上 下
44 / 49
愛執の中

#43

しおりを挟む
 
 欠伸をしながらアダムは天幕を出て近くの川へと向った。
 朝方は空気が冷え込んでおり、川の水もかなり冷たく、パシャと顔にかけると一気に眠気が飛んだ。

 ――シドさん大丈夫かな。

 彼の天幕へ視線を移せば、やはり芳香の影響なのか、ジョエルが彼を支えて出て来る。
 レナルドがシドに近づき、街まで結構な距離があるが、大丈夫なのかと聞いていると。

「皆、先に行け、俺はここに残る」

 シドは一人残ると言ったが、すかさずジョエルが、「俺が運ぶから大丈夫だ」と伝える。

「いや、俺だけならいいが、他にも運ぶ荷物があるだろう?」

 気怠そうにジョエルに凭れながらシドは真っ当な意見を言った。
 確かに天幕が3つに細かい備品もある。クリフとビビアンも荷物を運んでいるが、重さよりも運ぶ量が大変だと感じた。
 アダムの横に来たレナルドが、シドの様子を不思議そうに見ながら口を開いた。

「シドは具合が悪くなったのか?」
「僕とシドさんには深い事情があって……」
「あー、別に言わなくてもいい。心配しただけだからさ」
「はい、すみません」

 その会話を聞いていたシドは、心配しなくてもいいから先に行けと言う。
 そんなことを言われても、彼を残して行ける訳が無い。アダムは自分も残るから、皆に先に行くように伝えたが、結局、アダムが残ると言えば皆も同じ選択を取るしかなく、このままシドの回復を待つ事にした――。
 天幕から少し奥に入った岩場に腰を降ろし、シドが溜息を吐いた。

「眠い………」
「寝ても大丈夫ですよ?」
「ああ、少し寝るかも知れない、ここに……」
「はい、側にいます」

 シドの隣に腰かけると、ポスっとアダムの肩に彼が凭れ掛かって来る。

「昨晩は寂しかったか?」
「寂しかったです」
「かなり離れていたのに芳香が漂っていた。お前も辛いだろうが俺の方が大変だ……」

 シドが熱い眼差しを向け、アダムの手の甲を見つめた。
 満月時は不思議な血の巡りと言う物を感じ、歴代の聖天達も、切なく苦しい思いをしてきたのなら、神様は罪作りだと思えた。
 一体、何のために芳香が存在しているのだろう? 人間側の文献が残っていれば、多少分かる気がしたが、もし文献が残っていても、厳重に保管されていて、アダムが目にする事は出来ないと思った。 
 稽古し始めたレナルドとジョエルを見ながら、昨日、ジョエルと交わした会話を思い出し、アダムは口を開いた。
 
「シドさん、もう国に帰った方が……」
「帰らない」

 彼に強く見つめられ、アダムの目頭が熱くなり始めた。

「余計な事は考えなくていい、昨日の会話は聞こえていた」
「僕は、あの国にいたシドさんが好きです」
「今は嫌いなのか?」
「ううん、好きです」

 アダムの睫毛に留まる雫を彼が指で掬った。
 泣きたいわけでは無いのに、彼と会えなくなるのは、やはり悲しく寂しい事だった。自然と気持ちが涙となって溢れるのは仕方が無いが、弱音は言いたくなかった。

「まあ、問題が起きれば否応なしに、ジークの使いの者が来るだろう、あれでも一応、俺の弟だから無能ではない、しばらくアイツには苦労してもらう」

 確かに兄弟だと言われれば、何処となく似ているなと思う。
 教えられる前は、気が付かなかったが、行動力や即決力がある所は似ている気がした。それと、意地悪なところも似ている。

「ジークさんは意外と、頼れ……る……!?」

 ドサっと覆い被さる彼に驚き、アダムは目を見開いた。

「次から次へと、楽しくない話題だ……」
「あ……」

 唇が触れ交わると、口の端からトロリと唾液が零れた。
 どうやらジークの話が、ご機嫌を損ねたらしい、過剰反応するのは攫われたからだろうか? シドが一段と不機嫌な態度を見せると、首筋に舌を這わせる。

