異世界出張相談所

望餅

文字の大きさ
上 下
20 / 54
悪役令嬢編

皆さんも頑張ってください!

しおりを挟む
「へっへっへ。お邪魔しやすぜお嬢さん。」
「何ですかそのテンション。」
佐久間さんが懐かしい紙袋を持って部屋に入ってきた。
今日は彼らがこの世界に来て5日目。
私のためにジャンクフードを買ってきてくれたらしい。
「ひあらはん!ほふかへさはへふ!」
「早瀬さんもう食べてますね。」
佐久間さんの後ろから口いっぱいにポテトを詰め込んだ早瀬さんがでてきた。
ずるい、私も食べたい。
「そんじゃまったりトークでもしようか。」



「ほい、これがこの世界におけるキアラについてのゲーム情報だ。」
「あ、ありがとうございま…て分厚!」
参考書と同じぐらい分厚い。
「なんでもシナリオライターが結構細かいところまで設定を決めているみたいでね、ゲーム内では開示されない様な話も山ほどあったから上原さんがそれらも全部まとめてくれたらしい。」
この量を約1日でまとめてくれたの?
私は一回しか会っていないけどあの人も中々すごい人だな。
「とりあえずこれの内容の暗記してキアラを演じきる、てことになるかな。」
「そうですね。試してみます。」
「あ、それと上原さんが少し気になることを言ってたんだけど。」
「何です?」
「このゲーム続編の開発が決定してるらしい。もしかしたらそれがまた新しい影響を与える可能性もある。」
「え!?続編作るんですかこれ?」
「何でも今まで攻略できなかったキャラのルートが制作されるらしいから、もしかしたらキアラルートも作られるかもね。」
「それって…百合ってこと!?」
「いやまぁ普通に友情ルートだと思うけど…。」
「何となくですけど、本来キアラルートでサタンと戦いにいく話にする予定だったのかもしれないですね!」
「キアラとヒロインの仲を深める予定が、俺らとジャンクフード食べる仲になってしまったと。」
「早瀬さんはいいとして佐久間さんもかぁ。」
「仲間外れ良くない。俺もポテト食べる。」
「でも実際私たちもう仲良しです!」
「そうですね早瀬さん!」
「まぁこっちで現世の話をすること自体珍しくあるし、話は弾むね。」
同じ世界からの転生者って珍しいんだ。
「皆さんってどんな世界を回ってきたんですか?」
何となく気になったので尋ねてみる。
「んー本当に色々あるから一言では表しづらいかな。」
「最近だと魔法の世界で勇者パーティーから追放された人の手助けをしたりしました!」
パーティー追放!
すごくそれっぽい!
「なんか小説の世界みたいですね。」
「実際そうだね。本やゲームの様な世界で奮闘する主人公に手を差し伸べるのが仕事だから。」
「そうやって様々な世界を救ってきたんですもんね。」
「世界は救ってないです!」
…え?
「…そうだね。世界は別に救っていない。俺たちが助けるのは主人公だけだ。」
「…それって何か違うんですか?」
2人は少し気まずそうな顔をしている。
「…例えば主人公が世界の滅亡を願うなら…俺らはその手伝いをするだろうね。」
そうか、主人公という呼び方から何となく正義の味方の様な、世界を守る様なヒーローをイメージしていたが…。
「確かにそんなバッドエンドな作品もありますからね。」
つまり場合によっては彼らは世界の破壊者の様な扱いになってもおかしくないのか。
「…幻滅したかな?」
「え?何がです?」
「…私たちは世界を滅ぼしたりもしてますから!」
多分話の感じからして、彼らは多くの人間の死と関わりがあるのかもしれない。
「でも皆さんは私の恩人です。その事実は一切変わりませんし。」
きっと多くの命を奪うこともあれば多くの命を救うこともあるだろう。
「というか、主人公が滅ぼそうと考えてしまうレベルの世界って多分相当酷い世界なんじゃないですか?まぁ主人公がド屑の可能性もあるかもですけど。」
「まぁ正直、壊してきた世界はろくなものではなかったです!」
「主人公が狂っててどうしようもない胸糞な世界の場合はこちらから手助けを見限ることもできるしね。でも結局、場合によっては大量虐殺犯にもなる仕事だ。」
仕事である以上しょうがないとは思うのだが…やっぱりそれで割り切れるわけではないよね。
「よし!考え方を変えましょう!」
「え?」
「考え方?」
「もっとプラスな方に目を向けましょう。皆さんはそうでもして救いたいと思った主人公を救っているんです!素晴らしいことですよ!」
「それはそうですが…。」
「そんなに楽観視できないなら…世界を救いたい主人公の時は全身全霊で助ければいいんです。それを贖罪として続けていけばいいんです!」
「贖罪…。」
「プラス思考も贖罪も…どちらもお二人が教えてくれたことです。」
悩む私に無理矢理道を作ってくれた。
「まさか私にあれだけ発破をかけておいて、お二人はメソメソ次の世界に行くおつもりで!?そりゃないです。次の私がピンチになった時の為にももっと頑張ってもらわなくちゃ!」
佐久間さんは堪らず吹き出す。
「俺たちそんなに無理矢理な理論で励ましてたっけ?」
「なかなかの暴論ですね!」
「そうですよ!でもそれで間違いなく救われました。」
2人は付き物が取れた様な顔をしている。
「そんなに期待されているなら…俺らももっと頑張るしかないな。」
「はい!私ももうめげません!ナゲット貰います!」
「ちょ俺も食うから待って!」
さっきまでとは打って変わって明るい表情、最初の顔に戻ってくれた。
全く…世話の焼ける友人たちだ。



