神の眼を持つ少年です。
ゴーナ王国のフォンブランデイル公爵家のみに秘かに伝わる、異世界を覗くことができる特殊スキル【神の眼】が発現した嫡男ドレイファス。
しかしそれは使いたいときにいつでも使える力ではなく、自分が見たい物が見られるわけでもなく、見たからといって見た物がすぐ作れるわけでもない。
食いしん坊で心優しくかわいい少年ドレイファスの、知らない世界が見えるだけの力を、愛する家族と仲間、使用人たちが活かして新たな物を作り上げ、領地を発展させていく。
主人公のまわりの人々が活躍する、ゆるふわじれじれほのぼののお話です。
ゆるい設定でゆっくりと話が進むので、気の長い方向きです。
※日曜の昼頃に更新することが多いです。
※キャラクター整理を兼ね、AIイラストつくろっ!というアプリでキャラ画を作ってみました。意外とイメージに近くて驚きまして、インスタグラムID koha-ya252525でこっそり公開しています。(まだ五枚くらいですが)
作者の頭の中で動いている姿が見たい方はどうぞ。自分のイメージが崩れるのはイヤ!という方はスルーでお願いします。
※グゥザヴィ兄弟の並び(五男〜七男)を修正しました。
※R15は途中に少しその要素があるので念のため設定しています。
※小説家になろう様でも投稿していますが、なかなか更新作業ができず・・・アルファポリス様が断然先行しています。
しかしそれは使いたいときにいつでも使える力ではなく、自分が見たい物が見られるわけでもなく、見たからといって見た物がすぐ作れるわけでもない。
食いしん坊で心優しくかわいい少年ドレイファスの、知らない世界が見えるだけの力を、愛する家族と仲間、使用人たちが活かして新たな物を作り上げ、領地を発展させていく。
主人公のまわりの人々が活躍する、ゆるふわじれじれほのぼののお話です。
ゆるい設定でゆっくりと話が進むので、気の長い方向きです。
※日曜の昼頃に更新することが多いです。
※キャラクター整理を兼ね、AIイラストつくろっ!というアプリでキャラ画を作ってみました。意外とイメージに近くて驚きまして、インスタグラムID koha-ya252525でこっそり公開しています。(まだ五枚くらいですが)
作者の頭の中で動いている姿が見たい方はどうぞ。自分のイメージが崩れるのはイヤ!という方はスルーでお願いします。
※グゥザヴィ兄弟の並び(五男〜七男)を修正しました。
※R15は途中に少しその要素があるので念のため設定しています。
※小説家になろう様でも投稿していますが、なかなか更新作業ができず・・・アルファポリス様が断然先行しています。
あなたにおすすめの小説
せっかく異世界に転生できたんだから、急いで生きる必要なんてないよね?ー明日も俺はスローなライフを謳歌したいー
ジミー凌我
ファンタジー
日夜仕事に追われ続ける日常を毎日毎日繰り返していた。
仕事仕事の毎日、明日も明後日も仕事を積みたくないと生き急いでいた。
そんな俺はいつしか過労で倒れてしまった。
そのまま死んだ俺は、異世界に転生していた。
忙しすぎてうわさでしか聞いたことがないが、これが異世界転生というものなのだろう。
生き急いで死んでしまったんだ。俺はこの世界ではゆっくりと生きていきたいと思った。
ただ、この世界にはモンスターも魔王もいるみたい。
この世界で最初に出会ったクレハという女の子は、細かいことは気にしない自由奔放な可愛らしい子で、俺を助けてくれた。
冒険者としてゆったり生計を立てていこうと思ったら、以外と儲かる仕事だったからこれは楽な人生が始まると思った矢先。
なぜか2日目にして魔王軍の侵略に遭遇し…。
子爵家の長男ですが魔法適性が皆無だったので孤児院に預けられました。変化魔法があれば魔法適性なんて無くても無問題!