「……! 皆に見られてます!」
「別に見たければ、見ればいいのでは?」
「な、んてことを言うんですか!」
「はあ……、俺は不憫だな、今日も何も出来ないのだろう?」
「そ、そうです」
「では、早く街に行かなくてはな?」

 彼が身体を起こすと、アダムを抱き上げた。
 その時、腰に彼の熱を感じ、ふと、いけないことを考えてしまう。シドの熱く昂る杭を迎え挿れる瞬間を想像し、本当は今すぐでも絡み合い。何もかも、彼の言いなりになってしまいたい。

 ――あんなに、嫌だと罪だと思っていたのに……。

 性欲が罪だと考えていたアダムの考えは、いつの間にか消え去っていた。
 それどころか淫らな思考を張り巡らせ、今では触れられ求めることに、欲が出て来ている。ただ、それを口に出す事が出来ず悶々とした。
 熱を持て余している様子のシドが、不意に険しい顔を見せる。街道へ続く道の方を見つめると、口を開いた。

「ジョエル、これは馬か?」
「おそらく」
「こちらに向かってるようだな、少し警戒したほうが良さそうだ」

 どうやら馬がこちらに走って来るようだった。
 レナルドが危険な道だと言っていたことを思い出し、アダムも身を固くし辺りの気配を探った。近くに来たビビアンが目の前に立つと。

「天幕に入って下さい」
「大丈夫だよ?」
「いいえ、何かあってからでは遅いですから」

 強い口調で彼女が言うのを聞き、素直に従った。
 アダムは皆の様に武力があるわけでも無いので、だから足手まといになるのだけは避けたいと思い、天幕に入ると身を固くし、耳を澄ました。 
 しばらくじっと息を潜めていると、カサっと何かが擦れる音がし、ビビアンが天幕の隙間から顔を出した。

「もう、出て来てもいいですよ」

 どうやら商人の馬車が荷物を取りにモルタの町へと行く途中、壊れた橋の前で立ち往生しているようだった。
 ポヨンとお腹の出た中年の男性が見え、流石に何の準備も無い馬主は、迂回ルートでモルタの町まで行くことも出来ず、困り果てている。

「この橋、早く直してくれないと困りますね?」

 近くに来たレナルドに、そう話しかけると、橋の方を見つめながら。

「んー、そうだな、急ぎの場合はここを通るけど、一応、別の安全ルートもあるからな……」

 レナルドは商人へと視線を移動させると、首を傾げて考え事をしているようだった――。
 クリフが商人と交渉し、マズラの街まで連れて行ってくれる事になり、荷物を荷台に乗せ終わると、皆で馬車に乗り込んだ。
 そういえば、シドは船は酔うのに、何故馬車は酔わないのだろうか? 不思議に思い、彼の顔を覗き込んだ。
 アダムの視線に気が付いたシドが、プニっと頬を摘まむ。

「どうした? そんな目で求められてもな、ここでは何もできん」

 ツーっとシドの指が鎖骨から胸元へと滑っていく、指を辿る様に彼の視線が追撃し、アダムの頬がカッと熱くなる。

「シドさんは船は酔うのに、馬車に乗っても酔わない見たいだから、どうしてなのかな? と思ったんです!」

 悪戯に動くシドの手を、アダムは慌てて両手で抑え込んだ。

「そんな事か、つまらん。船はゆったりとした揺れ具合が気持ち悪い。耳の奥がグラグラする」

 ふっと息を吐くと、続きとでも言いたげに、シドに後ろから引き寄せられ抱き込まれる。当然のように、荷台にいる全員から咳払いが飛んで来た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Candle

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:25

【完結】光と影の連弾曲

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:29

俺たちの××

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:352

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:1,271

処理中です...