龍神の化身

二つの大陸に挟まれた海に浮かぶ、サヤ島。サヤ島では土着の信仰と二つの宗教が共存し、何百年もの調和と繁栄と平和を享受していた。

この島には、「龍神の化身」と呼ばれる、不思議な力を持った少年と少女がいた。二人は龍神の声を聞き、王に神託を与え、国の助けとなる役割があった。少年と少女は、6歳から18歳までの12年間、その役に就き、次の子どもに力を引き継いでいた。

島一番の大金持ちの長女に生まれたハジミは、両親や兄たちに溺愛されて育った。六歳になったハジミは、龍神の化身として選ばれた。もう一人の龍神の化身、クジャは、家庭に恵まれない、大人しい少年だった。
役目を果たすうちに、龍神の化身のからくりに気づいたハジミは、くだらない役割から逃げだそうと、二年越しの計画を練った。その計画は、満月の祭の夜に実行されたが……。

40000字前後で完結の、無国籍系中編ファンタジーです。
24h.ポイント 21pt
73
小説 24,445 位 / 191,299件 児童書・童話 85 位 / 3,658件

あなたにおすすめの小説

トレジャーズ・バディ!

真碧マコト
児童書・童話
【第2回きずな児童書大賞 応募作品】  化石に鉱石、呪印にオーパーツ! さらにはオバケにトラップまで⁉  ――この地下遺跡、絶っ対! 普通じゃない!  主人公・鷹杉 晶(たかすぎ あきら)は鉱石や化石が大好きな、ひとよりちょっと背の高い小学五年生の女の子。  そのことをイジワルな男子にからかわれたりもするけれど、ちっとも、まーったく! 気にしていない!  なぜなら、晶のモットーは『自分らしく生きる』ことだから!  ある日、晶はいつものように化石採集にでかける。すると、急に地層に穴が開き、晶はその中に転がり落ちてしまう。  穴の中はどうやら地下遺跡のようで、晶はそこで不思議な祭壇を見つける。そして、その祭壇に触れた途端、晶の手の甲にナゾの印が刻まれてしまった!  出口を求めて地下遺跡をさまよううちに、晶はひとりの少年に遭遇する。御祠 友弥(みほこら ともや)というその少年は、自分はトレジャーハンターであると名乗る。そして、晶に刻まれた印は、寿命を半分にしてしまう『呪印』であり、この呪いを解除するためには、遺跡に隠された『大いなる財宝』を手に入れる必要があるというではないか!  こうして、晶は、どこか謎めいたトレジャーハンターの少年・友弥とともに、『呪印』を解くために、地下遺跡にもぐり宝さがしをすることになるのであった――。

極甘独占欲持ち王子様は、優しくて甘すぎて。

猫菜こん
児童書・童話
 私は人より目立たずに、ひっそりと生きていたい。  だから大きな伊達眼鏡で、毎日を静かに過ごしていたのに――……。 「それじゃあこの子は、俺がもらうよ。」  優しく引き寄せられ、“王子様”の腕の中に閉じ込められ。  ……これは一体どういう状況なんですか!?  静かな場所が好きで大人しめな地味子ちゃん  できるだけ目立たないように過ごしたい  湖宮結衣(こみやゆい)  ×  文武両道な学園の王子様  実は、好きな子を誰よりも独り占めしたがり……?  氷堂秦斗(ひょうどうかなと)  最初は【仮】のはずだった。 「結衣さん……って呼んでもいい?  だから、俺のことも名前で呼んでほしいな。」 「さっきので嫉妬したから、ちょっとだけ抱きしめられてて。」 「俺は前から結衣さんのことが好きだったし、  今もどうしようもないくらい好きなんだ。」  ……でもいつの間にか、どうしようもないくらい溺れていた。

路地裏のマッチ売りの少女

黒蝶
恋愛
『俺のそばから離れないで』 少女は、マッチ売りでした。 倒れそうになったところをマッチを全て買ってくれた人がいました。 その人に、恋をしました。 名も無き時代... これは、家族からも疎まれ愛されなかった、独りぼっちだった少女の恋の物語。 暴力の表現・性的表現が出てくる可能性があるので、念のためR指定にしております。

魔法学園の生徒たち

アーエル
児童書・童話
その世界には魔王が襲ってくる。 その世界で一番魔力の高い者を食べるために。 しかし、その世界の人々は何度も魔王を押し返す。 200年に一度、強い魔王が現れる。 人々は多くの悲劇を重ねつつ倒してきた。 しかし1,000年に一度、災厄ともいえる魔王がやってくる。 魔王を世界から追い払うには世界で一番魔力の高い者をイケニエに差し出すしかない。 「そのこはどうなったの?」 少女は尋ねる。 「魔王が死ぬとその世界で人として生まれ変わったわ」 そんな世界の物語。 ☆☆☆ (たぶん)週一公開(予定) 他社でも同時公開

意味が分かると○○話

ゆーゆ
児童書・童話
すぐに読めちゃうショートショートストーリーズ! 意味が分かると、怖い話や、奇妙な話、時には感動ものまで?! 気軽に読んでみてね!

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

たぷたぷ姫と竜の王

みこと。
児童書・童話
サラン国のエンジュ姫は、たぷたぷ姫と呼ばれる程、揺れるお肉の持ち主。年頃になっても良い結婚相手が見つかりません。そんなある日、呪われた国の竜が、結婚の申し込みに来ます。嫁ぎ先で言いつかったあるお仕事。彼女は無事、やり遂げることが出来るのでしょうか? ※「小説家になろう」様でも同作品を公開しています。

中学生家庭教師晴香の奮闘記 ~イケメン兄弟と天文観測の夜~

ななくさ ゆう
児童書・童話
 家庭教師女子×イケメン男子×イタズラ大好きちびっ子  三角関係のドキドキラブコメ!?  中学一年生の星野晴香の夢は、学校の先生になることだ。  ある日突然の交通事故で母親を失い、陽花は天涯孤独の身となってしまった。  母の遺言に書かれていた朝日野家をたずねた陽花を待っていたのは、大きなお屋敷と朝日野健希(中二)、朝日野光太(小四)のイケメン兄弟だった。  兄弟の父親から、光太の家庭教師になってほしいと依頼され、陽花は朝日野家のお屋敷に住み込みで働くことになる。  イタズラばかりで勉強しようとしない光太に、新米家庭教師の晴香はどう対応する!?  さらに健希とは屋上でドキドキの…… -------------- ※第2回きずな児童書大賞 エントリー作品

処理中です...