八神
ファンタジー
主人公『リデック・ゼルハイト』は子爵家の長男として産まれたが、検査によって『魔法適性が一切無い』と判明したため父親である当主の判断で孤児院に預けられた。
『魔法適性』とは読んで字のごとく魔法を扱う適性である。
魔力を持つ人間には差はあれど基本的にみんな生まれつき様々な属性の魔法適性が備わっている。
しかし例外というのはどの世界にも存在し、魔力を持つ人間の中にもごく稀に魔法適性が全くない状態で産まれてくる人も…
そんな主人公、リデックが5歳になったある日…ふと前世の記憶を思い出し、魔法適性に関係の無い変化魔法に目をつける。
しかしその魔法は『魔物に変身する』というもので人々からはあまり好意的に思われていない魔法だった。
…はたして主人公の運命やいかに…
【完結】魔物をテイムしたので忌み子と呼ばれ一族から追放された最弱テイマー~今頃、お前の力が必要だと言われても魔王の息子になったのでもう遅い~
柊彼方
ファンタジー
「一族から出ていけ!」「お前は忌み子だ! 俺たちの子じゃない!」
テイマーのエリート一族に生まれた俺は一族の中で最弱だった。
この一族は十二歳になると獣と契約を交わさないといけない。
誰にも期待されていなかった俺は自分で獣を見つけて契約を交わすことに成功した。
しかし、一族のみんなに見せるとそれは『獣』ではなく『魔物』だった。
その瞬間俺は全ての関係を失い、一族、そして村から追放され、野原に捨てられてしまう。
だが、急な展開過ぎて追いつけなくなった俺は最初は夢だと思って行動することに。
「やっと来たか勇者! …………ん、子供?」
「貴方がマオウさんですね! これからお世話になります!」
これは魔物、魔族、そして魔王と一緒に暮らし、いずれ世界最強のテイマー、冒険者として名をとどろかせる俺の物語
2月28日HOTランキング9位!
3月1日HOTランキング6位!
本当にありがとうございます!
元外科医の俺が異世界で何が出来るだろうか?~現代医療の技術で異世界チート無双~
冒険者ギルド酒場 チューイ
ファンタジー
魔法は奇跡の力。そんな魔法と現在医療の知識と技術を持った俺が異世界でチートする。神奈川県の大和市にある冒険者ギルド酒場の冒険者タカミの話を小説にしてみました。
俺の名前は、加山タカミ。48歳独身。現在、救命救急の医師として現役バリバリ最前線で馬車馬のごとく働いている。俺の両親は、俺が幼いころバスの転落事故で俺をかばって亡くなった。その時の無念を糧に猛勉強して医師になった。俺を育ててくれた、ばーちゃんとじーちゃんも既に亡くなってしまっている。つまり、俺は天涯孤独なわけだ。職場でも患者第一主義で同僚との付き合いは仕事以外にほとんどなかった。しかし、医師としての技量は他の医師と比較しても評価は高い。別に自分以外の人が嫌いというわけでもない。つまり、ボッチ時間が長かったのである意味コミ障気味になっている。今日も相変わらず忙しい日常を過ごしている。
そんなある日、俺は一人の少女を庇って事故にあう。そして、気が付いてみれば・・・
「俺、死んでるじゃん・・・」
目の前に現れたのは結構”チャラ”そうな自称 創造神。彼とのやり取りで俺は異世界に転生する事になった。
新たな家族と仲間と出会い、翻弄しながら異世界での生活を始める。しかし、医療水準の低い異世界。俺の新たな運命が始まった。
元外科医の加山タカミが持つ医療知識と技術で本来持つ宿命を異世界で発揮する。自分の宿命とは何か翻弄しながら異世界でチート無双する様子の物語。冒険者ギルド酒場 大和支部の冒険者の英雄譚。
門番として20年勤めていましたが、不当解雇により国を出ます ~唯一無二の魔獣キラーを追放した祖国は魔獣に蹂躙されているようです~
渡琉兎
ファンタジー
15歳から20年もの間、王都の門番として勤めていたレインズは、国民性もあって自らのスキル魔獣キラーが忌避され続けた結果――不当解雇されてしまう。
最初は途方にくれたものの、すぐに自分を必要としてくれる人を探すべく国を出る決意をする。
そんな折、移住者を探す一人の女性との出会いがレインズの運命を大きく変える事になったのだった。
相棒の獣魔、SSSランクのデンと共に、レインズは海を渡り第二の故郷を探す旅に出る!
