上 下
2 / 74
プロローグ的な物

01 ふざけんなヨ?

しおりを挟む
 あたし、梅木里子(28)は今、悪趣味な程ごってごてに飾り付けられた部屋のほぼ中央で、化粧お化けな女子高生と一緒に立たされている。あたしが足蹴にされて転がったのを見て笑っていたこの女は、化粧お化けでも優しい言い方だろう。
 そんなあたし達の目の前には、階段の三段ほど上に体育館のステージの半分くらいの広さの高座があり、そのど真ん中には、これでもかと装飾された金ぴかな縦にも横にもでかい椅子。光沢のある布が引かれたその椅子には、すっごい偉そうな男が座っていた。
 そして、あたしの左右の空間には、やっぱり古いデザインのジュストコール、ジレ、キュロットを着ている男達。ひらひら・ふりふりに贅を凝らした金糸銀糸の刺繍。ゴテゴテし過ぎていて悪趣味としか言えない。

 で。
 あたしはこの部屋に来て漸く、現状を知る事が出来た。
 いやもう、何と言えばよいのか。ファンタジー小説って想像オンリーではなかったんだね。
 まさかあたしが異世界召喚――しかも、多分巻き込まれ召喚――されてしまうとは。

 この国――というよりこの世界は、魔物とか魔法とか、不可思議なものが普通にある世界で。
 どんな法則か、最も力が充実している年齢に達した時、成長が30年から40年くらい止まるらしい。
 何だそれ、とは思うが、目の前に居る男――王らしい――は50代なのだが、見た目は20代。その息子――あの悪趣味王子だ――は25歳――やっぱりあたしの事『ババア』呼ばわりするんじゃない。同年代じゃないか! ――で、23歳の時に成長が止まったらしい。
 左右に居る男達も50代から60代くらいらしいが、みんな見た目は20代前後。これを見せられたらその妙な法則を信じるしかない。

 そして、この国『グゼナ』は、魔物なんかにより荒れた国を立て直し、魔物等により汚染された大気を浄化する為、王太子主導で――あの悪趣味がそう――定番といえば定番の聖女を召喚したそうだ。
 しかもその召喚陣に、『最も力――魔力――が充実している年齢の姿』で召喚されるよう呪を組み込んでいたんだって。
 何それ。じゃあ何だ。化粧お化けは女子高生時が最盛期で、あたしはこのおばあちゃんが最盛期な訳?
 ほぼみんな若い年齢で止まるのに、あたしだけ60オーバー? 有り得んでしょ!
 と、思っていたら。
 こいつら、言うに事欠いて、実年齢時には既に最盛期が過ぎていたから一気に老化が進んだ――だって?

 ふ ざ け ん な ヨ ?

 その『呪』が有効なら、あたしの見た目は若返る可能性が高い。まあ、最盛期がもっと若い時なら、だけど。
 でも一気に老け込んだという事は、あたしの最盛期はこの外見年齢で間違いないか、もしくは……あんた達の失敗って事でしょ?
 それなのに、まるであたしの所為の様に言うってどういうつもり?

 し・か・も!
 あの悪趣味王子が老化したのもあたしの所為らしい。あたしが魔法で呪いを掛けたんだって。

 知るかそんなの! あたしは魔法の使い方すら知らんわ!!

 それなのに。
 こいつら、勝手に召喚しやがった癖に謝る事もせず。
 あたしが悪い、あたしの所為だと三方から攻め立て、王子を元に戻せと命令してくる。
 言う事聞かなきゃ牢屋行き?

 ……いやホント、マジでムカつくんですけど?

 こいつら何様? この世界では王族とか貴族とかかもしれないけど? 異世界人なあたしからしたら、そんなの関係ないんだけど?
 最低限の礼儀もわきまえず、自分達の勝手な要求ばかり。
 いい加減、マジうざい。
 本気で、鬱陶しい。

 プツン、と。また私の中で何かが弾けた。
 すると――。

「うわあぁぁぁぁぁぁっ!!?」

 そこら中から叫び声が聞こえ、さっきまで若々しかったヤツラが一斉に老化し、筋力等も一気に落ちたのかその場に崩れ落ちた。
 何、これ? もしかして……これ、あたしが……?






 何と言うか……












 滅茶苦茶都合が良過ぎない?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,338pt お気に入り:3,772

老化モノ短編集

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:103,741pt お気に入り:5,619

王家の影である美貌の婚約者と婚姻は無理!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,326pt お気に入り:4,401

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,689pt お気に入り:5,314

そろそろ浮気夫に見切りをつけさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:61,842pt お気に入り:2,704

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,641pt お気に入り:2,461

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:185,701pt お気に入り:2,801

処理中です...