力も上がっているので、一切狂人強化薬の影響を受けないアレク。

「おもしれぇ~こいよ。これをどうにか出来るならな。幻影剣イリュージョンブレイド

また無数の剣を宙に浮かべるNO.5。しかも、ルーヘンの時以上に数が多いのだ。
アレクは、おやっさんに作ってもらったガントレットをグイっと再度填め直して、素早い速さでNO.5に近付く。しかし、幻影剣イリュージョンブレイドが襲いかかってくる。無数の剣がアレクを切り刻みにくるが、殴り飛ばして消していく。斬られても薬の効果で傷口が塞がり、勢いは止まることなくNO.5の目の前まで到達する。NO.5はまさか、幻影剣イリュージョンブレイドを突破してくるとは思っておらず、焦って爆発エクスプロードを放つ。

「そんなもので止まるわけないだろうぉぉぉ」

爆発エクスプロードをもろともせずNO.5の顔面を殴り飛ばすアレク。まともに食らったNO.5は吹き飛ばされて地面に何度も体を打ち付けて壁にぶち当たる。

「はぁはぁはぁはぁ。「アレク様、危ない!」ぐはぁ」

「痛てぇ~な。だがよ、バカでよかったぜ。ちゃんと後ろも警戒しなきゃこうなるんだよ」

息を切らせていたアレクの後ろから、剣が2本飛んできてアレクの体に刺さる。アレクは、一瞬フラつくが再度NO.5に近付いて顔面→腹→胸と交互に殴る。

「ぐふぉブヘぶふぉなんで動けんだよ」

狂人強化薬のお陰で、痛みを感じないアレクは刺さりながらも攻撃している。そして、NO.5も連戦の影響で黒いオーラが段々小さくなる。少なからず消耗はしているようである。その影響で、先程の幻影剣イリュージョンブレイドも2本しか出すことが出来なかったのだ。

「アレク様、離れてください」

パスクとマンテ爺は、最大魔法の詠唱と魔力を最大まで込めることに成功したようだ。アレクを巻き込まないようにしようと離れるように言う。
それを聞いたアレクは、魔拳と武功を使って最大の力でNO.5を天高く殴り飛ばしてぶっ倒れるアレク。

「ぐはぁクソ~許さねぇ許さねぇ」

NO.5は、再度黒いオーラを出して傷を再生させる。パスクとマンテ爺は、すでに最大の魔法をNO.5に目掛けて放っているが、このままだと避けられてしまうだろう。

「もう終わりにしましょう。アレクくんの頑張りを無駄には出来ませんからね。重力拘束グラビティバインドちなみに、最大魔力なので簡単には解けませんよ」

オレールが、NO.5の後ろで囁く。そして、重力拘束グラビティバインドで動けないNO.5は、パスクとマンテ爺の最大威力の魔法に飲み込まれる。

「ぐわぁぁぁぁぁクソ~このままじゃ終わらねぇからなぁぁぁ」

その最後の言葉も虚しく飲み込まれたNO.5は見事に消滅する。一緒に飲み込まれたかのように見えたオレールがどうなったかというと。

「アレクくん大丈夫ですか?これをすぐ飲んで下さい」

短距離転移で回避してアレクを救いに行っていたのだ。だが、アレクは目を覚まそうとしない。しかも、NO.5が死んだからか、剣も消えて血が吹き出している。

「仕方ありませんね。このままなら死んでしまいますし」

そう言うとアレクに口移しでエクストラポーションを飲ませるオレール。そして、無事傷口は治っている。しかし、一向に目を覚ます気配のないアレクであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[完結]病弱を言い訳に使う妹

みちこ
恋愛
病弱を言い訳にしてワガママ放題な妹にもう我慢出来ません 今日こそはざまぁしてみせます

とじこめラビリンス

トキワオレンジ
児童書・童話
【東宝×アルファポリス第10回絵本・児童書大賞 優秀賞受賞】 太郎、麻衣子、章純、希未の仲良し4人組。 いつものように公園で遊んでいたら、飼い犬のロロが逃げてしまった。 ロロが迷い込んだのは、使われなくなった古い美術館の建物。ロロを追って、半開きの搬入口から侵入したら、シャッターが締まり閉じ込められてしまった。 ここから外に出るためには、ゲームをクリアしなければならない――

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

〖完結〗二度目は決してあなたとは結婚しません。

藍川みいな
恋愛
15歳の時に結婚を申し込まれ、サミュエルと結婚したロディア。 ある日、サミュエルが見ず知らずの女とキスをしているところを見てしまう。 愛していた夫の口から、妻など愛してはいないと言われ、ロディアは離婚を決意する。 だが、夫はロディアを愛しているから離婚はしないとロディアに泣きつく。 その光景を見ていた愛人は、ロディアを殺してしまう...。 目を覚ましたロディアは、15歳の時に戻っていた。 毎日0時更新 全12話です。

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

虚弱で大人しい姉のことが、婚約者のあの方はお好きなようで……

くわっと
恋愛
21.05.23完結 ーー 「ごめんなさい、姉が私の帰りを待っていますのでーー」 差し伸べられた手をするりとかわす。 これが、公爵家令嬢リトアの婚約者『でも』あるカストリアの決まり文句である。 決まり文句、というだけで、その言葉には嘘偽りはない。 彼の最愛の姉であるイデアは本当に彼の帰りを待っているし、婚約者の一人でもあるリトアとの甘い時間を終わらせたくないのも本当である。 だが、本当であるからこそ、余計にタチが悪い。 地位も名誉も権力も。 武力も知力も財力も。 全て、とは言わないにしろ、そのほとんどを所有しているこの男のことが。 月並みに好きな自分が、ただただみっともない。 けれど、それでも。 一緒にいられるならば。 婚約者という、その他大勢とは違う立場にいられるならば。 それだけで良かった。 少なくとも、その時は。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。