※アルファポリス、カクヨム、小説家になろう、で掲載しています。
スキルが農業と豊穣だったので追放されました~辺境伯令嬢はおひとり様を満喫しています~
白雪の雫
ファンタジー
「アールマティ、当主の名において穀潰しのお前を追放する!」
マッスル王国のストロング辺境伯家は【軍神】【武神】【戦神】【剣聖】【剣豪】といった戦闘に関するスキルを神より授かるからなのか、代々優れた軍人・武人を輩出してきた家柄だ。
そんな家に産まれたからなのか、ストロング家の者は【力こそ正義】と言わんばかりに見事なまでに脳筋思考の持ち主だった。
だが、この世には例外というものがある。
ストロング家の次女であるアールマティだ。
実はアールマティ、日本人として生きていた前世の記憶を持っているのだが、その事を話せば病院に送られてしまうという恐怖があるからなのか誰にも打ち明けていない。
そんなアールマティが授かったスキルは【農業】と【豊穣】
戦いに役に立たないスキルという事で、アールマティは父からストロング家追放を宣告されたのだ。
「仰せのままに」
父の言葉に頭を下げた後、屋敷を出て行こうとしているアールマティを母と兄弟姉妹、そして家令と使用人達までもが嘲笑いながら罵っている。
「食糧と食料って人間の生命活動に置いて一番大事なことなのに・・・」
脳筋に何を言っても無駄だと子供の頃から悟っていたアールマティは他国へと亡命する。
アールマティが森の奥でおひとり様を満喫している頃
ストロング領は大飢饉となっていた。
農業系のゲームをやっていた時に思い付いた話です。
主人公のスキルはゲームがベースになっているので、作物が実るのに時間を要しないし、追放された後は現代的な暮らしをしているという実にご都合主義です。
短い話という理由で色々深く考えた話ではないからツッコミどころ満載です。
辺境伯家次男は転生チートライフを楽しみたい
ベルピー
ファンタジー
☆8月23日単行本販売☆
気づいたら異世界に転生していたミツヤ。ファンタジーの世界は小説でよく読んでいたのでお手のもの。
チートを使って楽しみつくすミツヤあらためクリフ・ボールド。ざまぁあり、ハーレムありの王道異世界冒険記です。
第一章 テンプレの異世界転生
第二章 高等学校入学編 チート&ハーレムの準備はできた!?
第三章 高等学校編 さあチート&ハーレムのはじまりだ!
第四章 魔族襲来!?王国を守れ
第五章 勇者の称号とは~勇者は不幸の塊!?
第六章 聖国へ ~ 聖女をたすけよ ~
第七章 帝国へ~ 史上最恐のダンジョンを攻略せよ~
第八章 クリフ一家と領地改革!?
第九章 魔国へ〜魔族大決戦!?
第十章 自分探しと家族サービス
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
おおおう。。。
お大事に。。。。
奇跡の生還! なんと!
それだけで済んで、本当によかったですね。
とはいえ、打撲はいつまでも痛いし、むちうちは、すごくうっとぉしいですよね。
お若いと治るのも早いでしょうか。
早くよくなりますように。お大事にしてくださいませ。
交通事故にあわれたそうで、お見舞い申し上げます。
命があってよかった。
むち打ちだって大変ですから充分養生なさってください。
話の続きは気になりますが、ゆっくりで大丈夫です。
更新ありがとうございます。
ドレイファス君の成長が嬉しいような寂しいような。でもまだまだルジー達に助けられてて、そんな周りの大人の見守る優しさが好きだなと思います。
幼いドレイファス君のイラスト拝見しました。想像以上に天使でした〜!
感想ありがとうございます!
まだまだゆっくり続きますので、これからもよろしくお願いいたします。
更新、ありがとうございます。嬉しいです。
さすがルジー! よくわかってますね。続きが楽しみです。
それに、また少し読み返してみようと思います。繰り返し読むのも楽しいです。
いつもありがとうございます。
しばらくは月に2〜3回更新できそうです。と、ここで告知してどうする〜でございますが、どうぞよろしくお願いいたします。
面白いです!更新待ってます!!
ありがとうございます。更新暫く出来ていませんでしたが、ゆるゆる更新してまいりますので、よろしくお願いいたします。
面白い!
面白い!
ありがとうございます。更新遅れがちですが、よろしくお願いいたします。
元日の更新、まるでお年玉のようで嬉しいです!!! ありがとうございます。
お忙しい作者さまに無理してほしくはないですが、ドレイファスの話を読めるのは、とっても嬉しいです!
いつもありがとうございます。
お返事と更新が凄まじく遅くなりましたが、まだゆるゆると続きますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
たまたま見つけましたが面白くて一気読みしてしまいました^_^
更新をゆっくりお待ちしています!
感想ありがとうございます。
今月末あたりから、ペースは落ちますが更新再開したいと準備中です。
どうぞよろしくお願いいたします。
予約投稿間違えて2日連続!ありがとうございます😊投稿再開され、日曜日を楽しみにしているので嬉しいサプライズでした!
感想ありがとうございます。
楽しみにしてくださって、とってもうれしいです^_^
このところ多忙なためなかなか週一ペース以上にあげられないのですが、たまには多めに更新もできるようがんばります!