「食べ過ぎた…。」
どうしよう…夕飯食べれないかも。
「まぁ明日からダイエット頑張ってな。」
「ファイトです!」
薄情すぎる。
「…さて、俺らもそろそろ帰りますか。」
「そうですね!」
席を立つ2人。
そうだ、今日彼らはこの世界からでていく。
もうしばらく開くことはないかもしれない。
「少し寂しいです。」
「まぁ今生の別れになるかどうかは分からないからね。もしかしたらもう2度と会えないかもと考えると…。」
「私も寂しいです!」
たった5日間の関係だが、そうは思えないほど濃密な関係だ。
急に飛ばされた異世界で、同じ世界の話をできる。
同じ様な感性で話をできるのが本当に嬉しかった。
「…私、主人公として頑張ります。」
「お互い頑張りましょう!」
「どうしようもないピンチに陥った時は…また俺らがきっと助けに来るから。それまで懸命に生きていて欲しい。」
「…はい!」
彼らは部屋から出ていった。
今日の夜にはもういなくなる。
明日から私だけの戦い…キアラの戦いが始まるだろう。
不安は多いがやりがいはある。
次彼らに会った時にみっともない姿は見せない様努めるとするか。
とりあえず参考書ほどもある分厚さの資料でも読んで今後のことを考えよう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

幼馴染の彼女と妹が寝取られて、死刑になる話

島風
ファンタジー
幼馴染が俺を裏切った。そして、妹も......固い絆で結ばれていた筈の俺はほんの僅かの間に邪魔な存在になったらしい。だから、奴隷として売られた。幸い、命があったが、彼女達と俺では身分が違うらしい。 俺は二人を忘れて生きる事にした。そして細々と新しい生活を始める。だが、二人を寝とった勇者エリアスと裏切り者の幼馴染と妹は俺の前に再び現れた。

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

分析スキルで美少女たちの恥ずかしい秘密が見えちゃう異世界生活

SenY
ファンタジー
"分析"スキルを持って異世界に転生した主人公は、相手の力量を正確に見極めて勝てる相手にだけ確実に勝つスタイルで短期間に一財を為すことに成功する。 クエスト報酬で豪邸を手に入れたはいいものの一人で暮らすには広すぎると悩んでいた主人公。そんな彼が友人の勧めで奴隷市場を訪れ、記憶喪失の美少女奴隷ルナを購入したことから、物語は動き始める。 これまで危ない敵から逃げたり弱そうな敵をボコるのにばかり"分析"を活用していた主人公が、そのスキルを美少女の恥ずかしい秘密を覗くことにも使い始めるちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

彼女の浮気相手からNTRビデオレターが送られてきたから全力で反撃しますが、今さら許してくれと言われてももう遅い

うぱー
恋愛
彼女の浮気相手からハメ撮りを送られてきたことにより、浮気されていた事実を知る。 浮気相手はサークルの女性にモテまくりの先輩だった。 裏切られていた悲しみと憎しみを糧に社会的制裁を徹底的に加えて復讐することを誓う。 ■一行あらすじ 浮気相手と彼女を地獄に落とすために頑張る話です(●´艸`)ィヒヒ

処理中です...