浮気な彼と恋したい

南方まいこ

文字の大きさ
上 下
20 / 22

20.タイミングが悪すぎる

しおりを挟む
 
 本当に馬鹿だな、と誠人はホテルを出てタクシーを拾い、乗り込んでから思う。

 ――何してんだ……。

 長谷部の唇に触れようと顔を近付けた瞬間、「俺の方が気になってセックスに集中できないから」と言われ、仕方なく電話をすれば、海翔が例のバーに来ていると教えられて、徹に一時間以内に来れなければ攫うと言われた。
 どうぞ、ご自由にと言えば良かったのに、過去最低の判断を下した。
 
「長谷部……、悪い、何でも好きな物注文していい、あとで俺に請求してくれ」
「うわ、最低」
「だよな、それで足りなければ、今度、タダ働きさせてもらう」
「それは魅力的だな、いいよ、それで手を打つ、俺の方がもっとひどいことしてきたし……」
「本当に悪いな、じゃあ、また連絡する」

 そう言って、長谷部を置いて部屋を出たが、こんなこと遊び相手だからと言って、していいことじゃないと罪悪感が湧いた。
 タクシーの後部座席から、ふと正面を見ればバックミラーに、自分の姿が映る。濡れた髪のまま、慌ただしく着こんだスーツ姿で、夜逃げより酷い恰好だな、と自分でも思う。
 こんな状態で海翔を迎えに行くのか……、何のために? 自分の取っている行動がおかしいことに気が付いているのに、それでも海翔のことを思うと、じっとしていられないのだから、どうしようもない。
 徹は紳士的な男だ。今まで海翔が遊んで来た男達より、遥かに優しく扱うだろう。決して傷つけるような抱き方などしない、それなのに、不快な気持ちになるのは……、そういうことなんだろうなと、自分の気持ちと向き合った。
 たかがニ十分の距離が、何時間も経過しているように思えて、車に備えられている時計を何度も見る。ようやく自分の知るバーの店内へ踏み込むと、意外にも、ほっとした顔で徹が出迎えた。

「来なかったら、どうしようかと思ってたぞ……」

 ぶつぶつ文句を言う徹に、誠人も同じく愚痴る。

「ったく、タイミングが悪すぎなんだよ……って、え……? どういう状況」

 後ろの四人掛けソファで丸くなって寝ている海翔を見つけて、誠人は状況説明をしてもらう。

「それがさ、俺がトイレに入ってる隙に、俺の酒を飲んだらしい……」
「は? 何を飲んで……って、バーボンか」
「言っとくけど、一杯だけだ」
「あー……、まあ、酒を勝手に飲んだのは海翔だし、それは自己責任だから別にいい」

 どうやら、飲んで直ぐ気を失ったので、急性アルコール中毒の可能性があると、店の中にいる医学関係者の判断で、寝かせている状態だと言う。

「救急車は?」
「呼吸も安定してるし、脈拍も問題ないから、しばらく安静にさせる方向で様子見してる。顔色も別にちょっと赤いくらいだしな」

「そっか……」と誠人は安堵するが、徹がまじまじと顔を覗き込み「その恰好、どうした? 髪も濡れてないか?」と、一番、指摘されたくない所を突いて来る。
「ちょっと忙しかったんだよ」と言い訳を言えば、ははーん? とニヤ付く徹の顔に苛っとした。
 誠人がチラっと海翔の方へ目を向けると、徹が今日の話をし始める。

「今日、海翔の大学のイベントだっただろう? 凄く頑張ったんだろうな……、それなのに、お目当てのお前は来ないし、それでヤケをおこしてあの状態だ」

 海翔が誠人が来るのを心待ちにしていたと聞かされて、ほんのり胸の奥が熱くなる。
 
「そっか……、俺はちょっと学会に顔だしてたから、見れなかったんだ」
「は? デートだったんじゃ……?」
「いや、料理の学会と時間が被ってたんだよ」
「何だよ、それ海翔に言ってなかったのか?」