迷いの思考の迷路からの出口を伝えるのは、いつも先人達の何気ない言葉
上に立つしかない、一族の跡継ぎの灯火となるはいつも見守る人の言葉
でも聞きに行ける人でないとだめ、かぁ。。。
良い人たちが回りにいるね
感想ありがとうございます。
悩めるドレイファスは、いつも沢山の善き人々に囲まれ、支えられています。羨ましい
更新を再開してくださり、ありがとうございます!
ドレイファスのお話をまた読めるのは本当に嬉しいです。
頑張って「私」と言っているのに自然と「僕」に戻るドレイファスがとっても可愛いです!
いつもありがとうございます。
少し成長してきました(^^)
ゆっくり大きくなってもらいたい作者でございます。
スリリングです。
ドルの大事な畑と領民が守られますように。
感想ありがとうございます。
ドレイファス、がんばります!
面白すぎて3日で一気読み。
本当に面白いです!次、待ち遠しいです。
感想ありがとうございます。
一気読み!ありがとうございます。
お休みの間に何度も読み返してしまいました。再開を心待ちにしてました。
ありがとうございます。
感想ありがとうございます。
長らくお待たせ致しました。
ゆるゆるとドレイファスの成長が続きますので、今後ともよろしくお願い致します。
再開、ありがとうございます。また読めて、とっても嬉しいです!
ドレイファスがお腹を壊しませんように。
感想ありがとうございます。
ずっとお待ち頂きまして、感謝感謝です!とドレイファスも申しております(^^)
悩めるドレイファスですが、どうかこれからも暖かくお見守り下さいませ。
また更新待ってます!
ありがとうございます(*^^*)
今月中に更新予定です。
よろしくお願いします。
このところ、ドレイファスの夢のお話の数々を堪能しました。ありがとうございます。しばらくお休みなのは残念ですが、また今までのお話を繰り返し読みながら待ちます。
作者様の健康が一番です。お忙しいとのことですが、お元気で過ごされますように。再開を楽しみにしています。
いつもありがとうございます。
ドレイファスと仲間たちは、今いろいろと宿題をこなしておりますので、もうしばらくお休みを頂戴いたします。
戻って参りましたら、またよろしくお願い致します。
いちご如きにページを使い過ぎ、、、
感想ありがとうございます。
久しぶりのメイベル( ´͈ ᵕ `͈ )
侍女時代から溺愛するドレイファスの役に立てる事が、本当に嬉しいのでしょうね(*^^*)
読んでてほっこりしました☺️
ルジーがいるから大丈夫だと思いますが、から回らないように、と祈ってしまいますね(^◇^;)
感想ありがとうございます。
メイベル、頑張ってます。
リンゴ酢と似たようなもの、ようやく完成ですね(*´罒`*)
シエルドもドレイファスもよく頑張りましたね(p*'v`*q)
私の子供達は成長しきったので、ドレイファス達が可愛くて仕方ありません😆
私の上の子はもうすぐ18歳になりますし、来年度には成人扱いされますからね(^◇^;)
リアルであっという間を体現したので、ドレイファス達はゆっくり成長して欲しい気もしてます( *^艸^)
感想ありがとうございます。
ドレイファスもシエルドも伸び盛り、作者はあれもこれもとさせてみたいことが沢山あるので、まだまだ頑張ってもらう予定です(^^)
ドルが、自分のスキル使いこなし始めた。。。。!
子供のままの心と知識だと使いこなせるスキルじゃないよなぁ。。。
感想ありがとうございます。
スキルはようやく一歩前進というところで、成長遅くてすまんねとドレイファスに心で謝っております(^_^;)
ドレイファスに音声が聞こえ始めたら、こんなにやきもきしないんだろうなぁと感じちゃいますね(*^^*)
相変わらず可愛くて、毎週末の楽しみです(p*'v`*q)
ウィザやアーサにもわからないとなると、この世界には乳製品全般が無いって事ですよね?
ドレイファスが夢を見て再現していく事で、新たな食文化が生まれていくのでしょう。
これはますます見守っていかねばなりませんね(*´罒`*)
感想ありがとうございます。
実は少し前から音は聴こえています(^^)
ただ、それを判別することはできないので、じれったいままですね♪これからもよろしくお願いいたします。
「次を待て!」ではなく、一気に救出まで読めたのは、読者として本当に有り難いです。4千文字を超えて書いてくださって、ありがとうございます。今後も楽しみにしています。あっちもこっちも気になりますが、ドレイファスの話もたくさん読めますように!
感想ありがとうございます。
作者としては長くてすみませんな感じですが、きり良いところまで書かせて頂いております。
ネタバレというほどではありませんが、来週からはドレイファスのお話に戻ります。これからもドレイファスと仲間たちをよろしくお願い致します。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。