アンデッド少年

薄暗い夜の街角、月明かりが舞い降りる。静寂な街の中で、ひとりの少年が立っていた。彼の名前は翔(しょう)。かつては普通の高校生だったが、今はまったく違う存在となってしまった。そう、彼はアンデッドなのだ。

「まさか、こんなことになるなんて…」

翔は自分の手を見つめながら思った。冷たく、青白い肌、そして心臓の鼓動のない静寂な身体。数ヶ月前の彼は、仲間たちとバカ騒ぎして帰る途中、突然襲われた。目の前に現れたのは化け物のような存在。彼を助けようとした友達はその場で力尽き、自分もまた、運命に抗うことができなかった。

「今はもう、俺を助けてくれる人はいない…」

翔は肩を落とし、どこか遠くを見るように視線を逸らした。人々が彼を避け、恐れる姿が目に浮かんだ。かつての友人たちが、自分を恐怖の対象として扱うのを感じる。アンデッドとなった彼には、もう戻る場所はない。

だが、彼はすぐにやるべきことを思い出した。自分の存在意義を見つけるために、少しでも誰かを助けることができないかと、翔は考え始める。彼は、自身が持つ新たな力に気づく。アンデッドとしての能力を使い、脅威から人々を守るヒーローになることを決意する。

「どんなに辛くても、立ち上がらなきゃ…!」

翔は決意を新たにし、街の暗闇に消えていった。彼の心には、かつての仲間たちとの約束があった。どんな姿になろうとも、彼は正義のために戦うヒーローになる。

彼の冒険が始まった。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,539 位 / 190,539件 ライト文芸 7,617 位 / 7,617件