 言うも何も、説明する前に電話を切られて、挙句の果てに大学だって何処に通っているかも知らないし、ようやく探して辿り着いたら、終わっていたと説明した。

「っ……は、面白過ぎる!」
「笑いごとじゃないんだぞ……、どれだけ振り回されたか」

 振り回されたで言えば、出会ってからずっとだ。今更ひとつ、ふたつ、増えたくらいでは何とも思わないが、今日はさすがに精神的に疲れていた。
 誠人は海翔の側へと寄り、寝息を立てる顔を覗き込み、中央にあるツンと尖った鼻を指でピンと弾いた。
 自分の背後にいる徹に「動かしても大丈夫なのか?」と聞けば、「たぶん大丈夫だろ」と答えが返って来る。バーテンにタクシーを呼んでもらうと、海翔を担いで車に乗り込んだ。
 その衝撃で薄っすら目を開けた海翔が「夢……」と言うのを聞き、「ああ、夢だから寝てろ」と誠人の声を聞いて、パチっと目を開けて、起き上がろうとするのを阻止した。

「家に着くまで寝てろよ。急に動くと吐くぞ……」
「ん……」

 こくっと頷いて、海翔は目を瞑り、誠人の膝へ猫の様に抱き付いて来る。サラリと動く髪を梳くいあげてから、頭を撫でると、海翔は気持ちよさそうな顔で誠人を見つめて来る。
 本当にどうしようもないな、と誠人は大きく溜息を吐いた。
 自宅に到着し、海翔を起こして家へと連れ込み、一旦ソファに腰を落とさせたが、まだ酒が抜けてないのかパタリと身体を横にする。 
 誠人は、冷蔵庫からミネラルウォーターを取り出すと海翔の頬にあてた。

「っ、冷たい……」
「色々と誤解があるんだが……、聞きたいか?」
「うん」

 どうして、自分が弁解のような説明をしなくてはいけないのか、と思いつつ、誠人は今日の出来事を話した。
 大人しく話を聞いていた海翔は、ガバっと起き上がると「えー、何それ、俺の空回りじゃん……」と落ち込んだ表情を見せた。

「そもそも、大学も何処か知らないし、それを長谷部が調べてくれたんだぞ?」
「あー、それで一緒に……」
「そういうことだよ、徹が俺に連絡してくるなんて珍しいから、慌てて行って見れば……」

 チラっと海翔へ目を向ければ、しゅんと落ち込んだ。

「ごめんなさい」
「まあ、それに関しては俺のせいなんだろ?」

 その言葉を聞いて、海翔は小さく頷くと、何故か服を脱ぎ始める。

「こらこら、脱ぐな……」
「ねえ……、誠人さんはどうすれば俺だけの物になる?」

 一瞬、何を言われたのか分からず、誠人は固まる。

「俺、色々考えても分からなくて、どうすれば俺だけを見てくれるの?」

 するっと伸びて来た海翔の手が、誠人のシャツの釦を外し始める。

「俺のものにしたい……」

 今までの自分の体裁や自我、それらを一瞬で消し去るような言葉に、濃厚な甘い蜜が溢れる湖でも放りこまれた気分になる。

 ――コイツは本当に、男を惑わせるのが上手いな……。

 誘いどころをわきまえていると言うべきか、こんなの拒否できる男がいるのなら見て見たい、と誠人は思った。
  最後の釦を外し終えた海翔の手をぎゅっと握り締め――、「もう、とっくにお前のものだ」と答えた。

「じゃあ、どうして……、俺の番が回って来るまで待ってろって……」
「あー、それな……、ちょっとした虚勢だよ」
「じゃ、じゃあ、あれから誰も抱いてない?」

 ああ、もう、本当に恰好悪い、と誠人は思いつつ「そうだよ」と教える。

「あのな、歳の差を考えろよ、この歳で十九歳の大学生に本気になった所で、お前から見たら、俺は通過点に過ぎないんだし……」
「通過点って、そんなの分からないじゃん」
「それに、お前だって本気の相手は必要ないって言ってただろう?」
「そうだけど……」

 海翔のせいにするのは卑怯だと分かっていても、言わずにはいられなかった。

「だから、これだけは言っておく、飽きたらいつでも俺の元を去ってくれていい」
「もう……、誠人さんって、男前なのに弱気だな」

 何とでも言ってくれ、と不貞腐れ気味に海翔の手を払うと、誠人は立ち上がた――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

実の弟が、運命の番だった。

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:628

転生したけどやり直す前に終わった【加筆版】

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:97

どうしようっ…ボク、拓馬くんに襲われちゃった♡

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:789

【完結】だいすきな人〜義理の兄に恋をしました〜

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:767

そのシンデレラストーリー、謹んでご辞退申し上げます

BL / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,864

いつでも僕の帰る場所

BL / 連載中 24h.ポイント:11,048pt お気に入り:1,168

兄の恋人(♂)が淫乱ビッチすぎる

BL / 完結 24h.ポイント:2,321pt お気に入り:20

処理中です...