浮気な彼と恋したい

南方まいこ

文字の大きさ
上 下
11 / 22

11.俺も馬鹿だな

しおりを挟む
 
 さすがに疲れたな、と誠人はシャワーを浴びながら大きく息を吐いた。
 大学の友人と一緒にいる海翔を見て、大学生か……、と今更のように年齢差を噛みしめた。
 普段、突拍子もなく店に押しかけて来るが、忙しいことを察知すると、直ぐに何処かへ行ってしまうし、手間のかからない子だが、それは外に事足りる相手がいるということだ。
 しかも、さっきのようなガキ臭い相手に身を委ねているのかと思うと、少々胸やけに似た消化不良を起こしそうになる。
 一体全体、何に苛ついてるのか分からないまま、バスルームから出て、ベッドへ向かうと、薄っすら目を開けた海翔が「誠人さん」と手を伸ばしてくる。

「少し男を見る目を養った方いい」
「ん……」
「あんなの、見るからにるだけやって、ほったらかしにするタイプだろ」
「ああ、どうなんだろう? 俺に突っ込むというより、フェラしてもらいたかったのかも」
「は?」
「ほら、俺って無駄に顔がいいからさ、しゃぶられるの見てコーフンするんじゃない?」

 むにーっと海翔が自身の頬を指で摘まむと、半身を起こし、「どうだっていい」と、ぼんやり虚ろな目で呟いた。
 そんな投げやりな言葉を聞いて、初めて会ったあの日を思い出した。
 傷だらけの海翔の姿を思い浮かべると、自分が傷を負った気分になる。あの時、面倒だと思ったのも本心だし、関わり合いになりたくないと思った。
 けれど、傷ついたこの子を思い出すと切なくなるし、出来れば二度と傷ついて欲しくないと願う。だから、投げやりになって欲しくは無かった。
 海翔は酔いが醒めてないのか、瞼を閉じると、もう一度ポスっとベッドへ沈む。綺麗な黒髪が白いシーツによく映えて、海翔の潤んだ瞳が誠人を捉えた。

「……誘われても抱かれる気なんて無かったし、俺は基本、自分からしか誘わないよ。それと学校の人間とか身近な人間は誘わないから」

 自分からしか誘わないと言うが、今日に限っては誠人がいなかったから、お持ち帰りされていたことを注意した。

「けどな、今日に限っては、そんなこと言ってられる状態じゃ無かったぞ」
「今日は誠人さんがいるから、安心してた」

 安全な男認定を受けた気がして、それは、雄としてどうなんだろうな? と自分が男として見られてないことに妙なざわつきを覚える。
 は……、と小さく吐息を吐いたあと、海翔は口を尖らせて――、

「俺から誘わないと、手出せない奴ばっかりだよ……、現に誠人さんだって、あれから俺に手出せないでいるじゃん」

 ぐうの音も出ないとはこの事か、と誠人は思い知らされる。

「お前の場合、いざとなると相手が尻込みするんだよ。若いのに手慣れ過ぎてて……、抱く側は結構プレッシャーを感じるんだぞ……」
「ふぅん、それなら誠人さんは大丈夫、今までの誰よりも上手い。俺、後ろでったの初めてだった」
「……」
「で、誠人さんは、いつになったら誘ってくれるの?」

 気怠そうに、こちらを見る海翔に「主義がある」と返答した。

「主義?」
「同じ相手は頻繁に抱かないようにしてる」
「あー、情が移るから?」
「分かってるなら、しばらく大人しくしてろよ」
「俺の番が回って来るまで?」
「まあ、そうだな」

 海翔が身体を起こすと、誠人の腰に腕を回してくる。
 バスタオルを巻いている腰へと海翔の手が伸びてくると「ね、ここ……舐めていい?」と甘えた声を出してくる。

「だから、さっきの話聞いてたか?」
「もー……、お持ち帰りから助けてくれたお礼に、舐めて達かせてあげるだけだよ」

 くすくす笑う顔が近付き、唇を奪われると、そのまま海翔は誠人をベッドへ引き入れ跨って来る。

「俺は、誠人さんが、誘うのを待ってるんだけど? 挿れたくない?」
「……お前ねぇ……」
「あっ、おっきくなった」

 ああ、クソと罵倒したくなる。
 どうしてこうも簡単に反応するのだろうか、自分の下半身が情けないのか、海翔の煽りが上手いのか、どちらにせよ、いいように扱われているのは間違いない。誠人の腰に乗ったままの海翔を横へ落とし「とにかく、今日はもう寝ろ」と、掛け布団をかける。

「酔っ払いの戯言をいちいち真に受けるほど暇じゃない」
「ちぇ……、せっかく勃ってるのに……勿体ない」

 それはこっちのセリフだ、と誠人は眉を寄せた。
 海翔は窃笑せっしょうしながら、「仕方ないなぁ、まあ、抱きたくないならいいけど」と呟き、静かに目を閉じた。
 一瞬、グラっと誠人の理性が傾いたが、それを堪えるように冷蔵庫からビールを取り出すと、一気に流し込んだ。 
 ベッドで静かな寝息を立てる海翔を見下ろし、起こさないように、そっと誠人も隣に体を沈める。

 ――俺も馬鹿だな……。

 つくづく、そう思った。あの日、海翔を抱いた瞬間から、誰のことも目に入って来ない。自分の中にあった『主義』は、見事に打ち砕かれて、とっくに壊れている。
 自由気ままで、裏表のない海翔の性格は可愛いと思うし、身体の相性も悪くない、正直なことを言えば、喉から手が出るほど抱きたい。なのに、主義を言い訳に使ったのは、自分の身の安全のためでもある。
 抱く頻度が多くなれば多くなるほど、ただの情は愛情に変わる可能性が高くなるし、この歳で本気で誰かを好きになるのは避けたかった。
 人の気も知らないで、幸せそうに眠る海翔の頬にキスを落とすと、誠人は目を閉じた。 

 翌朝――。
 自分に跨る海翔の重みで目が覚める。自宅で誰かが起こしてくれる新鮮さを噛みしめたいが、そんな色気とはかけ離れた起こされ方だった。

「誠人さんおはよ」
「……おはよ、あ、ぁっ、ちょっ、揺するな……っ、やめ――」

 腰の上に跨れて、ゆっさゆっさ揺すられ、朝からは出てはいけない白濁した何かが出そうになる。

「いま何時?」
「七時半かな」
「げ、ちょっと退いて、仕入れいかないと……」
「あ、俺も学校行く準備しなきゃいけないから、家に帰るね」

 そう言って、海翔は慌てて部屋を出て行こうとする。何故か二度と会えないような感覚に襲われ、誠人は慌てて腕を掴んだ。
 掴まれて驚いた顔を見せる海翔が、「どうしたの?」と聞いて来る。

「あー……いや、気を付けてな」
「変なの……」
「ほら、早く行けよ」
「うん、じゃあね」

 跳ねるように玄関から飛び出し、相変わらず振り返りもせず出て行った海翔に、誠人は苦笑し、溜息を零した――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

実の弟が、運命の番だった。

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:628

転生したけどやり直す前に終わった【加筆版】

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:97

どうしようっ…ボク、拓馬くんに襲われちゃった♡

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:789

【完結】だいすきな人〜義理の兄に恋をしました〜

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:767

そのシンデレラストーリー、謹んでご辞退申し上げます

BL / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:2,864

いつでも僕の帰る場所

BL / 連載中 24h.ポイント:11,240pt お気に入り:1,168

兄の恋人(♂)が淫乱ビッチすぎる

BL / 完結 24h.ポイント:2,229pt お気に入り:21

処理中です...