上 下
36 / 42

三人で走り抜ける

しおりを挟む
 道中でバックは質問する。
「三人になったから聞くけど、ウェイ=ヴォイスって偽名って聞いたよ」
 博士か、と俯くウェイ。余計なことをしてくれるなと思うウェイ。
「そうなの? 本当の名前はなんて言うの?」
「……ワタクシ、七つほど名を持ってますの。ウェイ=ヴォイスは特に気に入ってる名前でしてよ。ですからこれからもウェイといってくださいませ」
「それはそれとして気になるじゃん」
 バックもエラも本当の名を知りたがる。バックの感情を低下させるのも問題だ。
「絶対に内緒にしてくださる? 誰にも教えてはなりませんわよ」
「うん」
 ウェイはバックとエラに本当の名を教える。
「愛くるしい名前だね」
「あはははは! 似合わない!」
「だから嫌でしたのに……」

 元々この国の人間でないウェイの両親が付けた名前。それは三人しか知らない。博士や車の盗聴器にもジャミングをかけたからだ。
「素敵な名前だよ」
「もう一度言いますが、ワタクシはウェイ=ヴォイスですの。それ以外の名前は金輪際使わないでくださいませ。いいですわね? 特にエラはですわよ」
「はいはーい。それより戦闘がないね。どうして?」
「ここら辺は元々いた場所ですし、逆に殺し屋達が出払っているのかもしれませんわね」
 欠蝿も潰し、命が欠けた人に無理矢理薬を飲ませていく。

 もう辺りは暗かった。最後に死蝿を潰すために車で大学病院に戻り、そこから死蝿の元へ行く。
 救急車が走り回っている。バックは救えてない人がいないか周りを見渡す。
 薬は十分にある、大学病院へ送られた人達はシャルが救うだろう。後は死蝿を潰すだけ、ウェイの運転で車が走る。
 そこは体育館だった。夕方に倒れた人達が集まっていた。恐らく連絡する前に取り憑かれたんだろう。
 死蝿を潰して、人を救い、体育館を後にする。その後、車で走り続けた。自分たちのいる場所はバレている。とにかく走り続けた。



 アーク=ディザスターはいよいよ本格的な指示を出した。
「諸君、必ずバック=バグを死ぬ寸前に陥れさせてくれ。私がトドメをさしたい。敬意を持ってバック=バグを殺そうと思う。とはいえ念の為言っておくがデッドオアアライブだ。誤って殺してしまっても構わない」
 だが殺し屋の数が少ない。アークは尋ねた。
「何故こんなにも少ない?」
「馬鹿な男だな。殺し屋たちは皆殺されるかあちら側についた。あちらも金はあるからな。とはいえ我らは政府の犬になるつもりはないからお前についた。ここからは総力戦だろ? 必ずバック=バグをお前の元に連れてこよう」
 どうやらしてやられたらしい。だがそれでもこれだけの殺し屋がいる。最後に支度をして殺し屋たちに語りかけた。
「必ず成功させてくれ」



 朝日が昇り、バックとエラとウェイは車を乗り換える。武器を換装しているウェイを見て、まるで戦争だと感じるバック。
「日が昇ってる間はまだ大丈夫ですわよ。殺し屋たちは夜仕掛けてきますわ」
 車の中でハンバーガーを口にするウェイ。バックはサンドイッチ、エラはチーズパンを食べる。
 補給としても役に立つ車の交換は、昼も行われる。その間、バックの感情が低下しないか悩んでいたウェイに、ふとバックが語りかける。
「ウェイは何故殺し屋になったの?」
「……? 師匠にそう育てられたからですわ」
「師匠さんは他の道を示してくれなかったの?」
「そうですわね、様々な教養も殺しの道具としてしか教わりませんでしたわ」
「師匠さんの元から逃げようとは思わなかったの?」
「正確には逃げられませんでしたの。師匠はとても強い人ですので」
「……人を殺して後悔してない?」
「しておりませんわ。政府公認の殺し屋として、悪人しか殺しておりませんもの。殺されて当然の人間なんてものに興味ありませんの」
 それにはエラが怒る。
「殺されて当然の人間なんているわけないじゃん!」

 だがウェイは反論する。
「中にはそういう人間もいましてよ。それらを殺して救われた人もいますの。それよりエラ、トランクから神薬の植物を取ってくださる?」
「わかった」
 エラがトランクに行こうとした瞬間を狙って、ウェイは囁いた。
「ワタクシはあなたが殺されて当然だなんて思っていませんでしてよ。愛してますからね、バック」
 バックは驚いて、ウェイを見つめる。そして何かを囁いて平静を装った。
「取ってきたよ」
 エラの持った神薬の植物を後部座席の真ん中に固定して音楽をかけるウェイ。
「最後くらい楽しく行きましょう」

 そして夕暮れ時、その時はやってきた。前から車がやってくる。何台も道を塞いでやってくるその車に停車するウェイ。
「バック、エラ、車から出ないでくださいませ」
 ウェイは車から降りる、相手も降りてきた。圧倒的数に臆しそうになるバック。ウェイは大声で言った。
「この車は完全防備ですわ! ワタクシを殺さずしてバックを殺れると思わないことでしてよ!」
 男たちはニヤリと笑った。襲いかかる男たちに的確な射撃で応戦するウェイ。相手のマシンガンを回避しながら的確に眉間を撃っていく。
「殺さずは不可能ですわ! できるだけ、感情を維持してくださいませ!」
 ウェイにとって困るのは敵の数よりバックの感情。バックにとってこの程度の敵は戦争も知らない赤ちゃんなのだ。
 だがバックの感情が低下すれば困るのはこちらだ。
 ウェイはとにかく敵の数を減らすことに集中した。ウェイの射撃は百発百中、弾を無駄撃ちすることなく殺し屋たちを殺していく。
 逆に相手の攻撃は全く受けない、守るべきものがある、それは生きていなければ守れない。
 だから冷静に冷静に、尚且つ確実に敵を殲滅していくのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

処理中です...