上 下
24 / 24

後日談 幸せな未来

しおりを挟む
 数年後、王城にある庭園ではお茶会が行われていた。

「お父様!お母様!早く来てくださいっ!」

 小さな女の子がお茶会の席に向かって、急いで歩いて行こうとする。その後ろからは、女の子の両親が微笑みながら、付いて行く。

「ソフィラ少しは落ち着いて。お茶会は逃げないぞ…リリア行こうか。」

 カストルはリリアに手を伸ばす。リリアも手を繋いで、エスコートされながら歩いて行った。

「3人ともよく来たな。」

「お待ちしたましたわ。ほら、アリオトも挨拶なさい。」

 リゲルとリコリスが息子に挨拶を促す。

「またお茶会ができて嬉しいです。ソフィラも来てくれてありがとう。」

「アリオト様ともお会いできて嬉しいです!」

 そう言った会話をしながら6人で席に着く。
 お茶を飲みながら、のんびりと話をする時間が過ぎていく。

「父上、母上!ソフィラとお花を見てきても良いですか?」

 アリオトが両親に問いかけるといいよ、との返事がきた。ソフィラもカストルとリリアに顔を向けて、2人が頷くのを確認する。
 アリオトとソフィラは、2人で仲良くお花を見に歩いて行った。

「2人とも仲良いわよね。」

 リリアが子供たちを眺めながら、ふと呟いた。

「本人たちが前向きなら婚約でもさせます?」

 リコリスが皆を見渡して言うと、男性陣の反応が分かれる。

「2人が望むならいいんじゃないか?」

「婚約はまだ早すぎる!」

 リゲルは前向きだが、カストルは反対…もとい娘が大事すぎて嫁に出したくないらしい。

「なんだ、アリオトじゃ不満か?」

「いや、アリオトだからじゃない。誰であってもだ。」

 リゲルとカストルが子供たちのことで、言い合っているのを見てリコリスはふと思う。

「…こういった何気ない時間って当たり前のようだけど、だからこそ幸せに感じるわ。」

 リコリスが夫たちと子供たちをしみじみと眺めている。

「これから先も、この時間が続くように頑張りましょう。」

「ええ、子供たちのためにも。」

 リコリスとリリアはお互いに微笑み合うのだった。



------------------------------


 これにて完結にします。今まで、ありがとうございました。

 ライ
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

とまとさん
2021.10.21 とまとさん
ネタバレ含む
解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

義兄に甘えまくっていたらいつの間にか執着されまくっていた話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:4,111

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:62,941pt お気に入り:3,052

内気な私に悪役令嬢は務まりません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:475pt お気に入り:519

【完結済み】婚約破棄致しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:8,516

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。