上 下
110 / 172

僕の婚約者は、やっぱり最強でした(110話)

しおりを挟む
☆ヒロイン(主人公)は、悪役令嬢を攻略をする☆

(108話と109話と110話は、同じ時間軸です)

~第110話~

(この話は、ルイの視点です)

魔の島での合宿は、二日目になりました。
アランとイオンから一日目は、魔族達の襲撃が合ってアンジュが華麗に魔族達を撃退した事を聞きました。
この島に魔族達がいるって事は、魔族達のアジトがこの島にいると思って間違いないと思います。
僕とマリーさんとエリック君とアンジュの4人で魔の島の洞窟を詮索をする事になりました。
洞窟から瘴気が立ち込めていました。
この洞窟が魔族達のアジトで間違いないと思いました。
アンジュは、この洞窟が魔族達のアジトなのを感じ取って強化魔法で肉体を強化させました。
アンジュからとてつもないオーラを感じてアンジュの本気を感じました。
僕達は、しばらく洞窟を詮索しました。

「ここの洞窟ってじめじめして鬱陶しいですね。
どうにかならないのでしょうか……?」

突然アンジュが洞窟のじめじめなのが嫌になる事を小声で文句を呟きました。
僕は、アンジュが何故いきなりそんな事を呟いたのか解らずに戸惑いながらアンジュを見つめました。

「そう言えば洞窟って隠れているネズミが多いですよね。
魔物と一緒にネズミを掃討しましょうか?」

アンジュは、隠れているネズミと魔物を一緒に駆除する事を提案しました。
僕は、隠れているネズミって言葉に疑問に思い詮索魔法を使いました。
近くにロベルトが隠蔽魔法で隠れているのに気がついた。
そしてロベルトがアンジュのどす黒いのオーラを感じて子供の様に逃げて行きました。

「い、いえ、私は、大丈夫です!?
そんな事をしなくても大丈夫です!?」

マリーさんは、慌てて両手を振り魔法でネズミを駆除をしなくて大丈夫な事をお願いしました。

「そうですか……

解りました。
マリー様がそう言うのでしたら止めておきますね」

私は、マリー様がネズミの駆除を魔法でしなくて良いって言葉を聞いてどす黒いオーラを引っ込めて魔法でネズミの駆除をしない事を伝えました。

「アンジュ、気づいていたのですよね」

僕は、アンジュの耳元でロベルトの存在を気づいていたのか質問しました。

「えっと……何がでしょうか……?」

アンジュは、わざとらしくキョトン首を傾げて僕の質問の意味を質問しました。
それがすぐにロベルトを庇って誤魔化したって事に気がつきました。

「アンジュがそう言うのでしたらそう言う事にしておきます。
僕でもたまにアンジュの事が怖くなりますね」

僕は、アンジュがロベルトを庇うようにとぼけてそしてそれと反対にロベルトを殺す勢いでどす黒いオーラを出して怖がらせたのを見て容赦がないアンジュが少しだけ怖くなり苦笑いを浮かべました。

僕達は、しばらく歩くと詮索魔法で隠蔽魔法で隠れている魔族達の存在を感じました。

「結構いますね。
気をつけてください」

僕は、周りを警戒をした様に見渡して魔族達の存在に注意する事を伝えました。
魔族達は、一斉にアンジュに襲いかかりました。
でもアンジュは、両手を軽く振り虫をはたく様に魔族達を吹っ飛ばして行きました。
アンジュの死角から魔族が剣でアンジュの首を斬ろうとしました。
でもアンジュの首筋に当たった瞬間に魔族の剣が弾いてそのまま魔族が後ろに吹っ飛ばされました。

「ア、アンジュ、大丈夫ですか!?」

僕は、アンジュの首筋に剣が当たったのを見て慌ててアンジュに近づいてアンジュの安全を確認しました。

「はい、虫に刺されただけですから大丈夫ですよ。

……虫が鬱陶しいですね。
ここは、やっぱり一掃しましょう」

アンジュは、虫(魔族)を魔法で全て倒す事を呟いてアンジュの体が黒く輝き初めました。
虫(魔族)達がアンジュのどす黒い強大な魔力を感じて転送魔法を使い慌てて逃げていきました。

「そこまでです、アンジュ。
もう近くには、いません。

それよりも本当に大丈夫だったのですか?」

僕は、極大魔術を使って魔族を一掃しようとしたのを見て魔族達がこの洞窟から逃げたのを確認をしました。
このままでは、魔族達が逃げた後の洞窟を破壊してしまうと思いました。
慌ててアンジュが攻撃魔法を使うのを止めました。
アンジュが心配で
魔族に剣で攻撃された首筋が大丈夫なのか質問しました。

「そうですか……

えっ、大丈夫ですよ。
それに虫に当たっただけですよ。
ルイ様たら大袈裟過ぎますよ」

アンジュは、魔族達が洞窟から逃げた事を聞いてアンジュの体が黒く光がおさまり極大魔術を使うのを止めました。

僕が魔族の剣が首筋に当たったのが大丈夫なのか質問をすると何もないようにキョトンして魔族の剣の攻撃を虫に当たっただけだと例えました。

「む、虫ですか!?

あれを虫呼びするのですか……?
さすがは、アンジュってことでしょうからね……」

僕は、魔族の攻撃を虫扱いをしたのを聞いて魔族の攻撃を虫扱いをするアンジュにビックリしました。
そして無敵のように強いアンジュらしく思い苦笑いを浮かべました。

でも相手が魔族です
このまま終わると思えませんでした。
魔族の襲撃をもっと注意して命に変えてもアンジュを護る事を改めて心に誓いました。


ーTo Be Continuedー
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

砂に描いた夢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

運命の番なんてただの呪いでしかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4

花蟷螂

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:2

敏感リーマンは大型ワンコをうちの子にしたい

BL / 連載中 24h.ポイント:6,934pt お気に入り:143

世界樹の巫女と魔王令嬢の領地再建記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

転生したら男性が希少な世界だった:オタク文化で並行世界に彩りを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,282pt お気に入り:17

私の家族はハイスペックです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:3,193

処理中です...